ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お茶漬けには茶をかけて食え!!コミュの意外とやったことが在る人もおおいかも?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中には梅鮭ご飯というものが在りまして、梅と鮭を混ぜたご飯があります。
梅のすっぱさと鮭の塩味がなかなかマッチしてなおかつあっさりいただけるという優れものなのですが。
それをお茶漬けに応用できないかと思って試してみたところ、自分の中では大ヒットでした。冷やし茶漬けで尚あっさり。永谷園の鮭茶漬けにわさびと梅肉を乗せるだけでもおいしいんですぜ。
試したことない人はお試しアレ。
徹夜明けに茶漬けを食ったそうまでした。

コメント(4)

私の彼氏が永谷園の梅茶漬けと鮭茶漬けを両方混ぜて食べるのにはそんな理由が!?

てっきり「悪食」だと思ってました・・・^^;

早速今日の夜食にやってみますo(^-^)o
おぉ、もう試されたのかな?
できれば永谷園の梅茶漬けとしゃけ茶漬けでなく、鮭茶漬けのみで梅肉だけちぎって乗せていただいたらなおおいしいです。

それにしても最近茶漬けぐらいあっさりしたものじゃないと食えない・・・体調不良?
食べました!美味しかったですо(*’-^*)о

ちなみに永谷園の梅と鮭を混ぜ、更に梅肉を乗せちゃいました!欲張り過ぎ!?(*´艸`)
その食べ方美味しいよね。
塩分控えめな梅(邪道?)とがよく合いますな。
ジャコと梅を海苔茶漬けにのせても結構うまい。
乾燥しているジャコをお湯をさっとかけて柔らかくすると
美味しいですぢゃ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お茶漬けには茶をかけて食え!! 更新情報

お茶漬けには茶をかけて食え!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング