ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■国会議事堂■コミュの国会議事堂特別参観

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
衆議院、参議院で次のとおり特別参観が行われます。

○「日本国憲法施行60周年記念」国会議事堂特別参観(衆議院)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/60kinen.html

実施日:平成19年5月3日(木)、4日(金)
参観箇所:衆議院本会議場、第一委員室、御休所、皇族室、大臣室、中央広間ほか


○「参議院60周年記念事業」国会議事堂特別参観(参議院)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/san60/frameset/s60fset_02_01.htm

実施日:平成19年5月19日(土)、20日(日)
受付時間: 午前8時から午後4時まで(見学時間は午前9時から午後5時)
受付場所: 国会議事堂正門

コメント(3)

5月4日に衆議院の方へ行ってきました。本当は朝から行こうと思っていたのですが、いかんせん朝は弱いもので、結局お昼くらいに行きました。

今回は、確かに「あのテロ」依頼開かれていない衆議院ではありますが、特に目立った見せ物がなかったせいか、そんなに混んでいるようには思えませんでした。
もちろんお昼だったからとか二日目だったからとかいろいろな理由は考えられますし、いくら混んでいないと言ってもスカスカってわけでもなかったので、あんなものなのかもしれないですが、やはり参議院は中央玄関から入れたりもするので、めっちゃ混むのかなぁと戦々恐々とする今日この頃なのでした。。。
また明日(厳密には今日)からありますね☆
今度は参議院です。てか中央玄関です!!まぁ今回は中央玄関さえ入れればいっかなとすら思ってます。
そして今回こそ帰りに憲政会館にも併せていってきます。あといけたら国立古文書館にも行きたいなぁ。でも今回は国会図書館が開いてるのでちょっと調べ物をとも思ってるんですよねぇ・・・。

あ゛ー、悩ましい!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■国会議事堂■ 更新情報

■国会議事堂■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング