ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボーイズビー あんどうさんコミュのなんてあだ名だった?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生時代から現在まで、なんてあだ名で呼ばれていましたか?
いろんなアンドウさんに聞いてみたいです!

やっぱり「あんどぅ」は多いのかな^^;

コメント(32)

小さいころ@「あっちゃん」
小学生@あんちゃん、あんこ、あんどーなつ
中学生以降は本名の下の名前呼び捨てでした。

ちなみにあんこ、あんどーなつはイヤでした^^;
あすさんと同じだ!!

中学生くらいまで
”あんちゃん”、”あんこ”、”あんどーなつ”

いまは、あんどぅかなぁ。。
あんどりゅーとか言う人もいた!!

ちなみに、久々の友人にあんちゃんと言われて
めっちゃ照れました。。27歳
A.A
小さい頃  あっちゃん あっくん
中学    あんどぅー あんでぃー あんあん
      ドラえもん(歌詞でアンアンアンって出てくるかららしい、、)
高校・大学 あんどぅー どぅー

色々レパートリーありますね><
あんどーなつとかも時々言われて笑われてましたがなにが面白いのだか^^;
けど今では「安藤」。気に入ってます♪
僕は,
「アンドウ」→(逆さまから読んで)→「ウドンア」→

→「うどん・ア」→「うどん屋」→

→(元に戻して)→「ヤンドウ」→「ヤン」

で,もう人生の半分以上が「ヤン」として生活してます・・・
オーソドックスなとこで、
やっぱ「あんちゃん」ですねー。
ここ数年は「アンドー」が多いけど。
なぜか「さん」付けされることも多い。

小学校→中学校あたりで
「りん」なんて呼ばれてた頃もありました・・・。
「あんりん」がメンドクセー
イイニクイってことで、
クラスのボスが
「じゃぁ、略して『りん』にしよう」
とかいう理由でそうなっちゃいましたね・・・。

イヤイヤそれはないだろうっていうのでは
「ギャランドゥ」ってのがありました(笑
みなさん、やはり同じようなあだ名遍歴を持ってますね(笑)
私の特殊ネタは、「あんどっこ」でした。

うどん、や、ギャランドゥなど、ありましたありました…。
あんどう族迫害の歴史の1ページですなぁ。
こんちは、「き」です。

「アンドゥ〜」「アンドー」ってのはおれも、現在進行形でみんなから言われますが、
語尾やアクセントの位置は皆さんどうでした?
「アンドゥ〜↓」「アンドゥ〜↑」等などいろいろありますが、
俺の場合は面白いことに、同じ集団の中でも
語尾を上げる人と下げる人がいるんですよね〜

世代や地域で語尾とかに特徴出るのかな?
りどぅ〜です
初参戦〜、よろしくお願いします〜

小中はキムタクみたいに「あんどう たかし」から「あんたか」でした〜。ちなみにキムタクみたいな二枚目にあらず…

で、専門学校で今のHNの原形の「あんどぅ〜」になりました。
はじめまして。エスアンでございます。

今までに使われたことのあるあだ名はこんな感じです↓

「あんどぅ」「アンディ」「あんしゅう」「あんつぁん」「ゴロリ」「クリムゾン」「ツッコマン」など。

後半、何が何やら。

・・・アンディって呼ばれると、何かくすぐったいですよね。
やっぱり
「あんちゃん」が断トツで多く呼ばれます。
某ドラマがやってたころは、福山調で呼ばれましたし(笑)

ちなみにうちの家族はみんな「あんちゃん」でした(^_^;ゞ
自分は、小学「あんちゃん」中学、高校「あんじゅ」就職後「あんどう、あんちゃん」転職後「あんどぅー、どぅー」と呼ばれてます。学年2つ違いの兄は「あじゅ」と小中高と呼ばれてました。
はじめまして♫
みなさんやっぱりなにかしら『あん』がつくあだ名なんですねぇ〜〜(*´∀`)ノ
一時期、アタシも『あんころ』って呼ばれました
意外とかわいいあだ名ですよねッ
私は中学校のときにあんどぅがアンディ・フグが好きという理由カラ、アンディに変化にして以来、ずーっとアンディです
自分でもすっごい気にいってますッ(#゜ч゜#)

でも…実はアタシ…
父に『安藤ナツ』と本気でつけられそうになりました
今では…ちょっとそれもおいしかったなぁ…と(笑)
私は・・・
あんぺいちゃん、と呼ばれていました。
小学校の頃に・・

以来、「あん」と付くあだ名は数知れず・・
現在はアンディで落ち着いています。
仕事仲間から自然発生した呼び名でして・・
気に入ってるので、屋号にしてます。
(studio andy、フリーでカメラマンしてるので・・・)

やっぱり、みなさんも「あん」が付くみたいですね。
ああ・・・andyさんがいっぱいですね・・・ カンゲキ・・
アンコ、アンコロ、アンコロモチ、アンニャ、アンジェラ、アンチャン などですね やっぱりアンって可愛い響きがおおいです
わたしは、あんちゃん、あんさちが多いです。
やっぱりあんとくっつけたのが多いですよねー。
私はロシア顔だからっていう理由で友人にアンドロフスキーって名づけられました。
でも、純粋な日本人なんですけど・・・
あとはあんちゃん、あんこがやっぱり多いです。
小、中、高とあんちゃんでした。
中、高では先生からも呼ばれていましたw

大学ではあんどぅ〜、ドゥードゥーって呼ばれています。
みんなには「あんくん」「あんちゃん」
パーマの時は「アンジョンファン」
そして先輩には「あんどぅ」
DJする時の名前は「Anking」

そして仕事の時は「安トニ夫」です。
オーソドックスなの→あんちゃん、アンドゥー、アンディー

オーソドックスとは言えないがありがちなの→あんどーなつ、あんころもち、その他アンコ系

変わり種→アンジョンファン、あんどれかんどれ(ベルバラ?)

メガネだと→アン様

ありそうでないもの→あんさん

この全てで呼ばれたことがあります(笑)おれの場合最近多いのはあんさん。

関係ないけどみんな必ず自分の苗字は逆から読むと「うどんあ」かって考えますよね(笑)
はじめまして。
ボクは名前の方が珍しいので、あんまり苗字では呼ばれません。たまに呼ばれても「え?自分?!」って感じです。ちなみに「安藤」です。
そういえば、遠い昔、アンドロメダとか言われた覚えもあります。
はじめまして。

僕は【あんでぃ】【あんでゅう】【あんちゃん】【あんめん(?)】【あんぱんまん】等々・・・

あだ名が変わっても、“あん”は必ず付きますね〜わーい(嬉しい顔)
小学校低学年「あんちゃん」
高学年〜中学校「あんちー」
高校「アンドリュー」
大学「あんでぃ・あんどぅー」
てな感じでするんるん
小学校の高学年「ドゥ」
中学「あんちぃ」
高校「あんでぃ」
専門「あんちゃん」
バイト「あんでぃ」「あんどぅ」
ちなみにおばは小学生の頃「あんどろりん」って呼ばれてたそうです!!目がハート

やっぱみんな似てますねー目がハートとくに28の「あんでぃ」さんるんるん
わたしはむしろ「あんどぅー」を経験したことがないっす!
あんめーかフルネームか下の名前が主流
でもたまに
あんちゃん、どぅー、あんさん、あんどめ、あんどー
そしてお決まりのアンジョンファンなどいろいろと呼ばれます笑
あんどうさんは変幻自在だね☆

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボーイズビー あんどうさん 更新情報

ボーイズビー あんどうさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング