ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TZR250R 3XVコミュのオイルの消費期限

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
91 STDを預かる予定ですが、15年ほど保管状態です。 分割給油のオイルですが交換した方がよいですか?

コメント(6)

こんにちわ、以前の、2サイクルオイルが、何か(銘柄メーカー)不明ではないのでしょうか
YAMAHAの純正指定オイルに交換するのが良いのでは。
実際問題ぬきかえて、オイルがうまく潤滑する
整備スキルがないと焼き付き、抱き付き、してしまうので、マニュアルに従いエア抜きを、してくださいませ

度々の返信ありがとうございます。 現在、入っているのはヤマハ純正です。  オーナーは幼なじみの近所の友人なので状態については把握しています。  やはり、オイル関係はすべて交換ですね。 もちろん、マニュアルに沿って行います。  作業自体はまだ出来ないのであれこれ気になる事を確認しています。    出来れば、今後とも宜しくお願いします。
>>[2]
オイルラインの、劣化 詰まり
取り除いてあげてくださいね
>>[3] 返信が遅くなりました。台風やらでりんご落とされました。さて、オイル周りはホースの劣化も含め点検します。 お薦めの分割給油用のオイルとかありますでしょうか?
わたくしは、CCIS SUZUKI 純正指定オイルです
YAMAHAの純正青 オートルーブ
YAMAHAの純正赤 RS
共に オイル自体が、やわらかいのか?
消費量がはんぱなく、スモークが、多すぎ
調整しましたが、
変わらずCCISに、おちつきました、
コストパフォーマンスはさいこうです
全開走行においても、ふぐあいなく、
何処でもてにはいるお手軽さで決めました。

永かった不動時間があれば、YAMAHAのRSでいいのでは?
>>[5]      貴重な情報 ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TZR250R 3XV 更新情報

TZR250R 3XVのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング