ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新日本紀行ふたたびコミュの今日5月13日(土)の放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日5月13日(土)のNHK総合の新日本紀行ふたたび〜午前10:05〜は、「峠の向こうの小学校〜和歌山県かつらぎ町〜」です。和歌山県出身なので一応見ます。
 個人的には、同番組で、「石だたみの街で・長崎」というのを再放送してほしいです。

コメント(1)

あれ? 関東地方は今日、午前11時から「飛騨高山の祭屋台」でしたよ。
峠の向こうの小学校(和歌山)は確か先週だったような…。最後の山村留学の話でしたよね。地域によって違うんですね。
いずれにしても土曜のこの時間帯って家にいないことが多いので、録画です。一週間遅れで観ることもあります。

山村留学って聞いたことはありましたが、いまだにあることにまず驚きました。いまどきの子どもが親元を離れて他人の家族と生活できるなんて、再びびっくりです。情操教育には最適かもしれませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新日本紀行ふたたび 更新情報

新日本紀行ふたたびのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。