ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自動車修理技術研究所コミュのブレーキ、足回りのトラブル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)

スズキ軽
ABSの車輪速センサー用のセレーションリングが割れて空回り状態
低速で走行しても気まぐれにABSが作動してしまう。
ドライブシャフトASSY交換になりました。
スバルプレオ
ユーザー曰く「ブレーキ踏み感が悪い、新車時より制動距離が増した」との申し出
フロントディスクパットは消耗してたので交換
リアはホイルシリンダー作動確認とバックプレート給油
ブレーキマスターシリンダーO/H
それでもフィーリングイマイチと申されるので見積もり提示後
マスターバックを交換しました。
症状は改善され満足頂けた修理完了。

交換時にマスターバックASSYをバラしてみたのですが外観上の異常は発見できませんでした。
?17年式セレナ 走行30,000キロ
走行中ハンドル回すと足回りより異音発生
右前周辺よりカツンカツンとハンドルにも伝わる感じ。
ハンドル位置と同期して音が発生してるのでステアリングシャフト周辺を点検
ユニバーサルジョイント部の頭径16ミリ変形ボルトが緩んでました。
ダイハツミラ
新車時装備のタイヤが半年8,000㌖走行でこんなに減っちゃいました。
HANKOOKなんですがKoreaじゃなくてmade in China
ペニャペニャなチューブの様なタイヤでした。
FFミニカのリアハブベアリング異音

セルフロックナットを過大トルクで締めカラーが変形してしまいベアリングを壊すケースが多々発生してるようです。
リアハブベアリング交換時はカラーも要点検です。
ちなみに新品は36.9mm、破損部品は36.6mmに縮んでました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自動車修理技術研究所 更新情報

自動車修理技術研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング