ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ピアノ練習会 > トピック一覧 > <第7回ピ練発表会>参加者用ア...

ピアノ練習会コミュの<第7回ピ練発表会>参加者用アンケート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

        ★★★エントリーの締め切りは6月末です★★★

参加者の方は必ず一読し、ご回答頂くようお願いします。

※曲被りが気になる方は、個人対応でお願いします。
 主催側としては被りOKです。
※個人曲以外に連弾・合奏など、持ち時間内であればご自由に。
 その場合、【セッション名】【楽器】を下記エントリーに追加してください。
※一般客の方も聴きに来られる会となりますので、
 プログラムは必ずご提出ください。

■演奏曲エントリー
 【曲名】 作曲者/曲名(作品番号)
 【演奏時間】 ○○分(10分を超える場合はご相談ください)
 【自己紹介】
 【曲紹介】


■その他
(1)プログラムに掲載する名前について
  HN・本名(個別対応)

(2)リハーサルについて
  希望・不要

(3)2次会について
  参加・不参加

コメント(4)

■演奏曲エントリー
1【曲名】 Charles Aznavour, Herbert Kretzmer/She
 【演奏時間】 3分

2【曲名】 Franck Pourcel, Paul Mauriat/I will follow him
 【演奏時間】 3分

 【自己紹介】
 本発表会の幹事でもある私ですが、イヤイヤ期真っ只中の娘を子育て中の為、
 ソロなし伴奏のみの参加とさせていただきます。
 個人曲を練習なんてできるわけない…できるわけないよ…。クックック。
 年に何度合わせ練習をするかわからない組み合わせですが、
 友達歴だけは無駄に長いので、いつも遠慮のない練習が出来て楽しいです。

 【曲紹介】
 今回は映画音楽より2曲演奏します。
 「ノッティングヒルの恋人」より「She」、
 「天使にラブ・ソングを…」より「I will follow him」を。
  映画を見たことがない人でも耳に入るであろうナンバーなだけに
  緊張します。みなさん、ぜひ聞きながら脳内補完してください。

■その他
(1)プログラムに掲載する名前について
  HN希望 >うっちー(A.Sax.)&きょう(pf.)

(2)リハーサルについて
  希望

(3)2次会について
  参加希望(未定)
エントリー締切が6月末だと気づいて慌てています(^◇^;)
まだまだ練習中ですが、覚悟を決める意味でもエントリーしちゃいます!!

よろしくお願いします顔(願)‍♀

■演奏曲エントリー
【曲名】 リスト/巡礼の年第3年 より エステ荘の噴水
【演奏時間】 10分(よりは短くなる見込み…)
【自己紹介】 そろそろ自分のピアノ歴を数えたくなくなってきたアラフォーピアノ弾きです。完全趣味で続けているので腕はお察しですが、昔よりは上達してると信じたい。
【曲紹介】 勝手ながら、リストの有名曲は派手派手キラキラな印象があります。コンサートピアニストとしてブイブイ言わせてた頃の曲もそれはそれで楽しいのですが、どちらかというと後期の宗教性を帯びた曲の方に惹かれます。深遠でありながらも華やかさも兼ね備えているのがさすがリスト。後の印象派に影響を与えたと言われるこの曲、美しく煌びやかに弾けるといいなー。

■その他
(1) プログラムに掲載する名前について
皆様に合わせます

(2) リハーサルについて
希望

(3) 2次会について
参加!
練習が進まなすぎて曲紹介が悪口になってしまいました……。

ホールと家が近いので、当日は早く行って色々お手伝いできると思います!よろしくお願いします。


■演奏曲エントリー
1【曲名】 ラフマニノフ/プレリュード Op.32-5
 【演奏時間】 3分半

2【曲名】 ラフマニノフ/プレリュード Op.23-7
 【演奏時間】 3分 くらい?

 【自己紹介】
 ピアノは小学校1年生から始めて、現在までのんびり能天気に続けています。
根が怠け者なので本番がない時は練習もサボってばかり…本番前になって慌てて練習するタイプですが、ピアノは最高の娯楽です。

 【曲紹介】
 Op.32-5は、以前に当会の発表会で演奏されたのを初めて聞いて、その繊細な美しさに心惹かれた曲です。
一見シンプルにも見える楽譜なのに、いざ弾いてみると信じられない程弾きにくくて難しく、とてもラフマニノフらしい(偏見)曲だと思いました。

Op.23-7は、波のうねりを思わせる16分音符の嵐の中、メロディーが打ち鳴らされる情熱的な曲です。
冷静になって考えてみたら、あがり症の自分がこんな速い曲を舞台で弾くのは危険行為でしかなく、早くも打ちのめされています。


■その他
(1)プログラムに掲載する名前について
  皆さまに合わせます

(2)リハーサルについて
  希望

(3)2次会について
  希望

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノ練習会 更新情報

ピアノ練習会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済