ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スノーホワイトハムスターコミュの助けて下さい(/_;)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こないだまで元気だったパールホワイトの♂大福が、全身を痒がって頭はハゲて、両手も毛がなくなって真っ赤になってしまい、すぐ病気に連れて行って、飲み薬もらったんですが、まだ良くなる気配がしません。医者いわく、季節の変わり目で細菌が繁殖しやすく、ハムの布団に使ってた綿が良くないんじゃないかって言われて、即撤去しました。部屋も清潔にしてるし、触るとキューexclamation ×2て鳴くし、他に原因は何か、アドバイスなどあれば教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

コメント(4)

>★・゚*かんぴ*゚。さん、

お気の毒ですね。
綿におしっこがついていませんでしたか? おしっこでかぶれ、そこにアカラスというダニがたかってはげることがあります。
私も20年以上前ですが、ゴールデンを飼っていた頃、2歳を過ぎた頃になりました。お年寄りの体力が落ちたハムがかかりやすいようです。
私は綿は使ったことはありません。お布団に使うならまだ新聞紙の方がいいです。これから暑くなりますし。
今のお医者さんは塗り薬をくれなかったのですか? 私は軟膏をもらいましたよ。
今のお医者さんの指導で良くならないなら、別のお医者さんにかかった方が良いかもしれません。
まだうちの大福は半年の若者です。塗り薬はもらえず、飲み薬しかもらえませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)
また一週間後に来てくださいとの事で、木曜日に行く予定なのですが…………
診察前に電話で塗り薬もらえるか聞いてみます!
貰えないようなら病院変えてみますexclamation ×2
ありがとうございました!
そうですか。あれから良くなりましたか?
私の情報は古いですし、塗り薬は舐めたりさらにかきむしったりして良くない、というお医者さんもいますので、念のため明日の診察はきちんと受けられた方が良いかと思います。
先日2度目の病院へ行きました!
看病のかいあって、順調に回復してますぴかぴか(新しい)
先生も、良くなってるから大丈夫だって言ってましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました電球

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スノーホワイトハムスター 更新情報

スノーホワイトハムスターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。