ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロック喫茶 「キューピッド」コミュのう〜〜ン,懐かしい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの頃300円のドリンクで1つリクエストして,半日居たり
しました、、、。
ふと、思って今話題のあそこに行ったらありました、ww。

懐かし過ぎのオンパレード、みなさんもお好きだった奴を
探してみませんか?? YouTubeありがとさん。

コメント(23)

まず、この辺りから、ww。http://www.youtube.com/watch?v=8dXDXDspkFM&search=lynyrd%20skynyrd
http://www.youtube.com/watch?v=MPDYnX8bQLQ

これを見るために通ってました。
>k-yonさん。
ワー、懐かしい!20年振りくらいに見ましたわ〜〜〜〜。
>はじめまして!    学生の頃よ〜くきてました。ライブハウス行く前とか待ち合わせにもきましたね。こんなコミュニテイがあり嬉しいです。 
のぞくのひさしぶりやなぁ(^^;

http://www.dailymotion.com/video/xdxjq_dio-rainbow-in-the-dark
キューピッドでみたもんではないんですが・・

今週末に難波のROCKETSでHR&HM イベントでDJやりますんで、
このコミュ見ててそのへん好きな人はおいでませ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1471207

あれ? 告知になっちゃったかな?ww

>まりさん
ディオ好きの俺ですがレインボーのベストライブだったのではないかと未だに思ってます。
コージーの名前を連呼するグラハムに涙でしたww
こんにちは 勝山さんのところで見かけて、
まじ?梅田のキューピッド?と思って開くとそうでした。
すごい懐かしいですね。
私が行ったのは専門学校に通うようになってからなので、
82年ぐらいかな?
当時はいつ行ってもレインボーとかメタルのはしりっぽいのばかりながれていたように思います。
私が行ってたのも、同じ頃ですよ。
先日、WWRY観に、梅田に行った時、探してみましたが。
で、もう、無いのでしょうか。(>ε<)
>タコさん。
もうすっかり様変わりしてますよ、あの路地も。。。
お店はMTVが日本で本格的に見れる様になると共に
いつの間にか消えちゃいましたねー、、、
あそこで働いていたけいこさんっておばちゃんには
説教されたりしたけど良くしてもらったなあ、お元気だろうか?
>まりさん
ありがとうございます。

そうなんですか〜。
やっぱり、もう無いのですね。
確か、この辺にあったはず、と、マイミクさんを連れて行ったのですが。
ログハウス風で、2階もありましたよね。
木のテーブルに、いろんな名前が書いてありましたね〜。
私も、バンドやってたので、みんなのたまり場になってました♪
うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)もぉ懐かし過ぎでござひますわ!!!
ヴィオロンぴかぴか(新しい)やドロシーぴかぴか(新しい)の服に身を包んでいた時代…。
因みにM子♪は、こっそりオヤツを持ち込み、カルピス1杯さくらんぼで3時間くらい粘りましたわね(藁)
私も20年数年前によく行ってましたわーい(嬉しい顔)
最初は彼氏と一緒に行ってたけど
いつのまにか1人で入り浸ってたわぁ揺れるハート
M子さんと同じような服に身を包んでいましたね手(チョキ)
リクエストして見るのが楽しみでしたぴかぴか(新しい)
みなさん同様、コミュをみつけた時点で
ただ、ただ、「うわ〜!懐かしい!!!」。
思わず、参加してしまいました。

高校の頃(1981〜1983頃)に学校さぼって
いりびたってました。
キッスをリクエストすると、NHKで放送された
日本公演を延々流してくれたりしましたね。

ビデオがない時代、僕にとって本当に貴重な場所でした。
懐かしいです。

高校生の頃(1980年前後)、通いました。


私も 82〜83年頃 梅田でバイトに行くまでの時間を
キューピッドで 過ごしていました。

動くTOTOを見れるのは とても貴重でした(笑)

はじめまして!

リニューアルした後

バイトしてました

あの頃 ロック兄ちゃんがやたら街でもカッコイイ時代でしたね〜


みなさま、はじめまして〜m(_ _)m

高校生の時に部活の先輩に教えてもらいました。
卒業後、ど短期間だけバイトしました!(3日間)
すぐ辞めてしまいましたが姉妹店のヘルプに行かされたことや、
バイトの“おやつ”は、飲みたいドリンク類をオーダーしたこと…。
短かったけど、キューピッドさんには、お世話になりました。_(_^_)_

ただ、契約上、すぐ辞めたのでキューピッドの契約上、
バイト代の支払いはなかったのは自業自得ですよネ。
ROCK狂の自分はその場に居れるだけでも幸せでした。
その後、ジュラルミンケースを持ち街を闊歩してました。
こんな コミュが あったとはげっそりあせあせ(飛び散る汗) 友達と20数年前に 月2ぐらいで通ったわ〜 コーヒーホットのカップが 異常に小さかったような記憶が(笑) 暗くて タバコ臭い店やったけど 髪を伸ばし始めてて ビデオより 長髪のお兄ちゃん、お姉ちゃんの ファッションチェックをして 参考にしたな〜目 今でも あぁいう スタイルのサテン 関西にないんかなぁ BARじゃなくて サテンで…
懐かしいです。
入り浸る程の金もなく、バンド仲間と満を持して行くところだったです。
梅田迄の電車賃も中々ない貧乏高校生でした。
そういう訳で何度かお邪魔しただけですが、動くロックスターをみて興奮したのを未だに覚えてます。
大学生になって多少お金自由になるようになってからはあまり行かなかったかも。
どなたか書かれてましたがMTVが始まったからかなあ。
なんと10年ぶりの書き込みが!(笑) 僕も高校生の頃でしたね。いまは東京住まいなので、関西出張の時にあのあたりをウロウロして懐かしんでます。梅田も新しい建物ばかりになって、すっかりよその街みたいに感じますが・・・

ちなみに・・・東京にこんなバーがあって、たまに行ってはキューピッドみたいな雰囲気を懐かしんでます。リクエストは紙のカードです!
https://mrs.living.jp/tokyo/event_leisure/reporter/3563149
>>[22] ありがとうございます!コロナ収まったら一度お邪魔したいです。私も今は関東にいます。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロック喫茶 「キューピッド」 更新情報

ロック喫茶 「キューピッド」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング