ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TAKE ACTION!2008+1コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の南の星☆ですわーい(嬉しい顔)

中田英寿さんと同じ地元、山梨県甲府市で生まれ育ち、小学生の頃からサッカーをしていましたサッカー
当然の様に中田選手に憧れて育ち、中田選手が現役引退後もその足跡を追っていました足

それとは別で「環境問題に対して自分なりに何かできること」とはなんだろうということを、考えていた矢先の出来事だったので、ビビッとくるものがあって、迷わずこのコミュニティを立ち上げましたexclamation

「何か一つ」始めましょうexclamation

少し長くなりましたが、みなさんも気軽に自己紹介お願いします顔(願)

こんなんですが、どうぞよろしく虹

コメント(49)

はじめまして..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* サッカーダッシュ(走り出す様)

Take Actionコミュ発見できてうれしーな!!

私はサッカー大好きで、ドイツでヒデの最後(になるとは思わなかった)の勇姿を観て来ました。

大学ではフェアトレードを広める活動や、環境に関わる活動をしています。

だから、このプロジェクトは自分の大好きなサッカーと関心ある分野がリンクしていて、すっごくドキドキ揺れるハートしています。
自分も関わっていきたい!!

6月7日、自由席で参戦します〜よろしくお願いします(*´∪`*)
初めまして!!TAKE ACTION非常に良い考えだと思います。

世界各国の表と裏を旅をすることで様々なものを見て、経験した上での

『TAKE ACTION』だったと思う。

応援していますexclamation ×2
はじめまして、ケンタです。
何かできることという中田英寿さんに共感して
コミュニティに参加させてもらいました。

僕が何かできることとして始めたのが
自分のホームページの広告収入を寄付することです。
まだまだ小さなサイトかもしれませんが、
みなさんの力があれば必ず大きな力になると信じてます。

詳しくはページにURLを張ってありますので
気軽に遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)

これからもよろしくお願いしますムード
初めましてほっとした顔芽
このコミュを見つけた瞬間参加させていただきましたサッカーリボン

Take Action、何かできることをひとつずつという考えにとても共感することができますぴかぴか(新しい)ちょっとしたことでも何人ものの人が行えば大きいものになると思いますプレゼント

6月7日、バック席ですが参戦しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
よろしくお願いしますうれしい顔
I were the wind ,I run around the mountain .
Leaves ,they had been just new born babies two months ago,were now real
leaves .
I were glad to meet them.
Suddenly ,beyond the leaves sunshine came.
Under the sunshine ,the leaves were so bright .Green, green and green!
I were glad to see that their joy!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
僕は風、山を行く。
葉、2ヶ月前は生まれたばかりの彼らも「葉」になっていた。
あえてうれしいよ!
突然、彼らの向こうから陽が照ってきた。
日の光のもとで葉たちは輝いていた、緑 緑、緑!
彼らの「ジョイ」を見れてよかった!


I thuoght that we have to save them!
A car was idling ,when I painted the picture at the art school .
About 5 minutes !The precios fuel can't increase!!!!And oxigen!!!!!

僕は彼らを守らなければならないと思った!
絵1台の車がアイドリングしてた。5分間位。貴重な燃料を!酸素を!
Stupid!バカ!


いつだったかな?2000年くらいに、友達から「ヒデのメール(HP)読み応えがあるよ」と教えられ、そこからヒデに興味を持ちました。
もちろん日本代表になった頃から、存在は知っていましたけど。

でも、ずっと、残念に思っていたことがありました。
片山右京という、元F1レーサーがいます。
彼は、現役時代から、自分や他のレーサーの持ち物(例えばヘルメットとかグローブとか)などをチャリティオークションにかけ、それで得たお金を、交通遺児育英会に寄付をしたり、あとボランディア活動等を、ずっとやってきました。
そういうのを知っていて、ヒデを見たときに、この人なら同じようなことが出来るはずなのにって、歯痒い思いを持っていました。
ユニフォームを交換したなら、それを誰かにあげちゃうんじゃなくて、同じようにチャリティにかけてお金にして、環境問題に使ったらいいのにと、ずっと思っていました。

それがここへきて、やっとヒデも環境のことに興味を持ってくれたようで、嬉しく思っています。
世界的に見れば、F1もサッカーも同じくらい人気がありますが、日本だとサッカーのほうが人気がありますから、その分ヒデに出来ることも、たくさんあると思います。
何もかもをヒデに任せるわけじゃないけど、でも僕のような一般人よりも、ヒデのような人のほうが、出来ることは大きいと思うので、それを僕は、応援していければいいなと思っています。
はじめまして。しゅうじです。
僕は小学生の頃からサッカーをしていて自然に中田選手が好きになりました。
中田選手は当時他の選手とは違う感じがしてもっと知りたくなり本や自身のサイトを通じて人間中田英寿を知ってから、選手ではなくなった今も尊敬しています。
今回のプロジェクトで地球環境について深く考えるようになりました。
僕みたいな人間にできることなんてたかがしれてますがこのTAKE ACTION2008をきっかけに今から少しずつ自分に出来ることを考えて一つ一つやっていこうと思っています。
もちろん試合も見に行きます。
よろしくお願いします
はじめまして中田選手の活動に感銘した、ただのフットサル好きです。

短冊、神戸の六甲山あたりに思いをよせてきました。

中田選手の活動からこんなコミュを立ち上げています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3352753
フットサルやられている方、おられましたら是非ご参加ください。
宣伝みたく、失礼いたいます。これからどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

はじめましてクローバー
中田さんの考え方に共感exclamation

自分自身では、それなりに取り組んでいるつもりexclamation & question
マイバッグ・マイ箸・マイカップ・マイスプーン・マイフォーク。
ハンカチは常に持ち歩き、食べ物は残さない。
などなど。。。

今すぐの結果は見えなくても、将来、何かが見えればグー指でOK

中田さん最近尊敬してます。

ヒデがメディアで露出していく事は、皆のきっかけ作りとしていいし。


ケニアのマータイさんが朝テレビでこういってました。

戦争に投資するのではなく平和に投資しようと。
アメリカの軍事費用は60兆円。
そのお金は日本政府が国債を発行してまで出してたりする、その国債を銀行が買ってるわけだ。預けた金を銀行が何に使ってるか知ってますか?軍事系に投資しているかもしれない。

そして、世界には食糧が存在する。しかしアフリカの人々は食糧にアクセスする事が難しいと。つまり、お金がないから買えないと。
日本でも物価高騰してるけど、それでもお金だせば買えると思います。高くても食えるのです。

でも、世界で値上がりしてたら、ますますアフリカの人は手が届かないんじゃないかなと。想像すると、いかに日本が豊かなのか。

そして日本の廃棄食糧は2000万トン。

これでいいのかと思う。企業が出す廃棄食糧が多いのだろうけど、考えて行動しないと。
なかなか行動は難しい。でも自分なりにできる事が将来あると思う。ヒデがサッカーというツールを使って考えてるように。
はじめまして(^-^)
このようなコミュがあり感動してます!!
自分も何か出来ないかと模索中ですが、小さいことから始めて行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

『中田英寿』の選手時代、引退後の彼の生き方を尊敬しています。

世界中を【旅】して、自分の使命を果たしつつある人生に感動します。

どんなことでも最初の一歩をスタートするべきなんだと彼から学んでいます。

私も、ちょっとずつ頑張ってみますウインク指でOK
はじめまして!


TAKE ACTION 2008観戦して『自分もなにかできること、ひとつ。』から始めようと思いました。


カタログを何回も読み返しています。
はじめまして

昨日の試合・・感動的でした。 
選手入場のとき・・ヒデの楽しんでくださいのメッセージに
泣いてしまいました。

僕もなにかできることひとつ・・はじめます

まずはそれを考えることから・・・

みなさんよろしくお願いします
はじめましてるんるん

私も+1 FOOTBALL MATCHを見てから、なにかできることをはじめようと感じました。

そこで、タンブラーに続いて、マイ箸を購入しました。

今、そのマイ箸を使いながら夕食を食べつつ、コメントを書いています。

これが継続できるようにがんばります手(チョキ)
はじめまして。EGGと申します。
サニーサイドアップの仕事塾EGG FACTORYというビジネススクールの
イベントで8月22日に『TAKE ACTION!2008』を総括するセミナーを
実施する予定です。
そこで『TAKE ACTION!2008』を応援してくださったみなさまが集うこのコミュニティで告知をしたく参加させていただきました。

本活動において、伝わったこと、伝えきれなかったこと、
反省とこれからの展望。

事務局ではさまざまな思いがあり、その総括として
本セミナーでは『TAKE ACTION!2008』の舞台裏について
事務局長である上窪政久に解説していただきます。

■ テーマ:「TAKE ACTION!2008 総括」 アンコール
■ スピーカー:TAKE ACTION!2008実行委員会事務局長 上窪政久
■ 日時:2008年8月22日(金) 18:30 OPEN 19:00〜START
■ 会場:東京都渋谷区千駄ヶ谷
■ 当選発表:無料セミナーへご登録いただいた方を先着でご案内いたします。
■ 対象:スポーツビジネスやPRのノウハウに興味をお持ちの学生、社会人の方

また、スポーツを仕事にする!『SSU流 スポーツビジネス講座』
たのしいさわぎのおこし方『SSU流 PR講座』も受付中です。

サニーサイドアップの仕事塾 EGG FACTORY
http://www.eggfactory.jp/

以下携帯からもご応募いただけるよう簡易サイトを設置しています。
http://www.eggfactory.jp/m/

ご興味あるかたは、是非EGG FACTORY資料請求フォームよりご参加エントリーをして下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
はじめましてクローバー

中田英寿さんの考え方をとても尊敬していますぴかぴか(新しい)
彼のACTIONをきっかけに私も今大学で、私にとっての『なにかできること、ひとつ』を見つけて国際協力ができたらと思い、勉強しています。

よろしくお願いしまするんるん
ハジメマシテexclamation
今日すぽるとで
Take Actionの存在を
知りました電球
まだ何から始めていいのか
わかりませんが
ヨロシクお願いしまするんるん
はじめまして
山梨在住です
TAKE ACTION in Kofuに参加してきましたるんるん
どうもexclamationはじめましてわーい(嬉しい顔)手(パー)中田英寿が現役引退後、世界中を旅し自分の目でいろいろな国を見て、そして考えたこの「TAKE ACTION」

自分もこの世界で生きている一人でもあるのでこの活動を応援していきたいと思います指でOK
はじめまして。

私は中田英寿さんと同じ高校のサッカー部出身で中田さんよりは10年先輩
なので直接絡みはありません。

同じサッカー部ということもあり中田さんの活動を影ながら応援しています。

この活動を通じて全世界の人々が自然と調和して幸福を享受できることを
心より望みます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ヒデは小さい頃から大好きでするんるん彼の活動もいろいろ考えさせられますよね電球
出来ることは自分もどんどんしていきたいですほっとした顔
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)指でOK
はじめまして!
皆さん、毎日クリックしてますか?!
一日一善しましょ!

http://1clicktakeactionfoundation.net/
初めまして。

『TAKE ACTION』

最近、こんな僕ですが環境ってか地球ってか…

今の自分達の生き方を考えるよぉになりました。

もちろん中田英寿氏のファンでもあります。


何かできるコト僕にもある気がしてTAKE ACTION していきたいと思ってます。

よろしくるんるん
こんにちはグッド(上向き矢印)そして初めましてうれしい顔
自分も一日一善を少しでも意識して過ごすようにしていますぴかぴか(新しい)
でもなかなかうまくいかないのが人生だなと思いますふらふらけどそれが楽しいんですけどうれしい顔
はじめまして!
現在弟が中田さんのテイクアクションに参加してプレーしています!

オフィシャルサイトもあるので応援お願い致しますexclamation ×2メッセージ待ってます☆
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん
中田英寿様の素晴らしい考えに、賛同します揺れるハート1人1人が少しでも力を合わせれば可能になる事もある…そう思いますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!!

現役の頃からヒデが好きです!
引退してから、余計好きになりました☆
自分にできることからやっています!!
よろしくお願いします!!

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TAKE ACTION!2008+1 更新情報

TAKE ACTION!2008+1のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング