ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖剣伝説3コミュのもしまた聖剣伝説3が出るとしたら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もし聖剣伝説3がどんな形であれ発売するとしたらこうしてほしいな電球とかここは絶対残してほしいexclamationとか変えないであのまま出してほしいとか色々あると思いますが、みんなで意見を出し合いませんかウインク 夢広がりますよね(笑) 自分は新しくキャラ同士に相性値があってイベントを見たりしたら上がったり下がったりして高いキャラ同士のエンディングになる的な感じにしたら面白いと思うんですけどぴかぴか(新しい) あと戦闘で合体技とかほしい所ですねほっとした顔クラスチェンジの数増やしたり、新しいステージで闘技場とか魔界とかあったら面白そうじゃないですかウッシッシ? 残してほしい場面はエンディングでアンジェラが「魔法使えなくなったけど代わりにいい物見つけたからいいか」って言ってディランを見る所ですねウッシッシあわよくばそこからもう少し絡む場面が見たいですexclamationみなさんの意見も是非聞かせて下さいほっとした顔 ホントに出ないかな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメント(147)

リメイクせずに移植で。
でもブラックラビは裏技じゃなく正式に出て欲しいかな・・。

声も3Dもいらないから元の雰囲気を壊すだけは回避してくれたら。
聖剣伝説3やりたいです!でもPCエミュレーターはもう嫌です
wiiVCやDSでもなんでもいいと思うけど
ウルトラCで聖剣伝説3オンラインっていうのも面白そう
ていうか聖剣伝説ってネトゲ化すると絶対面白いと思うんですよね!
属性の違う6人のキャラがいますし、転職もありますし・・・
できれば転職すればグラフィックが変わって欲しい。色違いじゃなくて
ホークアイのナイトブレイカーは黒マントと赤仮面ってな感じで

そうなればストーリーどうするかという難しい問題もありますが・・・
テイルスウィーバーみたいにひとりの主人公キャラにストーリー持たせて、他の5人のキャラクターを操作するプレイヤーが入れ替わり立ち代りチャプタークエストに協力する・・・とか!

移植もいいけど聖剣伝説オンラインやってみたいなあ〜
オンラインより、昔のままがいい。オンラインは今ある携帯のだけで充分。
HOMのオンラインやってみたけど、ぜんぜんできなかったしつまんなかったし。
そのままの移植がいいです。
やっぱPSPかDSかなぁ・・・
現在携帯ゲーム機持ってないけど、
移植されるのならゲーム機も買います。
変にいじるのだけはやめて欲しいあせあせ
設定そのままでDS移植希望です。
2はアプリでリリースされたそうですがなにぶん料金が…たらーっ(汗)
2Dに一票。
SFCの限界に挑戦してる感は消えないで欲しいところ。

追加要素というか、ブラックラビの出現ゾーンを、当初の予定通りに戻して欲しいですね。
狩ろうと思ったら、どうしても主人公が限定されてしまいますので(´・ω・`)リース無念

私も2Dのままでいいと思いますexclamation ×2
画像をちょっと綺麗にして、SFCのスペックの関係でカットせざるを得なかったイベントを支障ない程度に増やして欲しい。
特に英雄王と理の女王の関係exclamation ×2
アンジェラをパーティーに入れて英雄王に会う度、何が過去にあったのか気になって仕方ない。
あの辺のモノローグ的なのを是非…exclamation ×2

ダンジョンでは黒ラビですねexclamation ×2
これは同意見多数かと。
ドラゴンズホール限定はつまらない…(・ω・` )

あとブッカをいつでも訪れてみたいですぴかぴか(新しい)
ダークプリースト…exclamation ×2

しかし…
最近のスクエニの移植作は余計な事してかなりガッカリな仕上がりなのが多くて移植して欲しいような欲しくないような感じです…。
シンプルイズベストですよねexclamation ×2
フルボイスで聖剣4みたいな感じにならなければ文句は無いです。
レベルアップ時に振れるパラメーターを自由にやらせてほしい。バランスは崩れるかもしれないですが、脳筋キャラとかただのラッキーマンとか素敵です。
・ダークキャッスルとミラージュパレスにブラックラビ出現

・ボスの必殺技や魔法の使用頻度増加、ただしカウンターでは使ってこない(カウンターで使われるとせっかくのLv2以上の技や魔法がボス戦で使えないので戦闘が地味になる)

・パラメーター限界値突破(Lv50そこらで上がらなくなるとLv上げのモチベが下がる)

・ドラゴンマスターの強化(フェンリルとスターが強すぎてw)

・アクセサリーに状態異常防御や属性防御付加(風神の腕輪1択になりがち、誓の盾の性能が良すぎる)

・クリティカル追加(運のパラメーターにいまいち魅力を感じないので。でもそうなるとナイトブレード無双かも・・・)

・2連続必殺技バグ除去(殲滅力においてナイトブレードが凶悪すぎるw)

魔法詠唱時間短縮なんかは、あれはあれで戦略に組み込めるし、ないと魔法がいまいちな性能なので残っててもいいのかなーって思います。同じように、詠唱中にHP1になってもその間なら回復できる、ってのも、あれはあれでなかなか熱い。
取り敢えず
「セーブしますか」

矢印(右)はい
いいえ


が出て欲しいウッシッシ
ケヴィン光 デュラン闇 みたいな 必殺技の 似てるやつはナシで、

敵のを一度見た技を後半でやっと使うのは悲しい(影潜りや魔方陣斬り)
ケヴィンだけ 二種類 必殺技あるのが変なので、皆 二種類で頼む(^人^)

選べるキャラを12人くらいに増やしてほしい。
もちろん、製作者が大変なのでストーリーにあまり絡まなくていい。
(もともといる6人のうち一人は必ずいれる条件付きとか)

あと、最後のクラスチェンジしたあと、なにか物足りなかったし、短い期間しか使えないので、
レベル18→クラスチェンジ→28プロフェッショナル化(条件付き、もしくはイベントでグラフィックチェンジして必殺技ふえるとか)なにか 初めのクラスチェンジのグラフィックと必殺技に飽きちゃうのを予防したい。 大好きなゲームも、30回やれば画像に飽きる(>_<)

一度クリアしたあとは キャラのグラフィック選べるとか(>_<) 俺はデュランのパラディンがセイントセイバーあって攻撃力すげぇから大好きだけど、グラフィックは、初めの[ファイター]で良い(>_<)ノ リースも最初の色のほうが似合うし可愛い(*_*)

もちろんPSPで出して、好きなキャラを一人選んで 配信ダンジョンを三人で協力プレイしたいウッシッシ

メンバー決まった三人じゃないと 行けないダンジョンなら 辻褄 合うだろわーい(嬉しい顔) ホークアイのシーフ技術(カギをあける)アンジェラの魔法で火を消すなど、フレイムセイバー覚えてないと、氷の塊が降ってきて 道が閉ざされるとか、

考え方は 無限大(゚ー゚〃)

魔法使いの男や、日本刀を使う女は 是非とも いれてもらいたい。 あとはヌンチャクや棒を使うキャラも良いねウッシッシ

昔のまま再現することが、良いリメイクではありません。

思い出補正があるから、システムの問題点も気にならないだけでして。

皆が求める理想像は千差万別。万人を納得させる正解などありません。

各自が求める理想像の実現のため…

スクエニは、思い切って聖剣シリーズのクリエイティブコモンズライセンスを取得されては。

そうすれば、誰でもリメイクを作れるようになりますよ。
主人公に選んだキャラ以外の話も 丁寧にまとめてほしい

宝箱から武器防具出たり、仲間と合体技とかあったら面白そう

戦闘中歩くの遅くて逃げにくいので走れたほうがいい
1、2出たなら3もリメークあってもよさそうだけど
一周目はほぼそのまんまの聖剣3。クリアデータがあるとまた違った続きができるとか。
ルガーとかエリオットとかそれぞれ元の主人公に関係がある人物を主人公として選択できてそのキャラ達のストーリーをできるという感じで…。元の主人公達は登場するが操作不可ということで…。イベントとか話しかけたりするとまた違った一面が見れるかもですね。
単純な移植も良いけど、ゼルダみたいな完全な完全な3Dにリメイクしてみても欲しいかもexclamation
あと3はアクション性をもう少し向上させるともっと楽しくなると思う!

いやーしかしこのスレ見て、↓この動画思い出しました。。。
あの感動をもう一度!!


>>[140]

おお!これは力作(笑)。

聖剣3をアクションゲームとしてまともにリメイクした場合
カプコンのD&Dシャドーオーバーミスタラっぽくなるのでは?

ファイター=デュラン
クレリック=シャルロット
エルフ=リース
ドワーフ=ケヴィン
マジックユーザー=アンジェラ
シーフ=ホークアイ

おや、一部のキャラが変なことに。
ファンが作った3Dの動画が凄い!
久しぶりにワクワクした。
>>[142]



探しました!

これですよね?

なんか凄く感動しました!!
>>[143]

それです!
作成に4年?位かかったらしいです。
ずっと見てられます 笑
>>[144]

4年!?それは凄いですね。
並々ならぬ聖剣3愛に感服しますねあせあせ(飛び散る汗)
>>[145]

ムービー見ていても好きなのが伝わってきます
僕も一番好きなゲームですが、とてもマネ出来ませんがまん顔
スマホで「旧約の」聖剣伝説がリメイクされました。
インタビューで「聖剣3のリメイク」にも触れていましたね。
ボリュームの大きさが問題、だそうですが。

[TGS 2015]あの“旧約”がスマホ/PS Vitaでフルリメイク。
「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」プロデューサーに新生FF外伝の特徴や
シリーズ25周年に関する構想を直撃

2016年はシリーズ25周年記念イベントを予定。「聖剣伝説2」「3」のリメイクも検討

http://www.4gamer.net/games/317/G031791/20150917003/

ログインすると、残り123件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖剣伝説3 更新情報

聖剣伝説3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング