ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カフェ【英車】レーサーコミュの旧トラに乗ってる人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ガソリンは何を入れてますか?。私は、バイクやさんに言われたまま、購入してから何年も、レギュラーです。ハイオクとレギュラー、どちらがいいんですか?

コメント(17)

はじめまして!グッチョンと言いますが、自分、詳しくはないんですがガソリンは常にハイオクをいれてます!レギュラーはまったく使ってないっすよ!!
うちのはレギュラーだとエンジンのかかりが悪いので、ずっとハイオクを入れてます。
整備書にオクタン価も書いてあったような・・・・
はじめまして!gotuo3です。
ハイオク入れてますよ!

蔵人さんの言う通り、
オクタン価の事書いてあったと思いますYO
なるほど、やっぱりハイオクのほうが良いみたいですね。勉強になります。
はじめまして!
自分も今1964年のトラにのってるんですがハイオク入れてますよ!
もう一台の1958年のトラも今は乗っていませんがハイオク入れてました!
自分は原宿でお店をやっているのですが、遊びにこられるお客さんで古いトラに乗られてる方はみなさんハイオクですよ!!
↑もちろん!!
古い英車はハイオクですよぅぅ
昔は、ハイオクなんてないから、レギュラーを入れないと調子悪くなるといわれ、それを信じてきたのに・・・。やっぱりハイオクにかえます。いまでも、調子いいけど、もっと良くなるかな?。みなさんハイオクが当たり前なんですね。もっと早く、聞けば良かったです。
ジョニー、元気?

あたしはレギュラー入れてるよ。
イギリスのスタンドにはレギュラーとハイオクと揃えてるところがあんまりないし…。ただでさえガソリン高いし…。
ヒロコさん>
元気ですよ。おいらのボニーもようやく車検に出せました。最近は、なかなか乗る機会がなかったのですが、これからまた乗っていきます。
皆様はじめまして副管理人のぐるぐるです初カキコですいませんトラの3HWと140Tですが僕もレギュラーです・・・高いんだもんげっそり
エンジンの性能によってじゃなかったですかね冷や汗
圧縮比が高いとハイオク とかだった気がします ノーマルエンジンにハイオク入れると確かパワー落ちます
大事なバイクには良いガソリンを使いたい気になるものですけど、結論から言えばレギュラーを入れるべきです。

ハイオクガソリンは圧縮比が高いエンジンでノッキングが発生するのを防ぐため、簡単に言うと「火がつき難い」ようにしたものです。したがってノッキングの心配がないエンジンではレギュラーガソリンのほうがきちんと設計どおりに燃えてくれるので良いらしいです。その差は少しでしかないので、やっぱり気分的にはハイオクだよね!という方はそれでも良いのではないかと思いますが。
はじめまして!!

私は「3T スピードツイン 1948」に乗ってますが、レギュラーですよ。

当時、燃料の種類が1種類しかなかったとか??(1種類しかなかったら選べませんもんね!)

聴いた話しですが、なに不自由なく調子がイイのでレギュラーで乗ってますよ。
初めまして、140V乗りです、昔は、有鉛、いわゆる昔のハイオク、今は無鉛ハイオク、とでも、言いましょうか?ハイオクはオクタンカが、高いぶん、当然点火時期も高い方が良いかと思います、デメリットは、低温の時に燃えずらい、バルブシートには、有鉛が、よいかも、とりあえずプラグの、焼け具合が、一番の点検です、良いバイクライフを、小生の分かってる限りでした、なくなりましたが、すいません。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カフェ【英車】レーサー 更新情報

カフェ【英車】レーサーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。