ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 三浦和人*雅夢 > トピック一覧 >  三浦和人 Special C...

三浦和人*雅夢コミュの 三浦和人 Special Concert 2017 〜 風の水彩画 〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

三浦和人 Special Concert 2017 〜 風の水彩画 〜     

11/12(日) 東京 日本橋三井ホール 開場16:15  開演17:00
出演 三浦和人
メンバー 鳩野信二 (Key) / 関淳二郎 (Gt) / 堀尾忠司(B) / 今泉正義(Dr)

¥6,500  ( 税込) 全席指定

詳細は http://regm.jp/schedule.html#h2017.11


 問合せ キャピタルヴィレッジ TEL 03-3478-9999 (平日 11:00〜18:00)


今年もこの三井ホールだけの 豪華な素晴らしいコンサートが期待できますねハート達(複数ハート)


コメント(6)

キャピタルヴィレッジのコンサートのご案内ページに

三浦さんからのメッセージ動画がありますよ〜ハート達(複数ハート) →http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert/2017021402.html


サプライズゲスト! いったい誰でしょうねexclamation & question






三井ホールのあるCOREDO室町1。

4階へのぼり、

開場の16:15より前に扉があき、4階のエントランスに並ぶ。

開場時間になると、エスカレーターで5階へ。

のぼったところにスタンド花やアレンジメントフラワーがいくつかあって華やぎをもたらしている。

三浦友和さん、百恵さんからの素敵なお花もあった。

CD販売のところを見ると新作のTシャツがおめみえ!黒地の長袖に、トランプ柄で素敵です。


ホールに入ると、広いステージには楽器などいろいろセッティングされていて、

ステージの後方にスクリーンが下がっている。


17:00 開演


暗くなって


聞こえてきた 蝉の声 

そしてスクリーンには、三浦さんの故郷と思われる緑豊かな風景の写真が映し出され

三浦さんお一人でステージに。


♪望郷   三浦和人


故郷の風景写真とあいまって、

透明感のある三浦さんの唄声とギターの音色が 清々しく心にひろがってゆく。


♪遠い空  三浦和人


東京の風景写真が映し出されて、

三浦さんの歌がより心にぐっときた。

バックのメンバーの皆様が、途中(ツーコーラス目?かな?)から入られて、

この三井ホールならではのフルバンドの演奏に彩られる三浦さんの歌、やっぱり素敵です。


ご挨拶されて


♪憂い 三浦和人

♪夜明け前  三浦和人


アップテンポの2曲はフルバンド演奏が豪華

とってもカッコよくて そして 心に響く歌 なのです。




♪愛はかげろう  


名曲中の名曲 とても美しく切なく胸に迫ります。





♪追いかけて 雅夢

♪夕映えよ心の鳩を抱け 雅夢


ギターの関さんと

♪風       雅夢

♪シャボン玉   雅夢

♪夢で逢いたいから   雅夢




ここで、

三浦さんが

サプライズゲストを。




アスカ!



アスカさんがステージへ。



少年達の友達の会話をきいているようで、

なんんだかほほえましい。


ようやく

歌へ。



♪万里の河  チャゲ&飛鳥


(メンバーの皆様も戻られています)

とても感動しました。

三浦さん 泣きそうだったとおっしゃっていましたが、

もしかしたら アスカさん ちょっとウルっときていたのでは?

私も目頭が熱くなりました。


アスカさんはいつもステージにむかって右にいらっしゃるのでしょう。

今回は三浦さんが右で、アスカさんはステージにむかって左で唄われました。


ペットボトルの水で乾杯

昔、テニスをよく一緒にしたときのことや、

楽しいお話しもいろいろ飛び出したり お話しが尽きない様子( *´艸`)

三浦さんも気に入っていらっしゃる歌

♪未来の勲章  ASKA


お互い向き合って唄っているときの表情がとても嬉しそうで、


楽しそうに唄われていました。


三浦さんがハモられていて、とても素敵な歌でした音譜


いつか、C&Aでも唄われるといいですね。


アスカさんはメンバーひとりひとりと握手を交わし、最後に三浦さんと軽くハグしてステージを後にされました。
三浦さんとアスカさんの友情や
三浦さんの懐の深さや優しさも垣間見た気がします。
心あたたまるゲストコーナーでした。

ここからは
三浦さんの歌の世界
心をゆだねて、、、
感動の連続。ぐすん
本当に名曲ばかりだな〜と心から思いました。




♪風の回廊  三浦和人

♪コスモスの章  三浦和人

♪ありがとう〜愛おしき君へ〜  三浦和人


来年は還暦。自分でも信じられない。

60歳では新しい自分になる、とおっしゃっていた三浦さん。


還暦をお迎えになられるなんて、思えない若々しさです。



♪追憶      三浦和人



♪あしたはいい日   三浦和人

♪帰らぬ河のほとりで  雅夢



***アンコール***

新作のTシャツに着替えられて





♪あなたを愛する想い  三浦和人


♪メリーゴーランド  三浦和人


♪見上げた夜空   三浦和人


スクリーンには 夜の東京の風景写真が映しだされていて、歌がより心に入ってくるようでした。

まだまだ聞いていたい〜〜〜
でも 残念ながら、
幕は閉じました。

三浦さんはお疲れでしょうけれど、長蛇の列のCD握手会をなさっていました。
大変お疲れ様でした。



本当に素晴らしいコンサートでした。



三浦さんが素敵で

沢山癒されて、、、そして楽しかったですし、幸せな想いでいっぱいです。



今回のコンサートに向けて
きっとご準備から大変だったと思います。
三浦さん、メンバーの皆様、アスカさん、スタッフの皆様、

本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

>>[002]
みそぱんさん はじめまして。。三井ホールは今年で三年連続で、見にいきました。飛鳥のサプライズゲストはビックリでした。ちょっとハイテンションなのはハラハラしましたけど。三浦さんのマイナーコードの曲は本当にジーンときますね。愛はかげろう、少し早めに歌ってしまったので、ちょっと残念でしたけど、他にもシンミリするいい曲がたくさんあるので満足でした。
>>[3]
はじめまして。
三井ホール、連続で見に行かれているのですね♪
サプライズゲストの飛鳥さんには びっくりしましたよね。
唄うことができて嬉しかったのでしょう。
楽しそうに唄われているのが印象的でした。
飛鳥さんのブログを拝見すると、三浦さんが ♪愛はかげろう を 前半で唄うことが凄い!と書かれていますね。
三浦さんの歌は、本当にいい曲ばかりだと私も思います。
特にマイナーコードの歌は美しく 心に響きますね。
たくさんの人に聞いてほしいですね♪
>>[004] ご返信ありがとうございます。三浦さんのマイナーコードの曲は素晴らしく、特にアコースティックバージョンは痺れてしまいますよね。還暦とは言わずに、私が足腰が立ち、コンサート会場に行けるまで歌って欲しいです。実は私は、愛はかげろうのレコードを買った後三浦さんの存在を忘れていました。5年前くらいだったと思いますが、正月に堺正章の司会をするカラオケで点数を競う番組がありまして、そこでコメディアンの挑戦者と愛はかげろうを歌い、三浦さんが95点くらいで勝ちました。本当にに嬉しく懐かしくなり、三浦さんのコンサートを探し、4年前だったと思いますが、原宿のクエストホールに行きまして、そこは会場が狭いせいか、アコースティックギター二台くらいでうたわれ、透明感のある三浦さんの声、それにメロディーラインの素晴らしさにはまり毎年三井ホールのコンサートに足を運ぶようになってしまいました。そう言う事で三浦さんについては知らない事がたくさんあると思います。質問させていただく事もあるかも知れませんがよろしくお願いします。
>>[5]
マイナーコードのスペシャリストの三浦さん!アコースティックバージョンのも素敵ですよね〜ハート達(複数ハート)
本当にずっと唄い続けてほしいです。
ただ、三浦さんは声がでなくなったらやめるとおっしゃっていますので、行けるときにコンサートは行っておかなくちゃとも思っています。
お正月のTV番組は、カラオケバトルですね♪さすが!本家本元ですよね♪
東京のコンサート、三井ホールはフルバンドで、とても特別なコンサートで最高ですけど、三浦さんの透明感あふれる唄声がさえるアコースティックなライブもあちこちで楽しめますね♪
ぜひいろいろな場所にでかけて、三浦さんの世界で癒されて幸せな想いに浸りたいですね〜♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三浦和人*雅夢 更新情報

三浦和人*雅夢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。