ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界美術館紀行コミュの今週もまた観忘れた・・・(;д;)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2週も観忘れました。ついうっかりもはなはだしい・・・ orz
元々、金曜22:00からの放送は再放送なので、一度観逃してしまうとアウトなんでしょうか。
これが本放送だったなら、日曜の朝とかに再放送したりするのになあ〜。

コメント(3)

おなじくです。。。
なんとなく、お風呂に入ってしまう時間なんですよねえ、
10時って。。。
今週は「北欧癒しのモダニズム フィンランド・デザイン美術館」でしたよ!

フィンランドがデザインの国となる基礎を築いたアルヴァ・アアルトを中心とした物語。北欧のデザインは、シンプルで実用性があり大好きです。

北欧では、外の気温が寒いため、家で過ごす時間が長い そのために食器などで、家で過ごす時間を楽しんでいる。
という話を聞いたことがあります。

作品を見れば見るほど納得です!
私も観たよ!
以前から北欧の家具や食器はやさしい曲線美が美しく、雑誌なんか眺めてはでれぇ〜っとしてはいたけれど…
まさかの『デザイン美術館』!
白樺のぬくもりに包まれたいですねぇ。曲げ木を作るためにあんな素敵な合板があるなんてッ!技術すら芸術的ッ!
波をモチーフにしたフラワーベースなども心休まる一品。
再放送が待ち遠しいですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界美術館紀行 更新情報

世界美術館紀行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。