ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ローゼンメイデンアリスのお部屋コミュのアリスのお部屋雑談室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローゼンメイデンアリスのお部屋の管理人ローゼンマニアHIDEです。
よろしくですう。
ローゼンキャラの全てのコスプレ衣装と、今出てるSD水銀燈ドール以外全てのドール、真紅、翠、蒼姉妹、雛っち、(カナリア、薔薇水晶は出てません。)全ての
ローゼンキャラを、所有して、ローゼンキャラの全てのコスプレ、全制覇を、もくろんでる、ローゼンバカですう。こんな奴に、興味持った方は、気軽に、マイミクするですう。

コメント(18)

とにかくローゼンメイデンが、大好きな方、ローゼンキャラになりきりたいコスプレ大好きな方、ドールが大好きな方、アニメが大好きな方、このローゼンメイデンアリスのお部屋で、ローゼンメイデンマニアの交流の場として友達を作ったり、情報交換したり、好きなことを、語り合いましょうね。

好きな事書き込んでください。
マナーだけは、守ってくださいね。

初めての方は、自己紹介してくださいね。
コスプレとドール好き中心で、いきたいとおもいます。
ローゼンメイデンアリスのお部屋の管理人ローゼンマニアHIDEの挨拶ですう。

今まで放置状態だったが、色々トピック増やして充実させたので、
ゆっくりまったりと楽しんでいくですう。
してみてくだせいですう。
ヤフオクをチエックしてみるですう。

http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%ED%A1%BC%A5%BC%A5%F3%A5%E1%A5%A4%A5%C7%A5%F3&auccat=2084062134&alocale=0jp&acc=jp

まだ着てない衣装多数ですう、次あたりは、薔薇すいーかカナでバイオリンも買って練習して完璧に決めるですう。
最近ローゼンのフィギュア関係売れ行き悪くなってきてますなあ。

少し前は、銀ちゃんのユージンあたりのフィギュア大量に仕入れる虎の穴では、即売り切れで予約受付までするようになったけど、今では、銀ちゃんの限定品が売れ残り安売り常態だから、それにしてもカナのイベント限定品1000円で投売りは、やめてくれえ、カナしすぎるかしらあ、カナの価値は、1000円?
でもSDドールの方は、プレミア付くばかり、ドール好きでアニメと関係なくローゼンに入った人間にとっては、世間の流行など関係ないので、(自分もその内の一人)今でもローゼン愛は、衰えない、ローゼンは、不滅。
ちなみにこれでも熱しやすく冷めやすいやつかしらあ。
次は、薔薇すいーに挑戦するかしらあ。

未使用の衣装は、あるけど黄色のカラコン入手が難しいかしらあ。
未使用雛衣装もあるがいつになる事やら…
薔薇乙女全制覇宣言かしらあ。
いよいよあと雛コスで薔薇乙女残制覇かしらあ
でも全部やってしまっても楽しみなくなるから、先延ばしにして最後の雛には、全力注ぐかしらあ
強引に雛を追加してみた

本物の幼SD等身大ドールなのは、ご愛嬌

物陰から翠ちゃんが覗いてるのは、気にしないように
晴海客船ターミナル会場参加の人多いと思うので知ってる人もいると思いますがこれを読んでください。

> 今月1日、晴海客船ターミナル会場管理会社より、
> 晴海にて開催されるコスプレイベント主催団体に緊急を要する通達があり、コスプレイベントへ参加されている全参加者の皆様への「厳重注意」が発表されました。
> ・〜晴海ふ頭行き都バス利用の際のマナー悪化
>  ⇒優先席の占拠
>  ⇒バス内での過剰騒音(おしゃべりの声が大きい)
>  ⇒カート等でバス内のスペース占拠
> ・会場施設及びバス停でのゴミのポイ捨て
>  ⇒コンビニ袋などのポイ捨て
>  ⇒ペットボトルなどのポイ捨て
> 上記に関しましては近隣住民の方々より中央区へ正式な苦情が上げられた為、当件に関しまして皆様は厳粛に受け止め、ご理解下さい。
> 当件は今に始まった問題ではありません。
> 今まで積もりに積もった近隣住民の皆様の苦情が、今回会場施設に影響が及ぶほどの大事となってしまいました。
> 晴海客船ターミナルで開催されるコスプレイベントに参加される皆様のご理解と、真摯なご協力をお願い申し上げます。

ここまで悪くみられたらどうしようもないですねえ。

まあマナー悪いのは、レイヤーのみじゃないはずですが、元からアキバ等で警察に注意されるの承知で踊ったりする一部の目立ちたがりマナー違反者等のために全レイヤーが悪くみられてるようですね。
ニコ動等の影響力は、大きいですからねえ、アキバでのハルヒ等の踊り知らない人は、少ないでしょうね。
本当なら悪いイメージがあるからこそ一般人より好マナー心がける必要あるんですけどねえ。
実際のとこは、大人数集まったらレイヤーじゃなくても好マナー者より当然マナー悪い人の方が多いのですけどね1度こんなイメージついたらどこにいってもレイヤーは、悪者扱いされて会場を貸すのも拒否するとこが出そうですね。

これは、我々レイヤーが見習うべき話ですが、バイク乗りも一般大衆からみたら全部暴走族の類にみられるのと似たようなことですが、バイカーといわれる連中(本来アメリカのバイク乗りを指す言葉ですが)主にハーレー等のアメリカンバイクに乗る強面が多くて当然周りにいい目で見られませんが、そういうことを自覚してるからこそ、バイカー連中は、バイク乗りが集まるイベントで自ら他人が面倒くさがる交通整理役を、名乗り出たリ、チャリティ等のイベントを積極的にイベント企画したりします、当然ゴミ袋持参で持って帰ります。
これくらい一般人より好マナーを心がけてます。
ゴミを散らかしていったら、だからバイク乗りは、ろくな人間がいないんだと全部が同じ目で見られるので当然のことだし次回からイベントの場所が使えなくなるので当然のことです。
クリスマスに各自自腹を切って身寄りのない子のいる施設でプレゼントを持ち寄って楽しませてあげたり色々活動してます、勿論イメージアップだけの軽い考えじゃなくて心から誰かを救いたい気持ちでやってることです。

レイヤーは、どうでしょうか?ここまでできる頭のいい人ばかりなら一般大衆より好マナーを心がけるはずですが、現状は、最悪状態です。
好マナーレイヤーも一般大衆から見たら全部のレイヤーが同類に見られるので悲しいことですね。
肩身の狭い立場なのでいつでも誰かが見てることを自覚してほしいですね。
自分の居場所を作るも壊すも自分達レイヤーだということを自覚してほしいものですね。
まずは、苦情元の晴海客船ターミナルから改善のため自分だけが気をつけてすむことじゃないので、マナー違反者みつけたら周りが他人ごとじゃなく全体責任だと思い積極的に注意をして大勢が集まる場所では、仮にゴミ箱があっても持ち帰る等やりすぎなくらい好マナーをアピールしてマナー悪いのは、一部の人間でレイヤーは、一般大衆よりもマナーがいいというイメージに変える努力をするしかないですね、一度ついた悪イメージを変えるのは、簡単なことじゃないですけどね、自分達がコス会場を失いたくないと思ったら必要なことです。
変える気がなかったら、これからコス会場が減っていくだけですね。
レイヤーに限らず参加人数が増えるとニコ動等でもわかるようにマナー悪い性質の悪いのが増えることが予想できるのは、当然です。
個人的には、主催者側で決まりごと作って守れない人を見つけたら有無を言わせず即退場させるくらい厳しくする必要あると思いますね。
長らく放置だったのでとりあえず欲しくても買えないドールを描いてみた。

わかる人にはわかるかと。
うーんずーっと放置だな…

ローゼンブームが去ったからなのか誰も見てる気配もない、ていうか自分自身ローゼンから離れ気味だけど飽きたどうこうじゃなくて、とりあえず本物等身大ドールがいて生活の一部のようなもので自分にとっては流行りも飽きる飽きないも関係なし。
元もとアニメとか関係なしにドールから入ってるから流行は関係なし。
ただコス関係がお留守になって別キャラに夢中になってるだけで、定期的に変わるが、今のとこ夢中になれるのは、けいおんということで決してローゼンには飽きてはいないという言い訳ということで、でもその内イベントとか出るきっかけあればとりあえずカナ、蒼、銀でもやってみたいとは思って一応まだ未経験キャラも雛ときらきー残してるし、全部やってしまったら楽しみが減るからあえてお預けという事で、ローゼンはぼちぼちやっていこうかと…
しかし誰か見てるんだろうか?このコメも誰も見てなかったりして。
長期放置なのでとりあえずなんか書くかということで。
誰も見ないんだろうなあ。

不景気が深刻な世の中に負け職にみはなされたため以前大切にしてきたSD翠蒼姉妹ドールサイトで呼びかけたら冷やかししかないヤフオクに出品すれば嫌がらせ通報19回ローゼンは高額商品なのもあり転売ヤーが売れるわけないのに毎回17万くらいで出してる(学習したら?)のでそれより安く出すと商売の邪魔なので排除しようとする、買えない僻み嫌がらせ色々ある。
つくづくドール系は2ちゃんねるに下らない事書き込んでるのやドールサイトからきて無言で帰るならまだいいが初っ端からこっちから見にいけないようにアク禁かますのや、男で悪かったなあんたの趣味も他人からみたら気色悪く見られるだろに、他人の粗探し好きとか掲示板と別のとこに宣伝してるの粗差がししてチクル書き込みよく見かけるし、たとえばこのグラスアイ他でも載せてるどうたら本人はマルチとかいうの知らないんだから他人事でも放っておけと思う。
言い方ってのがあるだろうに悪者扱い、あんたなにさま?てなもんだ。
たしかにmixiはマルチ禁止だけど、そんなの節度マナーの問題迷惑かけてなきゃ放っておけと思う。
たとえマルチの決りあってもたとえば、ぴかりんという周りのレイヤーの盗撮や盗みをはたらき粘着する写真撮影断ると逆切れ2ちゃんねるにさらしもんにする、こんな無法者ならたとえマルチに触れても宣伝する必要がある、幸いな事にローゼンは興味ないらしいけど、セラムン、プリキュア、らきすた等があぶないらしい、まあそれが節度というもので正直に決り守ればいいってものじゃない。
酷いのは勝ってな思い込みでドール掲示板に載せてるのたまたま見かけたのと似てただけでこれmixiでも別ID出宣伝してるだろ、いいかげんうざいんですけどとか書き込んでるけど、本人はmixiなど登録してない人(非認めて誤れよといいたい)
なんでそんなに根暗なんだろうな、自分は正しい生き方絶対間違ってないんだろうなといいたい、他人に言えるだけのことやってるんだろうなと思うけど、他人の欠点みつけて自分のやってること正当化して安心したいんだろうな。
ほんと2ちゃんねるのドールの書き込み等見てると頭くる。
ちなみに自分はわざわざ2ちゃんねるなど他人をけなすような書き込み他人事でも気分悪いから、見ない、たまたまドール等の相場検索してたら2チャンネルに引っかかるだけ。
まあみんながみんなこんなじゃないのはわかってる、少なくとも自分のドール系のマイミクにはそんな性質の悪いのはいない、いたら既に切ってる。
だから最近ドール関係の無言の足跡に敏感で気分悪くなる。
好意もってくるならいいけどあざ笑うようなのは許せん。
おっと愚痴ばかり言ってしまったストレス溜まってるなあ。

文字オーバーのため次に続く。
17の続き

と言う事で以前も募集したけど生き残るために仕方なく泣く泣く翠蒼姉妹とお別れしないといいけないので大切にしてくれる人いればお迎えしてもらいたいと、真紅曰く生きるとは戦うことでしょ?理想は姉妹一緒にお迎えされる事だけど、欲しい人にかぎって金銭の問題があるもんだからアニメ原作でも別々に暮らしてたまに会うという設定なので知り合い同士にもらわれてコスイベント等でドールと同じコスして姉妹出会えるのが姉妹にとって幸せ理想だと思うけど、無理ならヤフオク行きになるか…

とりあえず1体98000円で考えてる最近おくでそれくらいで落とされてるので、これが同じ金額でも即決だと売れないんだなあ、
65000円の開始価格に釣られて安く落とせると入札しても当然人気商品敵と競い合うから結果的に10万前後になる捨てIDのやらせならもっと高くなる。

オクはパチンコのように人間の心理をうまくついてる。
入札したからには引けない熱くなって気がついたら予定自己限度額を超える。
自分なら即決10万膳後で確実に入手すると思うから98000円にした。
欲しい物は理屈じゃない真紅にまんだらけでお目にかかった時あの生々しいお顔に瞳に吸い込まれるように一目ぼれして気がついたらまんだらけ無金利ローン組んでた、流石に今なら50万代だからローンでも経済的に無理だけど後悔はしてない、どんんさに金に困っても100万詰まれても売らない自信あるくらい愛着ある、最近やっと6月にローンも終わり晴れて自分の所有物になった気分。

姉妹お迎えする人は後から金銭余裕できてからもう1体でもいいけど、当時翠蒼発売記念に出たバッジをおまけにつけます。
興味ある人相談のるのでどうぞ。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ローゼンメイデンアリスのお部屋 更新情報

ローゼンメイデンアリスのお部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング