ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベニス(ベネチア)コミュのヴェネチアのお土産

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月初めてヴェネチアに行くのですが、お土産がヴェネチアングラスしか思い付きません。
皆さんはどういった物を自分や知り合いに買いましたか?または買う予定ですか?
また、イタリア自体も初めてで、ヴェネチアのあとはパリ→ロンドンに行ってしまうので、イタリアならではのお土産もご存知でしたら教えていただきたいです!

コメント(11)

参考になるかわかりませんが。
ヴェネチアンマスクは喜ばれましたよ!
羽付きでも10ユーロぐらいからありましたし。土産物店ではなく、露店なんかで安く売っていました。

その他のお土産では、スーパーで売ってるクノールやスターなんかの粉末スープやパスタ、お菓子なんかはたくさん買ってかえりました。
マンガルさんありがとうございます☆
カーニバルの時につけるマスクですね〜!
ガイドブックに載ってるのは凄く高くて買っても使わないしと思っていましたが、10ユーロ位からなら思い出にとっても良いですね!

ベネチアのスーパーは少し探しづらいと聞きましたが、探してイタリアならではのお土産買いたいと思います♪
ヴェネチア土産ではありませんが、リアルト橋近くの市場で乾燥ポルチーニ茸を買って帰りました。
香り高くて美味しいクリームソースのパスタが自宅で味わえますあっかんべー
イタリア土産としてお勧めですウインク
ひえろんさんありがとうございます!
ポルチーニ茸ってイタリア料理屋さんとかでよく見ます☆
乾燥したものだと軽いし、クリームソースのパスタ美味しそ〜う♪
絶対買って帰ります!!って市場があるんですね、市場って言うと
地元の良い食材が安く変えるイメージがあるので興味しんしんです^^
ヴェネチアングラスの付いたワインのふたをお土産に買いました。
ガラスの工房に売ってます。
とても綺麗で、眺めてて空きません。
サン・マルコ広場の露店で、1000円ぐらいで売ってたトランクスです。
化繊の感触が意外に心地良かったのですが、1年ぐらいで破れてしまいましたボケーっとした顔
かな〜り恥ずかしい柄ですが、イタリアならではの「芸術」と捉えていただければあせあせ
やっぱり、ヴェネチアンカーニバルのマスクは買いですね。
あと、ピノキオのグッツ。イタリアらしいですよ。
>raacoさん
ヴェネチアングラスやっぱり凄く綺麗なんですねぴかぴか(新しい)
私も日常生活に使えるヴェネチアングラス絶対欲しいです!

>きんきんさん
( *´艸`)クスッ♪旦那様に是非買ってあげなくては!
サンマルコ広場に露店があるんですね〜楽しみです☆

>まるこぼうろさん
マスク絶対買います!!ピノキオはイタリアなんですね!
ご当地お土産ゲットしてきます!

出発まであと6日となりました飛行機
皆様の素敵な情報のおかげで旅行が楽しみすぎて飛行機嫌いなのですが、
このテンションならバッチリ乗り切れそうです(笑)
皆様本当にありがとうございます!
報告が遅くなりましたが行ってきました☆

皆様から教えていただいたお土産のほかに、サンマルコ広場やリアルト橋への
黄色い案内板がプリントされているtシャツも可愛くて購入しましたウッシッシ

持っては帰らなかったのですが、ベリーニもお部屋に買って帰って飲みましたがジュースみたいに甘くて美味しかったです目がハート

ムラーノで見たヴェネチアングラスは高くて手が出ませんでしたorz
良く考えれば我が家にあの素敵なグラスは不釣合いだと思い結構サクッと諦められました(笑)

とにかくとっても素敵で楽しくて初日は3万歩歩いていましたうまい!
皆様本当にありがとうございました。
トピ主さんとは多少内容が異なりますが
流用させていただきます。

写真の黄色いボトルはは
ヴェネチアのスーパーで買ってきたもので
どうやら水に溶かして飲むものらしいのですが
ご存知の方、いますか?

あわせて売り場の写真もとってきたのですが
水に溶かすとジュースになるものを売っていたのか
ひょっとすると、胃もたれに効く薬だったりするのでしょうか?
どこの場所か忘れましたけどチョコレートはかなりおいしかったですよ。
カカオの含有割合の違うチョコレートを買ってきました。

サンマルコ広場でリアルト橋の絵の入ったTシャツがお気に入りです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベニス(ベネチア) 更新情報

ベニス(ベネチア)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング