ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オレンジクローバー×子宮頚癌コミュの治療後、更年期障害、ジュリナという薬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は子宮頸がんで、手術をせず、放射線治療をして、卵巣機能廃絶しました。

ほてりがすごくしんどくて、ジュリナというホルモンを補う薬をもらいました。

ところが数ヵ月後、同じちりょうをした友達が、ジュリナだけじゃなくデュファストンという薬も同時にもらっていることを知りました。
(主治医同じです)

そして、ネットをしらべてみると、

ジュリナは乳がんや子宮たいがんなど、女性ホルモン系のがんのリスクを高めるからそれを予防するためにデュファストンをだすのがふつう。とネットの薬のせつめいにありました(子宮を摘出してる人の場合はジュリナだけ、というのもかいてありました。

わたしは、この主治医にいやがらせのようなことをうけていて(暴言や、適当な診療)ノイローゼになるくらいで、一時は毎日泣いてました。

、転院します。そして、院長にこの事実をすべてお話しにいくつもりです。

そこで、しきゅうがんで、しきゅうを摘出せず、ジュリナを処方されたかたに聞きたいです。

デュファストンは同時に処方されましたか?

また、がんのリスクをたかめる、といわれましたか?

詳しいこと、日記にのってるのでみにきてください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オレンジクローバー×子宮頚癌 更新情報

オレンジクローバー×子宮頚癌のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。