ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西浜荘コミュの【白猫うめの会】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
波照間島からこんにちはハート
西浜荘のヘルパーをやっている、えみとキミヨですクローバー

今…西浜荘には4匹の猫がいます猫

猫うめ(母)
猫はな(息子)
猫ゴメス(息子)
猫ビビ(娘)

子供たちは5月8日に誕生しましたるんるん

これ以上猫を増やすわけにもいかず、かといって去勢や避妊手術をするにも10万近くかかるそうで…困っています。

先日から、うめ売店もオープンして募金活動をはじめてみましたexclamation ×2

西浜荘を愛する皆様に失礼ながらお願いさせていただきます。

猫たちのためにわずかでもいいので募金をお願い致します。

【ゆうちょ銀行】
記号…17040
番号…398071

【他金融機関からのお振込】
店名…七〇八(読み ナナゼロハチ)
店番…708
預金種目…普通預金
口座番号…0039807

口座名…白猫うめの会(シロネコウメノカイ)

皆様からのご協力お待ちしております。

ヘルパー:えみクローバーキミヨ

コメント(21)


BOSEさん
たっちさん

うめ商店の募金箱に募金してくれました猫クローバー

本当にありがとうございました〜ハートハート

白猫うめより

うめ商店では、西浜荘のお客様が寄付してくれたお菓子や雑貨、衣類などを格安で販売しています桜
売り上げは全て、猫達の去勢、避妊手術の費用に使わせて頂きますわーい(嬉しい顔)ハート

店主 白猫うめ
うめ商店で、
アロハシャツをお買い上げのなかさんクローバー
リラックスパンツをお買い上げのシュンさん晴れ

二人ともよくお似合いでした。
とても素敵なコ〜ディネ〜トでしたねハートハート

店主 白猫うめ

ハートたくさんのありがとうハート

9月12日猫ありがとう

なかさん  うめ商店
あがわさん 品物寄附

9月13日ハートありがとう

しゅんさん うめ商店
じゃこさん 品物寄附
みのるさん 商店.募金
こうじさん 商店.募金
よっしさん 商店.募金

9月14日猫ありがとう

よっしさん うめ商店

9月15日ハートありがとう

坊主さん 募金
たっちさん 募金
みまつさん うめ商店

皆さん、本当にありがとうございましたハートハート

店主 白猫うめ
9月20日午後〜9月21日午前中は、うめ商店猫お休み致します。

白猫うめ
ハートたくさんのありがとうハート

猫9月19日晴れ

ようさん 募金

猫9月20日ヤシ

西岡さん 募金
健介さん 募金
Cパンサさん 募金
かじゅさん 募金
すね毛さん 募金

猫9月21日ひまわり

イザベルさん 品物寄付

猫9月22日かき氷

深町さん 商店、募金
高瀬さん 商店


皆さん、本当にありがとうございましたハートハート

写真はスペインからお越しのイザベルさんが寄付して下さった、サッカーカ−ドですハート
ハート猫ハート
高瀬さん、深町さん、ありがとうございました!

うめ

ハートたくさんのありがとうハート

猫9月22日かき氷

前田さん 商店

猫9月24日クローバー

かなさん 寄付
けんたさん 募金

猫9月25日リゾート

高瀬さん 商店
ゴエモンさん 商店
堀田さん 商店
松井さん 寄付
石川さん 募金


皆さん、本当にありがとうございましたハートハートハート

うめ
09月24日
募金:おかっちょサンぴかぴか(新しい)

月末には一度の合計金額をアップさせていただきまするんるん

皆様、本当にありがとうございます晴れ
波照間島からこんにちは。
ヘルパーのキミヨです。

うめ募金をはじめて早くも半月を迎えました。

そんな中、一部の方にはお知らせ致しましたが、猫たちが捨てられる事件が起きました。

大泣きしながら探し回り、ゴメスとはなが鉄柵のかかったフェンスの中に捨て(棄て)られていました。

責任もてない自分にも悔しかったけど、簡単に命を棄ててしまうことが切なくて。

結局、偽善的なのかもしれないけどやっぱり大事な友達なので、助けてしまいました。

島の人に声をかけても、なかなかうまくいかず…。

そんな中、ゴメスとはなを預かってくれる人が見つかりました。

うめとビビは逃げ足が早いのでなんとか大丈夫だったケド…
やっぱり捨てられそうになっていて、必死に逃げ惑う日々が続いています…

おかげであたしやえみチャンも毎日ビクビクしながら暮らしています。

なので、今は必死に里親募集の最中です。

皆様のまわりに猫を飼いたい方などいらっしゃいましたら
御一報下さいますようお願い申しあげます

手術費用等は募金でまかなえるよう募金活動にもご協力下さいますようお願い致します

晴れ近況報告ヤシ

ハート猫ゴメスとハナ猫ハート
今、赤瓦の一軒家に住まわせてもらっています。少しずつですが、新しい家にも慣れてきているようです。相変わらず元気いっぱいです☆
猫を預かってくれているオジィはとってもイイ人!!本当に本当に大感謝です。えみとキミヨは、ほぼ毎日、そのお宅に顔を出しに行きます家トイレの掃除や餌やり、など。家主のオジィがいない時も多いので、そんな時は連絡ノ〜トで猫の情報を交換していますヤシ

ハート猫うめとビビ猫ハート
まだ西浜荘に住んでいます。でもいつ捨てられてもおかしくない状態ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)毎日、捕まりそうになりますが、ヒョイっと逃げます!また、隠れるのも、とても上手になりました。10月中にうめは避妊手術させる予定です。

11月にキミヨが千葉に里帰りする予定です。千葉、東京近辺で里親さんになってくれる方がおりましたら、御一報ください家クローバー猫には我慢してもらって飛行機で連れていくことも考えています。

また、現在、里親募集のポスターを西表島に1枚、石垣に2枚貼っています。明日、エミコが石垣に行く用事がありますので、ついでにポスターをたくさん貼ってこようと思っています力こぶ炎

うめ商店は、猫が捨てられる事件以来、お休みしていましたが、明日から営業再開いたします!

皆様、何卒よろしくお願い致しますハートハートハート
こんばんはわーい(嬉しい顔)ハート石垣では昨日「とぅばらま大会三日月」が開かれましたムード

それはさておき、石垣に里親募集猫のポスターを貼ってきましたexclamation
優しい飼い主さんに巡り会えることを信じています

貼っていただいたお店は次の通りですぴかぴか(新しい)

コ−ヒー海坊主さん
タウンパルやまださん
きものサロンゆいさん
バラエティショップぶんさん
ココストア三崎町店さん
ココストア登野城店さん
ココストア大川店さん
コンビニシ−サさん
星野商店さん
東洋テ−プ TOYO104さん
MAXバリューさん
100均ダイソーさん
ベスト電気大川店さん
平田家畜病院さん
石垣動物病院さん
南星ストアーさん
きょうはんブックさん


気持ち良くポスターを貼らせて頂いてありがとうございましたハート

早く優しい里親さんが見つかりますように...
ハート猫ゴメス近況情報ハート

赤瓦の一軒家に住まわせてもらっているゴメスクローバーゴメスは好奇心旺盛であせあせ(飛び散る汗)郵便局郵便局に遊びに行ったり、木登りしたり、隣の家でのんびりしたり、、。私達の心配をよそに、自由気ままに生活しています。
そんなゴメスを気に入ってくれたオバァがいます。
ゴメスのゴ〜ジャスぴかぴか(新しい)なフサフサなシッポハート可愛いお顔ハート
かなり心をうたれているようです。

自分が里親になってもいいかなぁ〜。とまで言ってくれました。

オバァはゴメスという名前は言いづらいようで「たま」と呼んでいます。

オバァが里親さんになってくれたら最高なのですが、、オバァは考え中のようなので、ゆっくり待っていようと思いますクローバー


ハート猫ポスターを見てハート

また、石垣島でポスターを見た!というカップルさんがゴメスハートハナとご対面しました猫観光にいらっしゃっていたので、里親さんになるのは難しいようでしたが、会いにに来てくれてありがとうございました。


募金の集計は近日中に報告しますので、もうしばらくお待ちくださいお願い
引き続き、里親募集、募金へのご協力を何卒よろしくお願いします。

ハート猫ゴメス大人気ハート

今日の昼過ぎに、石垣島に住む方から里親募集の貼紙を見たと連絡がありました。
ゴメスがとても気になっているようです..ハート
里親さんになってくれるかも知れません涙

そんな中、ゴメス(たま)を溺愛しているオバァの愛情も日に日に増しているようで。。
ゴメスの姿を見かけると、仕事も手につかないほどですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「畑仕事がなければ、たまちゃんと沢山遊べるのにぃ。。オバァはこの猫を好いとるさぁ〜。」と言っていました。

郵便局郵便局の中でもゴメスはアイドル的存在ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あぁ。ゴメスが羨ましいハート

みんなゴメスを可愛がってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

はな、ビビ、うめ猫猫猫白猫ちゃんもヨロシクネ!!

猫白猫うめの会猫

9月の募金うめ商店売上の合計は、、、。


ハートハート12390円でしたハートハート

皆様、本当にありがとうございました猫猫猫猫

チューリップ近況報告チューリップ

ぴかぴか(新しい)【はな】里親決定exclamation ×2ぴかぴか(新しい)

先日、石垣島でたくさん貼ってきたポスターの1枚をみたご家族から連絡をいただきました。

ご家族の希望で【はな】に決まりました猫

ぴかぴか(新しい)【ゴメス】里親決定exclamation ×2ぴかぴか(新しい)

預かってもらっていたお家の隣の家のおばぁが里親さんになってくれるコトになりました。

【ゴメス】は、なかなかのやんちゃで、おばぁも面倒みれるか心配していたケド…
波照間にいればいつでも会いに行けるから嬉しい限りでするんるん

すごく色々なコトが決まって驚いています。
寂しい気持ちも、もちろんあるけれど…みんなの未来が安定した事の方が何倍も嬉しいです。

ぴかぴか(新しい)【うめ】避妊手術決定exclamation ×2ぴかぴか(新しい)
皆様の募金により、うめを避妊手術につれていくコトが出来ます。手術日は12日です。

本当にたくさんの方々のお陰で前に進めていると思います。
ご協力ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

引き続き【ビビ】の里親さんは募集しておりますので
里親さん、そして募金のご協力よろしくお願いいたしますクローバー
こんにちはクローバーひよこ
今まで、近況報告などさせていただいていた、うめちゃん(えみこ)です。
これからのmixiでの報告などは、きみちゃんにお任せしました。

拙い文章でしたが、沢山の方に読んでいただき、無事にハナ、ゴメスに里親も見つかり、感謝しております。

ありがとうございました。

えみこ
皆様のお力添えで無事にうめの手術が終わりましたハート
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

健康面でも特に問題なく術後の経過も良好ですクローバー

また、今月末にはゴメスの去勢手術もやりたいと思います手(グー)
最近更新が滞っていて申し訳ありませんダッシュ(走り出す様)

無事に【ビビちゃん】の里親サンも見つかりましたクローバー
本日石垣島に旅立ちましたリゾート

最後まで時間がかかって大変でしたが、一緒にいた時間が長かっただけに別れはとてつもなく寂しかったです。

【ゴメス】は31日に去勢手術に行きます。

皆様から支援していただいたおかげで、里親さんたちにも手術費用をお渡し出来ることになりました。

私たち2人だけの力ではどうすることも出来なかった4匹の命を皆様のおかげで救えることが出来ました。

心から感謝申し上げます。本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西浜荘 更新情報

西浜荘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング