ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コスプレマナーを考える会コミュの【初めまして・自己紹介】はコチラへ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらにどうぞ♪

※自己紹介以外に語りたい事がある場合は
 特定のトピックを立てることをオススメします。
 このトピックはあくまで【自己紹介】です。
 ご協力よろしくお願いします。

【自己紹介】
管理人:gin*hime
コスプレ暦10数年、最近はあまりイベントに出かけてませんが
皆様とコスプレに関するマナーや常識を考えていければいいなと思います。

コメント(141)

はじめまして。コス歴半年のレイヤーです。


地元のイベントでもマナーがなっていないところもあり、マナーをさらに勉強をしたいと考えております。

また、制服コスの時にスカートを盗撮されないか警戒もしなければならないので、よろしくお願いします。
コス歴16年のレイヤーです。

コスプレイベントでもないイベントでコスプレする輩やマナーを守らない大馬鹿者(喫煙問題以前)の気がしれません
ヘタをするとコスプレがなくなる恐れもあるので
この、コミニティーに参加しました。
 6月始めにアーカイブとcureに登録したカメラマンです。
1月に知り合った方がレイヤーさんだったおかげで
この世界を教えてもらいました。

いままでイベント(あいおい公会堂あいおい)と3回行きましたが
無知&不慣れ&臆病のため、なかなか上手く撮れませんでしたので
 ここでマナーやルールを学ばせていただきたく、参加しました。

レイヤーさんに負担をかけないカメラマンを目指しますので
 みなさま、どこかでお会いしたときは、素敵な決めポーズを
撮らせて下さい。よろしくお願いします。

初めましてテトと申します。
最近同人活動ばっかりだったのですがまたチョコチョコやりはじめたいと思いコミュに入りました
宜しくお願いします^^^
コス歴1年のレイヤーです
地元を拠点に活動していますが最近地元のマナーが悪い気がするので
正しいマナーを勉強したいと思い参加しました。

これからよろしくお願いします
このようなコミュニティを作って下さり感謝しています!



昔に比べたら安価で簡単に衣装が手に入る時代になって、人口も増えてきたけど、コスプレは服を着れば良いってもんじゃありません。

万人に理解される趣味ではないですし、面白ろ半分で見る人もいます。
荷物を広げて通行の邪魔をしたり、武器を生身で持ち歩くなど言語道断ですよねあせあせ(飛び散る汗)


写真を撮るのにも、会場にいる方々がみんな出来れば壁際がいいと思っているのに、必要以上に場所を使ってみたり、『もう少し寄ってもらえますか?』とお願いしても、『あぁ、はい…』って凄い不機嫌な顔をするとか…
すごく気分わるいです。
昔はそんなこと無かったのに…

会場は皆さんがお金を払って使わせてもらっているのですから、みんな平等であるはずです。

無理な使い方や、悪態はマナー違反ですよねあせあせ(飛び散る汗)

コスプレイヤーさんの意識が向上することを願います。
こんにちは。コスプレ初心者で、コス友という方も少ないので、マナーについて学びたいと思い参加させていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
レイヤー歴が浅く、まだ不安なことも多いので参加しました。
一生懸命学びますので、よろしくお願いします!
初めまして、かれこれ10年程前からコミケや遊園地でコスプレをやってますが、
近頃はスタッフ>サークル>>>>>コスプレな感じです。

マナーの件についてはずっと昔から頭を悩ませていた問題で、
ルールの啓蒙サイトなどを作って地道に訴えてみたりしてました。
ミクシィは初心者なのですが、この様に気軽に交流出来る場があるならば
私にも力になれる事があるかと思い参加させて頂きました。

私の得意分野は
コミックマーケットにおける禁止事項
周囲に迷惑をかけない撮り方・撮られ方
違反にならないように衣装やアイテムを工夫する方法 などです。

みんなで楽しめるコスプレ環境の実現の為、
私なりに頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致しますね。
初めまして
コス初心者です。マナーをしっかりしておきたいので入りました。
色々学びたいです。
初めまして。晃と申します。
コスプレを始めてだいぶ立ちますが、自分で気をつけようと努力しても、やっぱりあとから「ああ、あれをやってしまった。これは絶対人の迷惑だった」と後悔してばかりなので、皆様のご意見を参考に、出来る限り改善して、一般の方・レイヤーの方どちらにも迷惑にならないよう努力していきたいと思っています。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
こんにちはー
自分自身のマナーを改めて見直して素敵な心の人になりたいと思います^^*
みんな楽しんで気持ちよくコスが一番です(●^ω^●)♪
はじめて。
コス歴は途中やめてしまったこともあり短いほうです。
改めて、マナーを学びたいと思いました。
イベントは皆で作っていくもの…
心から素敵なレイヤー様目指すために、勉強させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
はじめまして
ここ最近コスプレのマナーについて色々と考えさせられることがあるので参加させて頂きました。
よろしくお願いします。
はじめまして
最近、どんどん悪化傾向にあるマナーについて色々勉強したいと思い、参加させていただいきました
よろしくおねがいします
はじめまして。
最近、マナーの悪い方が増えてきたのではないかなと思います。
私もまだまだ勉強中の身なので、このコミュを通して学んでいきたいです。
よろしくお願いします。
初めまして。
最近コスプレを始めたばかりの初心者レイラーです。まだまだわからないことだらけなので…これからこちらのコミュでたくさん勉強していきたいと思っています。
よろしくお願いします。
先日行われた『痛Gふぇすた』で出会ったレイヤーさんの影響でコスプレに興味を持ったばかりの相当な初心者です(笑)

まだ知識&アイテム不足なので撮る側ですが、いつかコスをやってみたくてその前準備でマナーを学ぼうと思いましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします手(パー)
細々とコスプレを楽しんでいる者です。
守るべきマナーを守るために、入らさせていただきました。
昔やってしまったマナー違反は、恥ずかしくなるなる黒歴史です。
よろしくお願いします。
初めまして、
今年やっとコスプレデビューしたレイヤー初心者です。
コスプレのマナーについて勉強させてもらおうと思い参加させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして
いろいろ学ばせていただきます!
どうぞよろしくお願い致します
はじめまして。
コスプレを初めてまだ短い期間しかありません。マナー、ルールについて知識を深めたくて参加しました。どうぞよろしくお願いいたします。
コスプレ撮影をはじめてわからないことだらけなので勉強のために参加させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り118件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コスプレマナーを考える会 更新情報

コスプレマナーを考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング