ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠生活★コミュのはじめまして。(^O^)ヾ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての妊娠!!
現在5ヶ月です。(もうすぐ6ヶ月)
だんだんお腹が大きくなってきて、ちょっと見た目も妊婦らしくなってきました!
ビミョウに生えてきたお腹の毛がなんとも言えない。。。

『つわり』が終わって食欲も出てきたこの頃。
少しでも運動した方がいいかなぁ〜っと、かる〜いウォーキングを始めてみましたが・・・つわりで体重が一気に落ちたせいか体力がない・・・(._.)
みんなこんなにヘロヘロなの?

コメント(32)

こんにちは。
お誘いいただいて、早速参加させていただきます。

お腹の毛・・・
すごいですよね。
私の場合、おへその横に2本だけみょーに濃いのが
生えてます。

つわり、お疲れ様でした。
前回は、全然平気だったけど、
今回私は、食べづわりでした。
・・・の割には、体重が思ったほど増えず、
一安心していましたが、このところ一気に増加中(^^;
私も、運動しなくっちゃ!と、思いつつも、
残暑が厳しいので、外に出るのが億劫で・・・
もうちょっと涼しくなったら、散歩から始めてみようかな?!
コボリンさんも、序々にね。
さっそくの書き込みありがとうございます!! (^0^)

暑いですよねぇ〜。
体力がナイ分、残暑がかなりキツイ。。。
毎回窓の外を見てためらってます。(^_^;)
でも食欲出てきたから運動しないとぉぉ〜。
かずうさんの言うように徐々にがんばります。o(^−^)o

明日は定期健診。
前回の検診より2kg増えてるんだよなぁ〜。
大丈夫かなぁ〜。

体重の増加ってどれくらいのペースが順調っていうんですかね?
初めての妊娠は『?』ばっかりです。
ぽちです。こんばんは!
お誘いドモドモ。

私は、昨日で妊娠5ヶ月半です。2人目妊婦です。
1人目は1歳7ヶ月。超ラブラブな息子。

今日ハラオビ巻きました〜!妊婦実感。
最近、胎動が分かるので楽しいです。

私は、妊娠当初から出血が続き、11週と12週に大出血があり「もうダメだ〜!」という恐怖を味わいました。
大出血って、本当にすごかった。また後々語ります…
今は、出血した血液が子宮内に溜まってしまって「絨毛膜下血腫」というのになって、安定期だと言うのに要安静生活を送っています…つまんないよ〜。

毛?私はまだ濃くなってないですよ。1人目の時もそれほどもなかった。
でも、知り合いは「私のお腹はギャランドゥ〜!」って言ってました。アハハ!
はじめまして!!
私も初の妊娠!!ちょうど5ヶ月です。
本日、水天宮にお参りを旦那さんと義父、母と行って参りました。
腹帯は、、と思い、下着に縫い付けるみたいなものとお守りを頂きました。
無事育って欲しいな〜っと。。

性格が根っからのポジティブなもんで、、つわりもなく、友人との食事会やらピクニックは変わりなくなんです。。
ただ、、先々週まで睡眠が半端なくな。。御昼寝時間をとってました。

ヨガもはじめ、妊婦後半も楽しもうと思ってます。
皆様、宜しくです。

おなかの毛より、、へそのデベソ具合が半端なく。。
まるで、あんぱんです^^

体重とかそろそろ気をつけた方がいいのでしょうか??
あ。。。体重計家にない。。
月1回の検診だけでは駄目でしょうか、、、?!
皆さん、ちょうど同じ位ですねぇ〜♪
申し遅れました。私は、二人目妊婦で6ヶ月入ったばかり。一人目は3歳になったばかりの、怪獣です。
体重は、私は5ヶ月検診で+2?s増。今のところ順調だと言われました。これからが大変だけど…
あまり増えすぎると、脂肪がついている事になるので、産後体を戻すのが大変なのと、何より、その脂肪で産道が狭くなり、赤ちゃんが通りにくくなるんだそうです。気をつけましょう!
1ヶ月に1?s位が理想なのでは?体重計は、あった方がいいかと…
私も胎動感じまくりです。
書き込みが増えててビックリしました!

さっそく今日、検診に行ってきました。ちなみに今日で19週目です★
「順調ですね」と言われて一安心。(^_^;)
なにせ先週虫歯の治療で?線検査と麻酔を受けたので。大丈夫って歯医者の先生言われても不安だったしぃ〜。

母子手帳には『異常なし』のハンコが押され、その後ろに手書きで『(お)』の文字が・・・?
何だろう?と思っていると、先生が
「一応『異常なし』のハンコ押したけど、前回より1.5kg増えたから『おまけ』ね。」って。
‘えぇ〜!!’って顔をしたら
「赤ちゃんは200gちょっと増えただけなのに、他はドコ行ったんや?」と言われ納得。。。
そんなに食べ過ぎた感覚はないのになぁ〜。

ちなみに私はまだ胎動らしきものを感じてないんです。
やっぱり2人目妊婦さんは1人目の時より胎動を感じるのが早いんですか?
あたしもそろそろそういう感動〜☆が欲しい。。。
akkyさんくらい大きくなると、胎動が目に見えて面白そうですよね。(^−^)

ちなみに私のオヘソも‘あんぱん’みたいです。
穴が大きくなってきたような・・・。
さっそく、明日体重計を買おうと思います。^^
体重管理、やってみようっと。

妊婦さんて案外、一番健康的な生活をおくっているのかもですね〜

私もへその穴。。広がっております。
戻るよね?!
cactusさん、へそ…完璧に戻るのは期待しない方が…

なんかねー、1人目出産の後
「今はまだ、お腹の皮も伸びてるからそのうち」
なんて思ってるうちに、お腹自体は『母乳ダイエット』(本当に栄養吸い取られて痩せます。みなさんがんばって母乳だしましょ)でへっこんだのに、へそのくぼみ具合というか、「ここがへそ」っていう辺りの大きさが増したままのような。
徐々に治ってはいたんでしょうけど、前と同じにはならぬまま、1年少しで次を妊娠して気にしなくなってしまった。
へそサイズを治すエクササイズなんて聞いたことないし、なるようになるわ〜って思ってます。

体重計は産後の戻り具合もチェックしたいから、購入するに1票です。
はじめまして!
お誘いいただいて参加させていただきます。

初めての妊娠で現在6ヶ月です。
お腹の毛・へその穴等々、皆さんと同じ体の変化にホッとしています。
質問です!

妊娠前に慎吾ちゃんCMの体重計『からだスキャン』を買ったんですが、この前久々に測ろうとしたとき

「それって電流を流すんだよね? 妊婦さんも使っていいの?」
とダンナに言われました。。。
確かに!と思って取り扱い説明書見たけど、妊娠中の人は『正しく体組成が測定できない場合があります』としか書かれてなかったんです。
遊びにきた友達(出産経験ナシ)にも
「イメージ的に使わない方が良さそうじゃない?」
と言われました。。。

やっぱりダメなんですか? どうなの?
先日、新宿ヨドバシで体重計を見に行きました。
思った以上に高くはなかったけど、、でも、大きくて、いかにもってかんじで。。。
結局、、迷って買わなくて、、ネットで探し中、。

電流流れるんだよね、、店員に聞けばよかった、、、
来週、検診だから担当医に聞いてみようっと
はじめまして
お誘いどうもありがとうございます
今4ヶ月目に入ったとことでつわりが治まってきたとこです♪
皆さんの意識の高さに恐縮しつつ参加させていただきます

わたし何の疑問も抱かずからだスキャンしまくってます
ヤバいですかねぇ
健診でも何の問題もなかったけど…
今度、先生に聞いてみよぅ
cactusさん、ねこまさん、ぜひぜひ検診の時に質問して答えを教えてください!
あたしもつわりで体重が減る前(かなり前期)まではバンバン測ってたんですが、周りから言われると気になって。。。
だんだんお腹も大きくなってきたことだし。

地元の友達が京都まで泊まりに来てくれたので、朝から夕方までたくさん歩いて見学しまくってました。
でも2日目の途中、目の前が急にチカチカし出して「あ、めまいだ!」と思って休憩したり、お腹が張って休憩したり、、、かなりムリをしてたのかも?
楽しいと注意しなくなるので気を付けなくては…とちょっと反省。
そこまでお腹も大きくないから、平気な気がしちゃうんですよね〜。
はじめまして。
私は5歳の娘と3歳の息子を持つママやってます。

今は妊娠とかしてませんが、私も妊娠中、ネットや、そこで知り合った先輩ママさん達に大変お世話になって乗り切ったので、何かお役に立てればなぁと思ってきました。

皆さん、いろいろ大変でしょうけど、がんばりましょうねw
よろしくお願いしますー。
初めまして!わたしも初妊娠で2ヶ月、都内在住です。
よろしくお願いします〜!
吐き気があるときは、料理する気も起こらず、出来合いを買ってきたり旦那に作ってもらったりしてます。自分はヨーグルトとかバナナばっかり食べてます。
この時期は、無理して食べなくても大丈夫なんですよね〜?
はじままして^0^
私は今妊娠5ヶ月です!!
最近やっとつわりがおさまってきたぁぁ♪
と思ったらまたゲーになったり・・
初妊娠なのでよくわからないことも、
沢山あるのですがかなりマイペースにすごしてます☆
ママ友が全然いないのでよかったらよろしくお願いします!!

>ゴマさん
   つわりのときは私も全然食べれなかったのですが
  きちんと水分だけとっていれば大丈夫みたいですよぉ
>マイマイさん
 ありがとうございます!昨日、テレビでやってたのですが、妊娠中に水分不足とむくみから、エコノミークラス症候群になった方を見ました。水分って大事なんですね!
はじめまして! 
管理人さんのコボリンさんはもう出産されたんですかね??
私は3月中旬出産予定です。
長男は6歳で今年小学校です。
転勤先で妊娠判明して知り合いもあまりいないので
のんびり・気楽に過ごしてますがやっぱり寂しいです。。。
里帰りしない予定なので不安も少々、、、
という感じなので
皆様、よろしくお願いします☆☆
はじめまして!
今日病院で「妊娠5週と1日目」と言われました!

去年の春から欲しくて、なかなか出来なかったんです…
年齢も35歳で不安いっぱいだったのですが、念願の妊娠に至ったものの心音が聞えるのは2週間後と言われまた不安に…

色々教えてくださいね。
妊娠日記を書いていこうと思いますので、見に来てください(^^)
はじめまして!

4歳の娘を持ち、いま妊娠18週目のママです。
やっとできた二人目に娘は大喜びしてくれていますが、私自身5年ぶりの妊娠と転勤族で引越しばかりしていて近所に知り合いが少ないので少々の不安を抱えつつ暮らしています。

ようやくつわりが治まったのでなにか運動をと思っていますが、何をしたらいいのか分からないんです。。。
皆さんはなにかやっていますか??

よろしくお願いします ^^
mimiさん、ゆっきぃさん、おめでとうございます☆
運動、マタニティヨガに通ってるママさん、けっこういるみたいなんですが、わたしはウォーキングくらいしかしてません。。。
今の時期、あったかくなってきたので、小一時間散歩するだけでも効果ありそうですよね☆
初めまして。
男ですけど、今婚約中なもんで何時かは子供も出来るし、
思わず参加してしまいました。
よろしくです♪
2ヶ月の息子のママになった管理人の『コボリン』です☆
(管理人と言ってもサボリ気味でしたが…)

妊娠中は区役所の『母親教室』や、近くの児童館の『マタニティ・ヨガ』に通ってました。
どちらもやっててよかったです!
特にヨガのおかげで体が柔らかくなり、陣痛が始まってからの子宮口の開きがかなりスムーズでした。
かなりオススメです♪

あと、10ヶ月に入ってからはウォーキングを毎日してました。
お腹の赤ちゃんがいい感じで降りてきて予定日より5日早く産まれました。
初めまして(´∀`*)
初妊娠でただいま7週目くらいです。
再来週の検診で赤ちゃんの大きさを見て予定日を決めるって言われました〜!!
ツワリが始まったみたいで、毎日吐き気と戦っております!!

初めての妊娠なのでいろいろとみなさんとお話できたらな〜と思っています。仲良くして下さいね〜!!
ご無沙汰です!
7月2日に、無事男の子を出産しました!
しかしですね〜、破水して初めてわかったのですが、羊水過多だったみたいで、産まれてきた我が子も、なんと先天性十二指腸閉鎖症でした。びっくりした〜!超音波ではわからなかったみたいです、、、
救急車で搬送される我が子を不安な気持ちで送り出しました。。。
でも、無事手術も成功し、術後も順調で、退院して2週間が経ちますが、今はめっちゃ元気です☆
今となっては、思い出深い出産になったなぁ、って感じですが、7月はハラハラドキドキめまぐるしい月でした。。。
でも、ホントに命ってすごいですね。産まれてくれてありがとう、です。
めるしゃん☆さん、妊娠おめでとうございます!つわり辛いと思いますが、それ以上に幸せをくれるベイビーちゃんですよ(^^)がんばりすぎずがんばってください!
初めましてわーい(嬉しい顔)
ただいま3人目を妊娠中(4ヶ月)のジュンコですひよこ

男の子2人で5才と3才サッカー
久しぶりの妊娠生活は体力の低下にビックリ冷や汗さすがそれだけ年とりましたあせあせ(飛び散る汗) 
夜は10時になったら子供より先に眠たくなってしまうしあせあせ

残り6ヶ月しかない妊娠生活は私の人生の中で妊娠は最後やと思うから楽しく思い出深く過ごしていきたいわぴかぴか(新しい)
初めましてウッシッシ星
今9ヶ月の初マタです目がハートハート
仲良くしてください晴れ
こんにちは。
妊娠生活って大変ですよね。
妊娠中は何を食べたらいいのか何をしていたらいいのかわかりませんし、
妊娠生活をハッピーに過ごすことって大事だと思います。
私はこのサイトを見て悩み解決をしたり情報チェックをしたりしています。
参考にしてください。
「妊娠生活をハッピーに過ごすための50の知恵〜妊娠初期の症状から、妊婦さんになった時の楽しみ方、出産準備まで〜」
http://www.baby.happyhappychildren.com/

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠生活★ 更新情報

妊娠生活★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング