ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岩倉和憲コミュのお仕事関係

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分はオーフェンリベンジというアニメのOPにやられました。

光と水のダフネ (キャラデザ)

ガンパレードマーチ (メカデザイン)

LOVELESS   (キャラデザ)

最近はこんな感じのようです。

コメント(6)

 ぼくが初めて意識したのは、『エイリアン9』というOVAでした。原作の持つヌッチョヌッチョした感覚がうまくアニメに移されていて、かなりいいと思った記憶があります。このへん、岩倉さんの仕事なのかどうかは分かりませんが、そうなんじゃないかな、と思ってました。
 このとき一緒に組んでいた入江泰浩と、やはり同じJ・C・スタッフで『ガンパレード』をやったという順番だったでしょうか……。
>八作さん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
これは必ずチェックしなければ・・!
これではクリチャーデザインをされてるようですね。
キャラクターデザインからメカデザインやら多岐にわたってこなされてるなんてすさまじい・・
OVAはTVシリーズよりは時間的に余裕があるらしいですからクリーチャー関係のパートをチェックされてた可能性もありますね。自分は詳しくないので適当なことしかいえませんがクリーチャー作監みたいな感じでしょうか?
 デザインに加え、各話に作監、原画としてぴったり参加していたと思います。あと、オープニングアニメの絵コンテ/演出/作監もやっていました。個人的には、かなり気に入っていたオープニングです。お勧めですよ。
 岩倉和憲という名前を離れても、とにかくアベレージの高い作品でしたから、ご覧になって損はないと思います。
 切れた痕がスッパリしていなくて、粘液が糸を引いてそうなニュアンスに対するこだわりというのは、たぶん岩倉和憲のこだわりなんじゃないですかね。『ガンパレード』の幻獣もそうだったし。
どうもはじめまして。

自分が最初に岩倉さんを意識したのはtoyさんと同じく、リベンジのOPです。八作さんの仰ってるような、生々しい表現も好みなのですが、一番スゴイと思ったのがOPの「目パチ」でした。細かい芝居を入れた後に来るあの閃きは「もしかしたらこの人は天才なのかもしれない」と思わされるほどでした。
はじめまして。

僕が、岩倉さんを意識したのはオーフェンのEDでした。
EDなので動きがなかったのですが、2D的なキャラデザインであったのに、妙な立体感。
さらに、力強いのにしなやかな曲線が気持ちよかったです。

あと、ガンパレやサイバーフォーミュラZEROも印象的でした。
岩倉さんの次の作品は「スカイガールズ」ですね。
キャラクターデザイン&作画監督。

http://www.konami.jp/mm/skygirls/index.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岩倉和憲 更新情報

岩倉和憲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。