ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CBR954/929RRコミュの雑談(質問や、突発ツーリング募集などを含む)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談ってトピが無かったので、勝手に立てたいと思います。(主様、不要の様でしたら、削除願います。)
質問(知ってる方が答えてくれます…たぶん。)突発ツーリング募集やイベント情報などは、ここにメモして下さい。
質問される方は、答えてくれた方に感謝のメッセージを指でOK

下らないと思われる日常でも、他人には非日常わーい(嬉しい顔)どんな些細な事からも、話しは膨らむ…かもね(保証はしかねますうれしい顔)

同じ自転車バイク乗り同士、ルールとマナーを守ってメモしましょわーい(嬉しい顔)

コメント(424)

>>[384]
こんにちは。
私の場合。普段はフルエキで車検の時だけモリワキスリップオンに交換して、過去5回ほど通してますよ。
でも新品ならともかく中古の場合JMCAのプレートが付いてるからと言って必ずしも通るとは限らないとでしょう。
規定値を超えればアウトです。
ご参考に。
>>[385]
ご回答ありがとうございます!
中古なので通らない可能性ありますよね、、
でもモリワキスリップオンで車検を通している人がいて安心しました!
メルカリでアクラボ譲って頂きました〜! 少なくとも回していなければ、思ったより音量は大きくないみたいです。ご近所迷惑は避けられそう(笑)
お試しは非常事態宣言が一段落してからですね。
954乗りです。
チェーンスライダーを交換したいのですが、ドライブスプロケットはずらさなくても装着可能でしょうか?
ずらして同時にスプロケット周りの清掃も行ったほうが良いとは思うのですが、スピンナなど工具がなくて質問させて、いただきました。
>>[389]
同じく954乗りです。
つい先日スライダー交換をしましたが、スプロケットはズラさないと、スライダーを通すのは厳しいです。
スプロケットを止めてるボルトを外して、両手でつまんでカタカタ揺らせば簡単にズラせると思います。
(実際にそうしました)
>>[390] 返信&アドバイスありがとうございます!
>>[389]
929ですが交換しました。
フロントスプロケは外さなくても交換出来ましたよ。
>>[392]
外さなくても交換出来たんですね!
結局スピンナで固定ボルトを外しスプロケットをずらして、清掃後取り付け完了しました!
固定ボルトの指定トルクがわからなかったので100Nmで締め付けしました!アドバイスありがとうございます!
>>[393]
先に書いとけば良かったですね。
締付けトルクは54Nmです。
ご参考まで。
こんにちは。
自分はcbr929rrに乗ってるのですが皆様、エンジンオイルって何を使ってますか?
自分はカストロP1、P1Rとレプソルを使ってるのですが、どうもへたるのが早い気がして…。
交換周期は大体3000キロです。
宜しければ参考までに教えてください!
>>[396]
ありがとうございます。
高級品ですね…バイクには優しいですがボクには優しく無いです笑
やっぱりシフトフィーリングとか良い感じですか?
>>[397] モチュールは交換した後と、駄目になったときのフィーリングが直ぐにわかる感じがします
>>[400]
ニューテックですか
確かに量販店ではあまり見ない銘柄ですね!
>>[395]
同じく929RRですがずっとレプソルレーシングを使ってます。
夏場10W-50、冬場10W-40です。
先日オイル交換ついでにnutecの添加剤入れてみました。


>>[402]
ありがとうございます。
自分と同じですね!自分の場合冬はカストロールですけど
本当は同じ銘柄使い続けるのが良いのですが
どうしても冬は入手しやすいカストロールになっちゃいます。
添加剤の方はどうでしたか?
>>[403]
添加剤効果はあると思います。
エンジンレスポンスが良いというか滑らかというか、、言葉では表し難いですが。。
ミッションも入りが明らかにフィーリングが良くなりました。
今までのオイル交換直後の感じを更に良くした感じです。
すみません、説明が分かり辛くて顔(嬉し涙)
>>[404]
ありがとうございます!
いえいえ、分かりやすいですよ!
添加剤も視野に入れた方が良さそうですね^_^
>>[395]

はじめまして。
自分はワコーズの4CTです。
家の近くのバイク屋さんで量り売りしてくれるので助かってます?
>>[406]
ワコーズも気になってる商品ですね。
冬明けたらためしてみるのも有りですね。
カストロールならパワーワンもなかなか良かったですよ。
ホームセンターでも売ってますし、懐にも優しいです。
私もお小遣いの中でのリターンライダーなので、高級品も入れてみたいのですが手が出ません。
添加剤はトタルのインジェクションクリーナーをたまに入れてます。Amazonで500円くらいですよ。参考までに。
>>[408]
パワーワンは愛用してます!
特にあまり走らない冬とかは大体パワーワンかパワーワンレーシングですね!
コスパの良いオイルを交換サイクルを早めに!
って感じやってます。
トタルですか、チェックして見ます!
>>[395]
シェルアドバンスが、最高です。
>>[410]
シェルアドバンスは最寄りのショップに無いですね…。
フィーリングはどんな感じですか?
>>[411] 軽く回ってギアもスコスコはいります。

熱ダレも少ないです。

バイク量販店で地味においてますよ。

リッター3000円ちょいで売ってます。
>>[412]
なるほど!
929RRは油温上がり安いので熱ダレしにくいのは有り難いですね!
>>[413] 954で使ってますが全然夏場でもいけます。
954を赤テール化して見ました
純正に反した邪道ですがどうでしょうか…。

テールより塗装代のが高かったですが(笑)
5/20 CBR954オフ会やってしまいました(笑)

黄色が一番多かったです…。 

希少色とは…(笑)
燃料ポンプが逝きました。
そして既に廃盤…。
誰かストックされてる方いらっしゃいますか?
ATopってメーカー?の燃ポンを取付。
954専用じゃなく、954も使えるよって位置付けなのでフューエルフィルターとかは純正をそのまま継続使用です。
取りあえずエンジンはかかりました。
燃料漏れとか怖いので少しづつ給油しながら試乗しる予定です。

ログインすると、残り393件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CBR954/929RR 更新情報

CBR954/929RRのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング