ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東調布第三小学校コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
若い方ばかりなので、ちょっと気が引けますが、参加します。
私小4で、転校したのですが、東三小に通ってました。
鵜の木幼稚園・東三小です。なんと私の父も東三小卒業。
東三小・大森七中・雪谷高校です。
担任は、1・2年が関先生(女)3・4年が大河先生(男)
でした。(多分、2学年同じ先生だったと思います)
私たちの世代は、3年・5年で組替えがあったと思います。
よろしくお願いします。

コメント(43)

何年だったかな?私のほうが年上だと思いますよ。
転校したの昭和50年代です。(年は明かしてないので)
私のほうが年上ですよ。この中で一番年上だと思います。
関先生の名前にHITして書き込んじゃいました。
1・2・3・4年と関先生5・6年は白石先生でした。
同時期の方いらっしゃいますか?
ちなみに音楽は石本先生(ヴァイオリンを弾く)でした。
Kennyさん
石本先生懐かしいです。4年から入れるクラブで音楽クラブに
入っていて、指導は石本先生でした。ヴァイオリンを弾く
先生懐かしいです。私は5年生になるときに転校したので
もしかして同い年かな?1・2年は関先生で、3・4年は
大河先生でした。同い年だったりして?
はじめまして♪
2年生のときに転校してきて確か・・関先生でした。
3,4年生と新人の小泉先生。
でも伊藤先生とご結婚なさってすぐに移動しちゃったので
私たちが東三小での唯一のクラスでした。
なのでご存知の方は同じ年ですね・・。

5・6年生は大石先生。
クロちゃんというパペットをもっていつも笑わせて下さった大好きな先生です!!

群馬師範学校のホラー話や面白いクイズなど・・
授業以外のことしか覚えてませんが・・(^^;

どなたかちょっとでも被ってる方いらっしゃいませんか?
いらしたらメッセ下さいね!!

ちなみに音楽の石本先生、覚えてます!!
裏ではw「いしもっちゃん」と呼んでいました・・。
「ボクは今ヴァイオリンが弾きたい気分なんだ・・!」
子ども心に強烈な個性を感じるお方でした・・。
>みーたんさん
大河先生。いましたねぇ懐かしいですね。
多分同世代かもしれませんね?

>バジルさん
クロちゃん!いたいた!(爆)
マンガクラブでお世話になりました。
「いしもっちゃん」私どももそう呼んでました。
今思うと大変失礼な話ですが、裏ではなく
直接そういってました。反省。
バジルさん・kennyさん
そうそう「いしもっちゃん」と呼んでましたねー
「今僕はヴァイオリンが弾きたい気分なんだ」の口調も
すごく懐かしいです。私は5年生になるときに転校したので
覚えてる先生は関先生・大河先生と石本先生です。
お二人とも同世代かな?
最近は柿子ないんですね。いしもっちゃん・・・ガイコツみたいな男の先生かな。 私はおざわ先生と・・・ 先生の名前、出てこないなぁ。たしか6年の時に50周年だかの式典をやって
「あ〜やんなっちゃった。」って ウクレレ持って歌う方が来たんだよなぁ。私はお囃子で太鼓をたたきました(∩∩)
50周年式典の時
パレードの先頭で指揮棒振ってました。
kennyさん ォハツデス☆(〃-ω-)ノ☆゚.+:。*
式典・・・指揮棒振ったんですかぁ? その時何年生だったんですかぁ?
みゆさま こんにちわっ

式典のときは6年生で〜す!
同級生と2人で一巡交代でデッカイ指揮棒ふって
町内を練り歩きました。

「50」の人文字空撮なんかもしましたよね。
はじめまして!

昭和62年卒業の長三郎ともうします!
よろしくっす。
kennyさん
(●ゝω・)ノ コンニチハ 
って、2月になってるしぃ。ここのパス忘れてインできなかったぁ(^_^;A 6年かぁ…空撮…うちにもあるぅ!同ぃ年ってことなんかぁ? 中学はやっぱ七中かな?
はじめまして☆あめっこです(*^u^*)
57年生まれの24歳です。
6年間ずっと2組で山村先生、小山先生、大森先生、村田先生にお世話になりました。4年の時の大森先生の宿題の量がハンパなくて大変だった気が…(。_。)
 4年から3年間合唱団に入っていました。今思えば武道館で歌ったのって凄いことだったんだなぁ(笑)岸上先生は今どうしてるんでしょう…?
 結婚して久しぶりに村田先生に年賀状出してみたら、お元気そうでしたvv今は川崎で先生をされてるみたいですよ。
 なんだか小学校時代が懐かしいですvvヨロシクお願いします☆
はじめまして。

一番先頭に書き込みされていた、チーさんと同学年です。
私は二年生の二学期に転入してきましたので、じゅんさんとはちょうど入れ替わりですね。

私たちの代は、3〜6年まで4年間、クラス替えがなかったおそらく唯一の学年です。

大河先生ってことは1組ですね?

担任は
2年生:須藤先生
3年生:斉藤先生
4年生:関先生
5〜6年生:梅田先生です。

5年生の時に「いしもっちゃん」が、初任でみえられました。
そして音楽クラブができました。
私も5年から入りました。
東三小の教師になるまでは、NHK交響楽団のヴァイオリンニストだったんですよ!

4年の時は「百人一首」クラブでした。
顧問は戸田沢先生。
みーたんさん達の頃にもまだいらっしゃったのでしょうか?
あめっこさんと同学年です。
3組→1組→2組という流れで、
1年:北島先生、2年:原田先生、3年:小山先生、
4年:大森先生、5、6年:村田先生 でした。

よろしくお願いします。

あめっこさん>小学校って、担任の先生によってかなり宿題の量違うよね。妹のクラスの宿題の少なさにびっくりしたこともあったなぁ。
初めましてo(^o^)o
1985年生まれの21歳のとあです☆
中学受験をしたので、懐かしいなと思い、このコミュで友人を探して見たのですが見つからず、カキコしました(^o^)
知り合いいましたら気楽にメッセくださいなヾ(^▽^)ノ
57年産の者ですー(長音記号2)1年〜6年までずっと3組でしたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ほとんどの人が同じ中学校にいくのにも関わらず卒業式で大泣きしたバカですウッシッシたらーっ(汗)ヨロしくですグッド(上向き矢印)
はじめまして。私は63年度卒です(多分…今年31才になります)
4人きょうだいの一番上で、私が6年生の時に全員が在学してました。
1・2年は村林先生、3・4年は本荘先生、5・6年は北島先生だったと思います。
中学から私立に行ったので、覚えてくれてる人はいないかもしれません…
現在は札幌在住ですが、懐かしい名前を見つけて嬉しくなり、
このコミュに参加しました。よろしくお願いします☆
はじめまして。S50年2月生まれで東三小には親の転勤の都合で3年生までしか居れませんでした。それからは石原小学校→高岡中学生(石川県)→石川高専です。東三小のコミュ観てたら懐かしくなっちゃって書き込みしました。ヨロシクです。因みに先生は稲田か稲葉先生しか覚えてません。
みゆさま
なが〜いストロークでの返事になりますが、同期ですかねぇ?
中学は数少ない十中組みです。
この年、十中に行ったのは私1人だったと記憶しています。
みなさんハジメマシテ。

1982年早生れです。
4年生まで東三小に通っていました。なつかしいなー。
卒業してないから同窓会のお知らせとかこなくって、学校やみんなはどうしてるかなぁなんて考える今日この頃(つまりオバサン)。

何か情報あったら教えてくださぁい(e'∪'e)
またまた久々ですが…パスを忘れててインするのが…
Kennyさん(●ゝω・)ノ コンニチハ よくよく思い出してみましたがどうもおいらのほうが下のようです。もしかしたら兄と同級かも。白石先生は5,6年の時他の学年だったようです。ごめんなさい。ちょっと残念だなぁ。
はじめまして。

1965年早生まれ。1964年生まれの方たちと同級ですね。
鵜木幼稚園→東三小→大森七中の2年生で転校しました。

1年     大河先生
2年3年4年 持丸先生
5年     小林先生
6年     松原先生

 でした。
他にも懐かしいお名前がたくさんあって、ワクワクしちゃいました。

音楽の石本先生、いしもっちゃんのエピソード、皆さん同じ印象なのですね(笑)。とっても懐かしいです。
運動会や学芸会の前には、一生懸命朝練、夕練に励んだことが懐かしく思い出されました。

同学年の方がいらっしゃったら、嬉しいです。
あゆぼんさん
お初ですぅ。持丸先生って なつかw
名前に良く合った先生だったのではΣ(´□` ) 

同学年ではないですが小学校が一緒ですねw
鵜の木幼稚園のひと 多いですね。
家が近くでしたが 私は松仙幼稚園でした。遠(^_^;)
みゆさん

今頃遅くにごめんなさい。
持丸先生、そうですお名前通りの容姿の先生でした。
小沢先生も同時期にいらっしゃいましたよね。
とても優しい穏やかな先生でしたね。

イシモっちゃん、今はどこでどうしていらっしゃるでしょう。
いつもバイオリンを爪弾いていらした姿が懐かしいです。

こちらで読んでいると、数十年前の記憶がポツリポツリと
カラーで思い出せることが嬉しくなります。
あまりの懐かしさに書き込みさせて頂きます。
もしかすると、一番年上かも知れませんがあせあせ
鵜の木幼稚園、第三小(こう呼んでました)、大森七中です。
小学校は、1、2年(河合よしこ先生)3、4年(谷口けんじ先生)5、6(坂本絹子先生)でした。
七中では久米先生、守屋先生、押見先生が担任でした。

小学校の部活は演劇部(戸田沢先生)
中学は水泳部(加瀬先生)

よろしくお願いします。
皆さん はじめまして。
懐かしの先生方のお名前に
ついつい書き込みさせて頂きます。

1966年産の50期生。
1、2年 谷口先生、
3、4年 大河先生、
5、6年 白石先生 でした。
みーたんさん、Kennyさんとは
同期みたいですね。

50期生の白石先生クラスは
ここ数年間、毎年お盆の時期に
クラス会をしており、
いつも10人弱の集まりですが、
先生も毎年参加して下さってます。
このトピックを機に輪が広がるのもありですね。

私は1982年生です。ただ早生まれなので1981年の人と一緒ですわーい(嬉しい顔)
私は5年生となると同時に転校しました。
1年生 すさ先生
4年生 北嶋先生
後は覚えてないなぁ〜確か図工の先生は横山先生でイケメンだった気があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
みんな元気なのかなぁ〜
chabo!さん
3・4年同じクラスです。4年のとき転校した女子と言えばわかるかも。
大河先生どうしてるんでしょうねー社会化見学の写真とか見てると
懐かしいです。
Chabo!さん
久しぶりにこのコミュを覗いたら…
5,6年は3組で同じクラスのようです(驚)。
気が向いたら直メッセでもください。
みーたんさん こんにちは!
もしかしたら、西嶺にに住んでいたS.Mさんかな?
そうだったらお家にお邪魔したことも。
僕の家は南久が原2丁目でした。
Chaboさん
違います。私は南久が原1丁目に住んでました。
もう住んでたアパートはないですが。
家の目の前は、I塚君の家です。
みーたんさん
人間違い すいません。
最悪ですね。
わたしは、当時白山神社のそばに
住んでおりまして、
今では祖母がそこにおりますので
毎年正月と秋のお祭りの際には親戚が集まってます。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東調布第三小学校 更新情報

東調布第三小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング