ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

管理釣り場 栃木コミュのみどりFA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
22日に行く予定ですがたくさん釣れる情報ありましたらおしえてください。
ちなみに、時期はまだ大丈夫ですかね?

コメント(32)

みどりは、少し前なら なんと言ってもボトムウッシッシカラーは、蛍光オレンジウッシッシ三桁狙えますよウッシッシ狙う気に なればウッシッシ今は、わかりませんあせあせおいらも、5日行く予定なので、教えて欲しいな〜わーい(嬉しい顔)
たくと@頑張ろう日本さん
重さやメーカーなどはどのへんつかいますか?一日止りなしでコンスタントになるべくたくさん釣りたいのですが魚
3月に、行った時は、放流は、ドーナの、2g 1gで、ボトムやりましたが、1日コンスタントに、釣るには何が、いいでしょうね〜?
今の時期は暑くなったり涼しくなったりと、パターンが色々なので、色々試してみたらいいかと思います。

4/29に行ったときは、けっこう暑い日だったのですが、100匹越え達成しました!
その時はスプーンの巻きが5割、ボトムデジ巻きが4割、クランクが1割といった感じでした。

スプーンは自分はノア1.8gを中心にノアjr1.4gやハイバースト1.6gなどをよく使いますが、表層の見える魚を狙う時はクローザー0.8gやアキュラシー0.9g、鱒玄人ウィーパー0.9gなどを使います。
それでも釣れない時はジキルjr1.1gやニブル1gなどをある程度沈めてゆ〜っくり巻いたりします。
それでもどうしようもなかったらBFです…。

クランクは、いつもはアンフェアがよく釣れるのですが、その時はあまり効かず、ディープクラピーを沈まないくらいゆ〜っくり巻くとたくさん釣れました。

ボトムデジ巻きはペンタくらいしか使ったことがないのですが、表裏が白黒とかチャートとか派手な色で釣れた気がします。

ちなみに、みどりの魚はあまり動きが早くないので、放流直後でも他のエリアの放流よりはゆっくり巻いた方が釣れると思います。
また、放流魚が深いところに沈んでしまうことが多いので、釣れないなと思ったら一度ボトム付近まで沈めてみることをお勧めします。
自分は放流の時はノアB2.6gで始めてドーナ2gでカラーローテしていくことが多いです。

去年の5/30に行ったときは涼しい日だったのですが、やはり95匹と良い釣果だったので、この時期は釣りやすいのかもしれません。

その時はほぼ表層の釣りばっかりでした。

みどりFAは「何やってもお手上げ!」という状態になることはほとんどなく、放流も多くて魚影も濃いので、色々試してみると必ず正解が見つかります!
楽しんできてください!
nihepunkさん

ありがとうございます。
100超えってすごいですねexclamation ×2僕は50でいいから釣ってみたいですあせあせ
クランクを使う時は同じので釣れるんですか?
連休に行ったときは、3時頃から止ってしまったのでちょっとルアーの数を増やして行っていろいろ試したいと思います。
このカラーが、みどりで、釣れるカラーですわーい(嬉しい顔)グラムは、すいません忘れましたあせあせ
たくと@頑張ろう日本さん

ありがとうございます。
何色をオレンジに塗ったのですか?
また、数種類あった方がいいのでしょうか?
>ぽにょさん

普段はクランクは同じカラーで釣れ続けることは少ないのですが、4/29に行ったときはディープクラピーのマットクリアーでお昼頃の約1時間釣れ続けました。
クリアカラーは魚から見えづらいのでスレにくかったんでしょうか?

いつもはアンフェアのモモラやエッグルといったカラーがよく釣れます。

スプーンではダークオリーブやメタリックグリーンなど緑系の色がよく釣れる気がします。
底の藻が緑色だから違和感を感じないんでしょうか?

3時ごろは午後の放流の効果も薄れて渋い時間帯ですよね…。
その時間帯にボトムやクランクなどパターンが見つかると、かなり数がのばせると思います!
塗るなら白が、塗りやすいですよわーい(嬉しい顔)このカラーだけで充分ですよわーい(嬉しい顔)ボトムが、きけば、もう いいくらい釣れますよわーい(嬉しい顔)フロントフックならわーい(嬉しい顔)
お久しぶりです。
リニューアルしてから行った方いたらどんな感じだったか教えてくれませんか?
26に行こうと思ってます魚
6月18日(土)のリニューアル初日に行ってきました。

さすがにボトムまで丸見えなほどクリアでした。

朝イチは1投1尾の入れ食い状態でしたが、すぐに普通の状態になりました。

というか、午後はむしろいつもより渋かったかも…。

みどりは池清掃後少したってやや濁ってきた頃が一番釣りやすい気がします。

ただ、今回はあまりに藻がすごすぎて例年より池清掃の時期を早めたようですね。

その日はリニューアル初日で期待していた割には、丸一日で68匹と普通な感じでした。
nihepunkさん

ありがとうございます。

一番あたったのとかはありましたか?
>ぽにょさん

渋い時間帯では、クランクは「アンフェア」や「つぶアン」がよかったです。

スプーンでは特にコレというのはなかったと思いますが、午前の放流ではみどりでは珍しく表層早引きの反応がよく、午後の放流では結構深いレンジをスローリトリーブ、というパターンでした。

ボトムも多少は反応したのですが、まだ底には藻も残っていて、デジ巻きではスプーンが埋もれてしまい喰い切れず、ロッドで跳ね上げるようにした方がよかったです。
> 魚を求めて三千里さん


初めまして

みどりFAは場所取り大丈夫なのでオープン1時間前には埋まりますから早め到着が良いです!

お勧め場所は管理棟を正面に見える所でしょうか。
何故なら放流場所から近いからです。

> 魚を求めて三千里さん


ランディングネット置いて場所取り可能です。
もしフライをされるなら垣根に用心です。
支配人が料金徴収しますから支配人のスタートコールしてからの釣りに成ります!持ち帰り無制限です。
明日は「ミドリ」に行こうかと思ってます。

昨年は水草が多くて釣りずらさがありましたが

最近のコンディションはいかがでしょうか?
本日、みどりに行って来ましたが水草&藻がまだまだありますね ボトム攻めると絡みまくりです^^;

天気予報どおりに昼前から風が強くなりシブく寒〜〜〜〜ぃ状態でした
最近みどり渋い気がします…(*_*;

場所もあるのかと思いますが
放流の近くが一番釣りやすいですかね?

今時期皆さんはボトムですか?
自分も1月8日行きましたが、みどりは基本管理棟の対岸の放流場所を挟んだ内側にいないとルアーは厳しいような気がします。

そこらに入ればそこそこ今でも釣れると思いますよ♪

その日は初心者友人と行ったんですが、管理棟のほぼ対岸で20位は釣ってましたから。

二回目の放流ははまったようで、一投一匹で20近くいきましたし♪

たなはたしかにボトム付近ですけど、必ずしもデジマキやダンスって訳ではなかったですよ。
ありがとうございます!

やはりあそこら辺がいいんですね(^_^)
人気が高いみたいでかなり早くこなければ
場所とり出来ないっぽいですよね(^_^;)
>GELちゃんさん

曜日にもよると思いますが、土日祝日なら結構早めの方がいいです。

平日ならある程度は大丈夫だと思いますよ♪
みどりFAですが、冬季でも表層付近をフラットクラピーSRとMRのゴマシャベット&カフェシャが良く釣れます。
特に那須岳からの風が強い時にフラットクラピーだけで70オーバー超えました。
今日みどりに6年ぶりに行ってきました( ̄▽ ̄;)

昔よりおっきいの少なくなりましたね(;´д`)
釣果は30尾でしたけど、60オーバーは1お
18日(月)に初めておじゃまする予定です。

平日でも2回放流するみたいですねわーい(嬉しい顔)

釣れるかな?

はじめまして(^O^)
1月25日に始めてみどりFAにいってきました(^o^)
持ち帰り無制限って場所は始めてだったので楽しかったです(^o^)
先週日曜日に初ヤシオつりました(=゚ω゚)ノ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

管理釣り場 栃木 更新情報

管理釣り場 栃木のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング