ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆2003年2月生まれ☆コミュの入学祝いのお返し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
両親・義両親以外の親戚からお祝いをいただきました。

両親は「入学祝いのお返しは特にしなくていい」と言うのですが、義母は「ちょっとした物でいいから何かお返しして」と言っています。

みなさんはどうされますか?

旦那の方の親戚には入学式の後、お赤飯を持って行こうかと思っていますが、他に何か用意するべきでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント(4)

入学祝いのお返しはしなくていいはずですよわーい(嬉しい顔)
何かしたいなら、主様が言われてる赤飯に、ランドセル姿の子供さんの写真とかでいいんじゃないですかわーい(嬉しい顔)
お祝いして本人がお返しを求める…っていうのも不思議ですねあせあせ(飛び散る汗)
入学式のお祝いは基本、返さなくて良いんですよねexclamationマナーの本にも書いてあります人差し指まぁ地域によっても違うかもしれないし、やはり赤飯や子供のランドセル姿の写真で良いのでは遠方の方で直に会えない場合はお礼状を添えてみたりexclamation
mail toいおぶんさん
ありがとうございます。
とりあえず、お赤飯は用意します!

義母が言ってるお返しは親戚へのって意味です。
私の書き方が悪かったみたいです。スミマセン。

mail toRi2さん
ありがとうございます。

旦那の親戚は車で30分〜1時間圏内なので
入学式のあと、直接御礼に行こうと思っています。
私の親戚は逆方面に車で2時間くらいなので
後日手紙と写真でも送っておこうと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆2003年2月生まれ☆ 更新情報

☆2003年2月生まれ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング