ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

月居良子さんが好き!!コミュの<月居良子の みんなのパンツ (暮らし充実すてき術)>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
老若男女、毎日はきたい! かわいい&かっこいいパンツ

---全サイズ実物大のパターンつき---

ひとつのデザインのサイズを変えれば、どんな年代、性別の人でもステキに着こなせるパンツのつくり方を紹介。ストレート、キュロット、ティアードなど、さまざまな形のパンツを掲載しています。

【「ウエストゴム=オバちゃん」ではない! 人気のゴムウエストは、はき心地がよく、作るのも簡単! 】
掲載しているパンツは、どれも若い女性に人気のウエストゴムタイプ。ウエスト部分をまっすぐ縫ってゴムを通すだけなので、とっても簡単です。2~3時間で完成してしまうパンツもあります。実物大の型紙もついているので、ソーイング初心者さんも安心して取り組めます。

【パンツの作り方を巻頭に掲載】
本書のパンツはほとんどが同様の手順で作れます。巻頭に写真つきで基本の作り方を載せています。

【同じデザインのパンツを違うサイズ、生地で作ってみる】
型紙には、男女、子供サイズの表記もあるので、家族みんなのパンツも作れます。好きな布で、好きな形に、楽しみながら作ってください。

【できあがりサイズ表つき】
各サイズのできあがりがわかる表がついているので、作りたいサイズが一目瞭然。

単行本(ソフトカバー): 80ページ
出版社: 高橋書店 (2013/3/14)
言語 日本語
ISBN-10: 4471400770
ISBN-13: 978-4471400774
発売日: 2013/3/14

−−−−−−−−−−−−−−−
ボトムのみの本は2冊目(3冊目かな??)になりますね。
ステキなシルエットの作品ができましたら
こちらでご披露してくださいね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

月居良子さんが好き!! 更新情報

月居良子さんが好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング