ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金魚釣りコミュの町田へら鮒センター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして、町田に住むものです。よろしくお願いいたします。
近くにある町田へら鮒センターへ、金魚釣りに行きました。しかし、午後4時までとのこと。行ったのが午後3時45分だったので、その日はできませんでした。
そこで、日曜、朝7時、開園と同時にいってきました。朝なので金魚は入れ食い状態でしたが、タイミングを合わせないと、簡単にえさを取られてしまいました。
なんやかんやで、一時間で20匹くらいつることができました。 釣りを楽しむにはいいところでした。 一時間700円、何匹釣っても3匹しか持って帰れないので、大物狙いを今度は試してみます。

http://www.herabuna.jp/machida_hc/ 

コメント(7)

ISJさん始めまして。

ここは、雰囲気よさそうですね。
釣りに、いかなくては

そして、金魚撮ればいーのか。

公私ともに、土日に拘束されませんよーに(~人~)
ぐっつあんさん、コメントありがとうございます。
雰囲気は写真からもわかるように団地に面したところにあるので、お世辞にもいいとは言えません。が、袋小路の奥にある、釣堀なので、町田でも知っている人は少ないかもしれません。なので、いい意味で穴場です。金魚ですが、大きく育っているので、釣った時の引きはなかなかのものでした。 お住まいが遠いようですが、何かの機会でこちらまで来られるときには、ちょっと立ち寄られてはどうでしょうか。
こんなのを雑魚金魚を主役に、やってみよーと、画策中です電球
http://kingyo.photolog.cc/tech.html
http://fotologue.jp/fujiwara/
町田のねこ喫茶ついでに、寄ってきましたです。

京王側の交番で聞いても、「このへんに釣堀は無い」と言われ、・・・
JR 側のボランティアの道案内のおじさんに聞いたら、常連さんらしく、ものすごい勢いで道を教えてくれました。

「町田のへら鮒よ、静かに眠れ」ですね。

途中の金魚屋(熱帯魚屋?)さんの金魚すくい、一回\100 も、
今度チャレンジしてみます。
町田までの、ご遠征、ご苦労様でした。途中の金魚屋を覘かれたとのこと。駅から徒歩だったのでしょうか。 釣堀ですが、かなり年季が入っている施設で、昔は回り、田んぼだったところに作ったのではないかと思います。 いまは、周り、家だらけ。でも、そこだけ、何かが残っているような、自分にはいい雰囲気を与えてくれます。

金魚の撮影の仕方、くふろ金魚、今度やってみます。

町田に来るなら、薬師池の花菖蒲が見頃です。車じゃないと不便な場所にありますが。
おーっと、実は、この日に行ってきました。
釣りにいったのですが、天気が良すぎて、急遽リス園の方に。

多分、写真の池で、カメとヘビが泳いでました。
すでにトンボも飛んでました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金魚釣り 更新情報

金魚釣りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。