ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜麻雀〜「至高の一打」コミュの至高の一打!(麻雀について熱く語るならここ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東風戦オーラストップと35000点差のダンラス・・・
前局流局の一本場。ドラ九萬

中盤、対面と上家からリーチこの時ピンズのホンイツシャンテン。
3 44 5 678 東東東 北北北 ツモ北

他風の北を暗カン。ケツ(リンシャン)から東を持ってきて、さらに暗カン。

ケツから赤5持ってきてテンパイ・・・

4切って、2−5の受けにするか、ツモり三暗子・・・

自分はノータイムで後者のツモり三暗子です。

結果は、イッパツで5ツモって12000オールでラスト。

暗子場を読んでのツモり三暗子・・・

ケツから東をひっぱてカン。この時のケツからくる牌の期待と不安・・・

盲牌した時に赤牌独特の、塗の厚さに興奮は絶頂でした衝撃

ここまで来ると他の三人なんか気にも止めません。

ただ、ただ自分の一発ツモを来るのを待って一息・・・

いるんですよねこういう時って。

ホント痺れました。



これにも負けない、皆さんの熱い一打待ってますのでよろしくお願いします!

コメント(22)

リーチ一発ツモ三暗刻ホンイツ赤。なぜ、三倍満?
東風戦のためダブ東がつきますが記入漏れいたしました。
わたるがびゅんさんのご指摘ありがとうございました!
カンカンからの嶺上から赤、これはアツい・・・。自分なら無難に4切って三面張に取ってしまいそうです。お見事!
ゆぅきさんありがとうございます!二件リーチの親番オーラスで、墓場(リンシャン)からエンペラー(赤5ピン)をひいてのリーチなので最終形を選びました!あの時、かすかに卓が泣いていたのかもしれません。。。オーーーーーン。
4年程前の話しですが、地元の雀荘での出来事を



ドラが(2)で、ピンズ八枚くらいから駄目元で染めに走る

ところが、
13順目くらいでこの形に

(112334567899)北



(おぃおぃ・・・これいっちゃうんじゃねぇの?)

なんて思いながら牌山に手を伸ばす



持ってきたのは、(9)
グラッツェ            
しれっと北切って(4)出たらどうする・・・この手12で本当にアガっていいのか?


テンパイ気配を殺しながら自問自答しているとどこからか声が聞こえた




「お前のマックスバリューはその程度か?」



答えは、NOだ。







NOだ・・・って
決意した瞬間に対面が(4)切りやがって思わず手牌倒しそうになったがスルー



ツモはあと三回。この順目(2)ならしゃーなしの6・12でアガったろうかと思い伸ばした手が手繰り寄せた牌は

まさかの、ドラ表ラス(1)





「ハチ・イチロク」とだけ言って牌を倒した















これが自分の今までで一番アツかった一局ですね 
長文、失礼しました。
ゆぅきさん・・・噂に聞いていた、九連ですね!その形から山越していったんですね!やはりひよっていては役満はできませんよねダッシュ(走り出す様)昨日のツモスーが恥ずかしいですふらふら
自分も一度ありましたが、配牌で11123378999の11牌もあるご祝儀的なあがりでした手(チョキ)しかし、子であがり浮かれていると次局親の6順目ツモスー!
結果、二着。よれましたたらーっ(汗)因みに配牌で三暗子ができてたそうです!
この日以来、ただでさえ好きでないアルティマが完全に嫌いになりました!

アルティマは卓を早く回したい麻雀屋の資本主義思想が生みだした負の産物ですね。
やはり本物を知る我々社会人としてはNINJAを選ぶべきでしょう。笑
ゆぅきさん・・・ホントそうとしか言えないですよね!あれは店の効率だけです!しかし、最近のセイガクさんはアルティマ好きなんですたらーっ(汗)
これも時代の流れなんですかね。実際、故障も多くまた業者でないと直せないトラブルも多いため店側も悩んでいるそうです。
貴島の兄貴にもその辺今度インタビューしてみますわーい(嬉しい顔)
kevin...き、貴島のアニキーーーーーー!アルティマ好きなんですね泣き顔
そ、そんな。。。もう一度思い出して下さい!親番でドラが東の時、初めの一山取って、東東が見え!さらに開いたら、東が見えた時の感動と期待感!
それに、牌とパイ(乳)はでかきゃいいてもんじゃないじゃないですかexclamation & question
程よく手になじむ大きさ!
昔の兄貴に戻ってくださいあせあせ(飛び散る汗)無理というなら、やはり卓上で目を覚まさせるしかないですねパンチ
って事で火曜日やりますかわーい(嬉しい顔)
同感です。小さからず、大き過ぎず。社会人としてはCがベスト!日曜日の夜待ってます。
前の教訓として、先にルールとレートは決めちまいましょうか。ズバリ「貴島ルール」の制定です。

東南アリアリ、3万返しのレートが0,5ー1ー3

九種、四風連打、四カンツ途中流局アリ、ダブロンアリ

オールスター千円、役満二千
四回毎に席替え。休憩は富士そばで

こんな感じで如何でしょうか。他に何か付け加えるものがあれば、書き込みお願いします。


ところで、四人目の対局者はどなたでしょうか?


ゆぅきさん・・・ルール設定ありがとうございます!4回毎席替えなので、親番は周り親にしましょう!そうすれば、分かりやすいですし、平等ですexclamation
オールスターは500、1000。役満は1000、2000で良いのでは?

対局者は現在募集中!面子募集のトピックをチェックして下さい!出来れば、人数集めてプチ大会にしたいですねわーい(嬉しい顔)

富士そばは今回こそ、出禁になるかも知れません・・・でも覚悟はしてます!
今日の至高の一打は!!!

6ピンの打ち込みですな!

親番に対面、上の二件リーチ!自分は一つさらして、どちらの安牌も無し。。。

考えた末、でき面子から打、6ピン衝撃

「ロンexclamation」下の1000点に放縦電球

自分では痺れた一打でした指でOK
わーーーーその七対打ったのも俺でーーーすあせあせ
というか、三色二回&自分の至高の一打&まさの至高の七対・・・

打ったの全部俺やーーーーーーーーーー衝撃

リ、リベンジやexclamation俺の今日の目標はまさからデバサイや・・・


ね、狙われてる。まさは実は麻雀界のゴルゴ13、デュークマサ!
誰からの依頼なんだあせあせ(飛び散る汗)
約束通り後金の4000ペリカは振り込んでおいたぜ。次の標的はきじまたけおだ・・・ぬかるなよ!
貴島杯決勝戦での一局


対面の山田氏がツモりまくってトップ目。ここらで止めなければ決められてしまうと思い役牌二つ叩いてこの形

(1133778)ポン西、発

ここで山田サンが手出しで切った(1)をポン。
アガリ枚数の打、(7)?
打点の打、(8)?

選んだのは(8)。でも理由は打点じゃなくて山田氏の手出し(1)

ペンチャン落としの一点。親で手が煮詰まれば出てくる(3)と読んだ

次順、山田サンから注文通りの(3)で打ち取り


ここまでは良かったんだがね。笑


ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜麻雀〜「至高の一打」 更新情報

〜麻雀〜「至高の一打」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング