ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コメントが苦手・ヘタクソコミュの失敗談・成功談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(3)

一番ひどいやつをご紹介します。
(これを書くとやばいかも?)
某大手サーバー系のコミュニティーで
(ミクシーに似てる足跡がつくタイプです)
お仲間に登録させていただきましたが、
日記が
クラッシック音楽の難しい話なので
一応、義理で足跡を付ける程度だったんですが
彼女の本メールも記載されていた為
彼女曰く、「ストーカーまがいの大量のメールが
くるののでやめる」と言ってやめてしまいました。
その後、違うニックネームで何気なく見た
コミュのページで彼女しか知らない特殊な写真を発見し、
掲示板に
「あっ めっけ」と だけ書いたのが、運のツキ
「ストーカーは あなたなのはわかっていました」
「これ以上私につきまとうと警察に通報します」
とメールが来ました。(コミュ内メールで)
唖然です(゚ρ゚)
以後はおきまりの事で、他の仲間のところまで行って
誹謗中傷され、いられなくなってしまいました。
もちろん、彼女には一度もメールを送った事はないです。
うかつでした。
mixiの中には、
「足跡だけでカキコせず閲覧して帰るの禁止」
と明記されてるミクシーさんもおりますので
注意しなければ、と思ってます。

このような私ですので
最近はマイミクさんから、話す事もないし、削除されても
仕方ないかなッ って思って気軽にmixiを楽しむように
してます。
なかなかすごいですねぇ・・・

でも私も負けていませんよ・・おそらく('∀`)

それはこのミクシィのことでの出来事なので、内容は伏せますが、私のコメントのせいで、人がミクシィを辞めました。

私はそれまでマイミクさんの人にはどんなに変な日記でもコメントするようにしていました。それが礼儀だと思ったので。
でもその分内容は結構適当なものもあり、1行だけとかもざらでした。
そしてそれはバトンに対するコメントだったのですが、私が意味を取り間違え、書かれた人にはとても気に障ることを書いてしまったのです。更にそれはとても身近な人であり、とても私が親しくしていた人でした。
更に言われるまで全く気づいていなかったのも問題でした。
その後その人は退会し、私もショックのたミクシィも休止していました。

以上です。
コメントは本当にひとつ間違えれば大変なことになります。私はそれ以来適当に全部書くのではなく、選びに選んで書くようになりました。相手のことも考え、面白いだろうなぁって思うコメントもどこかでブレーキがかかるようになりました。文という媒体は良い面も悪い面もたくさん持っています。今回の件は自分への戒めとして忘れることはないでしょう

あ、ちなみにその人は復活しています。マイミクは登録させてもらてませんけどね。何があるかわからないので・・・

ちなみにこんなんですがマイミクは大歓迎ですw
ちかさん
貴重なお話、ありがとうです。
文章って簡単に人を傷つけてしまうから
私、気を付けますわ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コメントが苦手・ヘタクソ 更新情報

コメントが苦手・ヘタクソのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング