ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

江東区保育園ママ&パパコミュのうちの園の流行りもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
保育園でいま流行っている遊びやはたまた病気など、情報交換できたらと思いトピ立てさせていただきました。
ちなみにうちの園は、ロタウイルスが発生!
保育園でロタなんて日常茶飯事かもしれませんが、今月から預け始めたばかりでロタをいただき、どこからともなくアデノも感染して登園停止中。
でも、担任の先生に聞いたらアデノはうちの子だけみたい。。。

コメント(3)

コタツむりんさん、ロタ&アデノ大変ですね冷や汗世界では豚インフルエンザも流行り出して、親としては気が気ではないよね。

ちなみに、ウチの園ではおたふくにかかった子がいるみたいですが流行るまでは蔓延してないようですあせあせ
あぐるさん、豚インフルエンザは近々日本でも報告されそうで怖いですよね。
おたふく風邪が発生ですか!?
広まっていなくても心構えが必要ですね!
保育園に行くといろいろもらってくるとは効いていたけど、さっそく2つも感染したのには驚きでした。
でも症状も治まり今日小児科で登園許可書を書いてもらったので一安心です。

まぁ集団生活、まだ免疫弱い子供達にはしょうがないことなんですけど、ねバッド(下向き矢印)
うちの園では ヨウレンキン(字がわからずうまい!)とかとびひの子がでてるようです
つい先日まではインフルエンザでしたね〜
で、おとついに息子がみずぼうそうと診断されました泣き顔 
カレンダー通りの仕事でしたが急遽休みにしてもらい 大型連休に
けどどこへもでかけられないのんびりなGWになりそうです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

江東区保育園ママ&パパ 更新情報

江東区保育園ママ&パパのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。