ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

redmineコミュの突然、閲覧が不可になってしまいました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木といいます。
一か月程前、redmineでプロジェクト管理を始めました。

最初のころ、快適に使えていました。
先日、サーバをリスタートかけたところ、突然、閲覧が不可になってしまいました。

http://localhost/redmineで見ても、
Forbidden
You don't have permission to access /redmine on this server になります。

http://localhost/を見ると、apache2のテストページが出ます。


apache serverは動いています。
mysql serverも動いています。

どなたか、どこをチェックすればいいのか、教えてもらえますか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

コメント(4)

くろきさん、アドバイス、ありがおとうございます。

http://localhost:3000/ を試したところ、「正常に接続できませんでした。」というメッセージが出てきました。

Apacheのログを見たところ、

Symbolic link not allowed or link target not accessible: /var/www/html/redmine
といメッセージが出ています。

今は、「オープンソースによるプロジェクト管理入門」という本をベースにしてインストールしています。外部に公開しておらず、内部でのみ使っています。

サーバは、Cent OS5.3 です。

SELinuxを無効にしたところ、http://localhost/redmineで、Index of redmine のページが出てきました。
どこで、間違っているのでしょうか?
お忙しいところ、すみませんが、よろしくお願い致します。
くろきさん

アドバイスへの返事が遅れてすみません。

先日、言われてすぐに、netstatを見たところ、rubyも動いていないような雰囲気でした。「まずい」と思いつつ、もう一度、調べ直すこととして、その日は終わりました。

今日、会社に行ってアクセスしたところ、なぜか、復活していました。
redmineのログイン画面が復活しており、ログインもできました。
原因が何なのか、よく分かりません・・・

ただ、親身になってのアドバイス、ありがとうございました。
又、今日からredmineを使っていくつもりです。

これからもよろしくお願いいたします。
私も、勉強をしていきたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

redmine 更新情報

redmineのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。