ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台東区立 精華小学校コミュの昭和38年生まれです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひょんなことから発見しました。
精華小学校には1〜3年まで在籍しておりました。
浅草寺病院で生まれ、蔵前4丁目でその間育ちました。
森ベーも懐かしく思います。
タイガービル、化粧湯(今はありませんが…)などなど、
思い出深い故郷です。

コメント(59)

こんにちは。
私は37年生まれですが、カキコさせていただきます。

「鬼子くたばれ♪」って歌、知ってますか?音楽の松沢先生というこわーい先生をいじめた歌です。

どなたか33年生まれの方、ご存知だったら連絡ください。男性でも女性でも大歓迎です。
野乃花さま
>音楽の松沢先生
 いらっしゃいましたねぇ…。イクコさんでしたっけ?
★野乃花さま
松沢先生、いらっしゃいましたねぇ〜
厳しい先生でしたね
でも、歌は知りませんでした

★Cacaoさま
名前まで覚えているなんて、スゴイ!
記憶力いいですね
>記憶力いいですね
 1組でもっとも可愛い女の子のことを忘れているようではダメです…。
Cacaoさん、ちびぞうさん
松沢先生、覚えてらっしゃる方、いらしたんですねえ。
1組って何年の?
私は吉田先生の組でした。
最上先生とか、ご存知?
野乃花様
 我々は昭和34年生まれ組です。すんません、おぢ&おばで…。1組は和田先生、2組は太田三十雄先生でございます。
★Cacaoさま

卒アル見たら、松沢先生はイクコさんじゃありませんでした(笑)
ケイコさんでした

やはり記憶力はダメでしたね!(爆)
ちびぞうさん
 す、すまん。今、気がついた。イクコさんは中学校の音楽の先生です(僕はブラバンだったんです)。そっちは村松育子先生でした。どっちも「松」が付いているので…。
■諸先輩方
みなさん楽しそうで羨ましい限りです。
38年生まれ〜〜〜〜〜(T_T)/~~~
出ておいで〜〜〜〜〜(;O;)
Akkieさん
せっかくだからこっちでやりますか?(^0^)/

件の同級生達ですがね

上ちゃんは転勤で鈴鹿に行ったのをきっかけに、向こうで結婚して家も建て、永住するようです。

シオは自宅でフレンチレストランをやってます。
結構流行ってるみたいですよ。

関は一年の大半をウクライナかどこか?ロシアの方で過ごしてます。
たぶんロクな事してないでしょ(笑)

板橋は消息不明ですorz
いろんな噂は聞きますが元気でいてくれたら充分ですね。

知っている限りでは
既に二人…鬼籍入られました。
まだまだ若いのに残念です。
ピカちゃん

塩はレストランオーナーなんだ。
あの当時、東芝の電気屋の上に住んでたもんね。
奴の親父が監督していたちびっ子野球チームでもお世話になりました。

上ちゃんは老けてそうだな・・・あせあせ
あの当時から一人だけ成長早かったもん。
鈴鹿かぁ・・・。

関は個性的だったよね。

淳ぺいは美容室の家族だったからね・・・。
アイツの兄貴が野球上手くてさ。

鬼籍入りもいるだろうね。
自由が丘から始まった同期にもいるもん。
もう45になるから、ある程度は仕方ないよね。
オレもすでに目が遠くなってきたように感じます眼鏡

光岡は?
タイガービルの先が家だったよね?

越は何やってるの?

今度オレも呑み仲間に入れてくれ〜!
こっちに書いたり
あっちに書いたり(笑)

どっちに何書いたのか混乱してきました(笑)

あらためて最初から読んでみると34年生まれの先輩は私の姉の同級生みたいですねわーい(嬉しい顔)

どぉもその節は姉が…m(__)m(笑)

>あらためて最初から読んでみると34年生まれの先輩は私の姉の同級生みたいですね


えぇ〜 どなたか知りたいなぁ〜考えてる顔

何かヒント電球を教えてくださいませexclamation
ちびぞうさま

家は精華公園の並びexclamation & question
梅の湯の傍です。

4地区6班です(笑)

姉の担任も太田先生でしたんでクラスメートですねわーい(嬉しい顔)
ちびぞうさま

ヒント電球
昭和44年に父が他界しまして
同級生の方々が通夜や葬儀に参列して下さいました。
ピカちゃんさま

わかりましたうれしい顔

お姉さまのお名前は「かずえさん」ですよねexclamation & question
小2の頃、一緒に書道教室に通ってました
お母様は時々お見掛けしますが…
お姉さまはお元気ですか?
懐かしいわぁ〜目がハート
ちびぞうさま

ビンゴですわーい(嬉しい顔)手(パー)

姉は今、池袋に住んでますよわーい(嬉しい顔)
バツ2です(爆)

介護施設に勤務。娘(27)と二人でマンションを買って元気にやってます。
ピカちゃんさま

わぁ〜本当に懐かしいです目がハート
お姉さまとは幼稚園も一緒でした
私は中学から私立に行ったので、小学校卒業してから
お逢いする機会もなく、今に至ってます

みなさんそれぞれいろんな人生がありますよね
でも、元気でいらっしゃるとの事、何よりですほっとした顔
ちびぞうさま

東光幼稚園ですかうれしい顔
私もですわーい(嬉しい顔)

去年あたりでしたか
当時の園長先生が同窓会を企画しているらしく、私の連絡先を教えたのですが…連絡ありませんあせあせ


姉は年に一度位しか実家に寄り付きませんが、ヨハネ教会にはちょくちょく来てるよぉですよわーい(嬉しい顔)


まぁ自分も実家には寄り付きませんがあせあせ
ピカちゃんさま

そうですexclamation東光幼稚園わーい(嬉しい顔)

>当時の園長先生が同窓会を企画しているらしく、私の連絡先を教えたのですが…連絡ありません

そんな事あったのですかexclamation & question
私のところにも連絡ありませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

お母様寂しがられているのでは?
でも、お元気でいらっしゃるからいいですよね指でOK

ちびぞうさま

詳しい経緯は忘れたけど
母が園長とバッタリ会ったんだか何か?
園長いわく…
自分が元気に動けるうちにみんなに会いたい…だとかで母が連絡先を教えたそうですよ。

故に連絡が無いのが逆に心配だったりしてますあせあせ
えーっと。

昨日38年生まれの同窓会が行われましたわーい(嬉しい顔)
で、ピカちゃんにこのコミュのことを聞いて、参加しちゃいましたうれしい顔

38年生はもともと少ないから参加してくれた人は貴重だよね・・・ぴかぴか(新しい)

皆、変わらず楽しかったほっとした顔

また、集まりたいねビール

あ、自分も東光幼稚園でした手(チョキ)
>サトリンチャン←チャン付けちゃったうれしい顔(笑)

いらっしゃいウッシッシ
ピカちゃん様
>姉の担任も太田先生でした
 え? 誰だろう、お姉さん? 僕はまさに2組で太田先生でした。「かずえさん」??
Cacaoさま

またおわかりにならないのexclamation & question
女子では何方だったら、覚えているのかしら(笑)

ヒント電球
苗字は『越○さん』


ピカちゃんさま

↑でお名前の出ている『関さん』って、お兄さんが二人いらして
建設関係のお仕事をていますよね?
今度こそ乱入してやる〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

名簿呼び出し待ってます!
Akkieさま

来年、先生も呼んで派手にやるそうですほっとした顔
楽しみに待ってましょうぴかぴか(新しい)
>Cacaoさん
当たりです指でOK
たぶん僕のギターの師匠はCacaoさんのお兄様ではないかと…exclamation & question


>ちびぞうさん
当たりです指でOK
長男がリタイアして
次男が関連会社の代表なんで
本人が建設の社長になったみたいよあせあせ
大丈夫かexclamation & questionあの会社(笑)

>Akkie
次は早めに誘います手(パー)
>サトリンチャン

いつの間にそんな話しがあせあせ

ウクライナ帰りの社長持ちで派手にやりましょうウッシッシ

色・ホワイトブレンドも忘れずにうれしい顔(笑)
ピカちゃん様
>僕のギターの師匠はCacaoさんのお兄様
 え? コマキに行ってたの? あらま…。mixiには彼のコミュがありますので、よかったら入ってくださいよ。Blogもやってます。

ちびぞう姉さん
>女子では何方だったら、覚えているのかしら
 へ? 女子で覚えているのは、まぁ、Akkie君もお世話になった児玉とか一緒に委員をやっていた福本とかぁ、荒川、川上、橋爪、大川、二橋、村田、湯浅。ううむ、しょせん15人くらいしかいなかったのに…。あと、鈴木とか三東とか島村とか、えっとえっと…。あれ? 花屋の岡野さんは1組? 1組といえば、佐藤さんて女の子、可愛かったよなぁ…あっかんべー
>Cacaoさん

お兄様のコミュ名教えて下さいあせあせ
見つかりませんでした冷や汗
ピカちゃん様

これです↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=260584

Blogはこっち↓
http://ameblo.jp/petstep/

なかなか次のCDが出せないので動きは地味です…。今後とも、よろしくお願いします。
ピカちゃんさま

やはりあの『関さん』ですか…
彼の長男と私の娘が、幼稚園&小学校(精華→蔵前)で同級生でした
そして彼の次兄さんの長女も小学校で同級生
なおかつ我が家の前に住んでいらっしゃいます

彼も社長さんになられたのですか…
鳥越の祭礼の時の半纏姿は素敵だったですよ目がハート

Cacaoさま

わぁ〜懐かしい名前がたくさんわーい(嬉しい顔)
荒川さんの長男と娘が同級生だったわ
中島さんって覚えていない?
中華料理屋(ラーメン屋だけどね)の娘
彼女は近所に住んでいるわ

みんなどうしているのかしらねぇ…
昔、可愛かった女の子も、年齢的にはおばさんだものね(笑)
ちびぞう姉
>中島さんって覚えていない?
 あ、すまん。もちろん来集軒も覚えていますよ。あそこのカレーは真ん中に生卵が入っているの。そっか、意外にみんな、蔵前を離れてないんですね。あ、そうだ、女子では奥野典子もこっちのクラスでしたんるんるん でも、まだピカちゃんさんのお姉さんがわからない…。女子は15人くらいしかいなかったんだから、もうそろそろ出尽くしているよなぁ。失礼ですが、あの目が悪かった方かしらん??
>Cacaoさん

ありがとうございました。
早速、参加しました。
レスも頂戴しまして、重ね重ねありがとうございます。


>ちびぞうさん

ネジ一本から取付に伺うそうですよ。

今後が心配でもあり楽しみでもあり(笑)
Cacaoさま

そうそう「来集軒」だった電球
「来明軒」もあったから、どちらかわからなくなってしまったわ(笑)
去年で閉店してしまったけどねげっそり

奥野典子さんは、2年位前にスーパーで偶然会ったわ
お母様が亡くなられたので、実家の近くに戻ってきたって言っていたけど…
でも、それ以来会わないけどね

まだわからないの(笑)>ピカちゃんさんのお姉さん(越〇一江さん)
まぁ、今度帰国した時、卒アルを見てください

目が悪かった方は「谷口さん」で1組

まだ出尽くしてないわよexclamation
他には大森、勝村、斎藤、山口、加瀬、大山、大熊、小高、粕谷
以上が2組の方です
ちなみに大川さんっていう方はいませんパンチ
斎藤さんとは中高一緒でした

今、卒アル見ているんだけど、貴方は随分体格良かったのねあっかんべー


ピカちゃんさま

>今後が心配でもあり楽しみでもあり(笑)

私には大人しいまじめな方の様にお見受けしましたが…
同級生から見ると違うのかしら(笑)


ちびぞう姉様
>奥野典子さんは
 その昔、女性セブンという雑誌に書いていたとき、偶然、編集部にあった読者プレゼントだかなんだかの葉書で奥野典子の名前を発見! ついでに知り合いの編集プロダクションにあった履歴書に増田の名前を見つけて、おどろきまくり!!
>ちなみに大川さんっていう方はいません
 大熊の間違えでした。大川は中学の同級生。大熊は同窓会の幹事をやっているようです。
>他には大森、勝村、斎藤、山口、加瀬、大山、大熊、小高、粕谷
 すまん。だって、ちびぞう姉さん、手元にアルバム持っているんだろう!? 斉藤さん&山口さんだけピンとこないんだけど…。ええと? あの1組の佐藤さんて子が可愛…、もういいか。
>今度帰国した時、卒アルを見てください
 そうしまーす。
>貴方は随分体格良かったのね
 僕と福田さんは健康優良児になったんですよ。精華代表で台東区の表彰式にも行きました。
幼馴染が突然亡くなりました。

その知らせを聞き、告別式に駆け付け38年ぶりに仲間と再会
これも亡くなった彼が引き寄せてくれたものと感謝しています。


ピカちゃん
第一報知らせてくれて本当にありがとう!
私も、本当にびっくりしました・・・げっそり

自分の知っている限りでは、38年組は彼で3人目ですか・・・

わぁ!男性ばかり!!

元気なうちに集まりたいって、ますます感じました

考えてる顔
サトリンさん


みんな個性的な奴ばかりだよね…


ホントみんなと楽しく飲みたいナァ

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台東区立 精華小学校 更新情報

台東区立 精華小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング