ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アコースティックギターLOVEコミュの自己紹介トピック 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介トピがいっぱいだったので新しく立てさせていただきました。

コメント(1000)

はじめまして。
嫁の影響で
4歳の娘とキャンプに行くことが多くなり
夜になると退屈なので
ギターで童謡でも弾けたらいいなぁと
半年前にギター購入し日々練習中の43歳です。

当方、北葛城郡でお店をしておりまして
カラオケもあるので音を気にせず弾いています。
最近はミスチルなんかで悪戦苦闘しております。
初心者の方
一緒に楽しく練習しませんか?
うまい方なら
いろいろ教えてください!!

実は数人のお客さんも
一緒にギター購入し練習はじめたのですが
結局みなさんリタイヤで
私だけ残ってしまいました。。

店の宣伝になってはダメなので
詳細は書きませんが
返信いただけたら
お返事させていただきます。

よろしくお願いいたします。
>>[964] 遠方のため、一緒に練習とは行きませんが、昔はキャンプでギターを弾いたりしていましたので、色々とお話ししてみたいです。
>>[965]

ライブラ小野さん
コメントありがとうございます。

キャンプでおすすめの曲などありましたら
お聞かせくださいませ。

最近はよく使われるようなコードは一通り
素早く押さえれるようになりましたが
なかなかコードチェンジが難しい曲も
多いですねぇ。。
童謡はなんかは大抵
簡単なコードなのでいいのですが。。
>>[965]

ちなみに
アリスなら
『遠くで汽笛を聞きながら』が大好きです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今年の1月からアコギを始めました。
学生時代は別の弦楽器をやってましたが今はギターにハマってます。

初心者用教則本を1冊終え、基本的なコードは弾けるようになりました。
ただ演奏中のコードチェンジがスムーズにいかずなかなか難しいです冷や汗
現在は週1でギター教室に通いながらBeatlesのHelpに挑戦してます。

ギター仲間を増やしたいと思ったのでmixi始めました。
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。アコースティックギター、クラシックギターを弾いてます。

Mr.Childrenのソロなどが好きです。
https://youtu.be/A8zFjnDWZPg

よかったら感想頂ければ嬉しいです。
>>[975]
見て頂いてありがとうございます!
もっと上手くなるよう頑張ります!
はじめまして!
ギター好きで、アコースティックギターやクラシックギターでJPOPのソロギターなどを弾いてます!弾き語りとかもやります!

よかったらinstagramに動画アップロードしてるので、見ていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

http://www.instagram.com/tomokichi4368
初めまして!
爪の割れなどで(言い訳です)挫折してほぼ4年が経ちます。
皆さんから刺激をいただこうと参加しました。
よろしくお願いします。m(__)m
ガットギターを弾きます。現在女性ボーカルとのデュオで活動中、ライブもやっているので、よかったら遊びに来てください。CDもあります♪

http://miyazola.jimdo.com
>>[939]
FGと言うと、オレンジラベルですか?

自分も学生時代からの復活組ですが、能力・技術・センス共に若い頃には敵いません。
第一に、楽譜が見えなくてイライラします。

フォークギターデュオ「さくらしめじ」のコミュニティーを作成してみました。

よかったら参加してみてください。

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6339151
はじめまして アコギ好きで参加させてもらいますヨロシクお願いいたします
4月も日記更新しました。

【ライブ告知】@5.18(sat) 下北沢breath(東京) 時間調整中。懐かしい名曲を歌います!! 開場開演昼前、私は景山(本名)として1曲とmcでも。(当日券のみ1名500円/1d予定) 前回は入賞を果たし、三冠の私でございます。今回も楽しもう♪ご質問等は私に!!

@2018.12.08 ジャムセカンド音楽ホール(桜木町) 最高なるグレードアップ、ありがとうございます!!!!次回は今年の春〜夏に会いましょう♪

【宣伝】
ガイドボーカル担当中!!!!夢の一つが叶いました。(感動) 全国展開の #カラオケ 機種、「DAM」さんから私の歌声が聴けます♪ 詳細はブログをチェックしてね。;) DAM★ともサイト「景山大輔」のページでも立て続けに「いいね!(ナイス!)」1位をいただいています。随時更新中♪

【自己紹介】
初めまして。モデル、ミュージシャンとして、みなとみらい(横浜)や都内を中心に活動中!!!!もちろん各活動を並行していきながらメジャーを目指します。お仕事の依頼、ブログの読者登録でも何でもウェルカム♪
弓倉真(男性・所属あり)

始めまして!
weissenbornからスライドを初めて、ブルースにたどり着きました。
よろしくお願いします(^_-)-☆
>>[1] かっこいいですよ!音楽鑑賞は主にアコギのブルースなんが好きですよ〜
はじめまして

初心者のド素人です
宜しくお願い致します
はじめまして
Mr.Children
Back number 中心に 弾き語ります

口笛 / Mr.Children
https://youtu.be/o1BhqXW1-O0

花束 / Back number
https://youtu.be/jHS-C7cD2zU

足跡 メッセージ お願いします

ログインすると、残り981件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アコースティックギターLOVE 更新情報

アコースティックギターLOVEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。