我愛v【黒龍江】-HEILONGJIANG-コミュの黒龍江省*帰国記* in【ハルピン】

夏休みに3週間ほど帰国しましたハート

これを機会に旅行記を作りました目がハート

紹介になるといいなあせあせ(飛び散る汗)

ハルピン1日目♪

【龍塔】

午前中の電車に乗り、午後無事にハルピンにつきました(^_^)v

美味しいごはんもそこそこに、早速車で目的地へと移動しました。

入場券は1人150元とわりと高め。何年か前までは100元だったそうで…。とにかく、オリンピックのこともあってか警備は厳重でした。バックは持ち込み禁止で、財布などをフロントからもらえる専用のバックに移すかえなければならない。中に入る前も、探知器でじっくり調べられる。

なんと言っても多かったのは外国人の観光客。黒龍江省はロシアに近いだけあって、ロシア人が沢山いました。
放送まで、中国語とロシア語の2ヶ国語でした☆

龍塔は206Mあり、2階は遊んだりできるところで(恐竜やゲームなど様々)、3階からはエレベーターで190Mほどのところまで登ります。そこにはガラス張りの路の上から、ハルピンを一望できる場所があります。わたしも歩いてみました(写真2)。ちょっと恐いですが楽しいですよ(*^_^*)

そこからは階段で上へ。200M付近では外に出られます。望遠鏡を使って街をくっきりと見れます。もちろん有料ですがf^_^;

203Mからは展覧会になっていて、このときは唐の時代のものを飾っていました。金でできた蓮の花や、象牙制のものまで、様々なものがありました。すごく素敵でした。

そして最後は階段を上がれば206Mの最上階です。しかし外が見えないのが残念でなりません(・ω・;)(;・ω・)

ごはんを食べて、この日はぐっすり寝ましたo(^-^)o

(写真1)龍塔を下から撮って見た
(2)ガラス張りの路
(3)上から写真を撮って見た
ハルピン2日目〈上〉

(写真1)極地館の外見
(2)極地館の中(オリンピックw)
(3)上に同じく(ショーの様子)

今日は朝からかの有名な極地館★
ホテルから車で約30分か40分…だったと思いますf^_^;
開館は8:30からと日本と比べると早め。入館券は1人100元です。10人だったから桁が1こあがりました(笑)

中はやっぱり涼しいです♪魚などを観賞し終えると、奥にはペンギンを始め、白熊や白鯨などの極地動物が沢山いました。ペンギンめっさかわいいです☆

お土産屋さんなども盛り上がってて、いろんな動物のショーも大人気でした。中には潜水体験も!!(別料金)
ちなみにわたしは白熊の縫いぐるみを買いました(^_^)vすげぇかわいいですよっ♪

ここは熱い夏でもお勧めな観光スポットだと思います。本当に癒されます★
ハルピン2日目〈中〉

【太陽島】

極地館から出て歩きで約3分。
…そこに太陽島の入口がありました!!

大きな岩に『太陽島』と刻み込まれ、多くの人が記念撮影をしています。
入門券は30元と安い価格。しかし中の各場所はやはりお金が必要(^_^;)
入口付近には専門の車が止まっていて、1人15元払えば園内の各スポットに案内してくれて、もちろん一日中乗り降りし放題です★

私たちは途中のミニ遊園地に止まり、いとこたちの強い希望により(笑)メリーゴーランドに乗りました♪

みんなかわいいなまったく。(のろけ?

ほかにも日本庭園があったり、昔の建物をまねたものがあったりしましたが、疲れてたので車で帰っちゃいましたσ(^◇^;)。。。

お昼はホテルの近くのレストランで食べました♪
またレストラン特集などで紹介しますo(^-^)o

(写真)太陽島の中の建築物。芝生を切ったかんじ。鳳凰♪
ハルピン2日目〈下〉

午後はいとこが眼鏡を買いに行くとかなんとかで、残りの人達は街をぶらぶらと買い物してました。それが歩行者天国だったようで★秋葉原みたいな場所じゃありませんけど(笑)

ロシアのものが沢山売ってありました♪いとこたちに服を買ったあと、何人かは道路の向こうへ消え…洪水を防いでくれた人への感謝などで記念して、像を建てたところへ。2、3時間待ってようやく帰ってきて、私たち待ち組みは暑さでバテました(-д-;)

そして子どもたちはホテルでゆったりと風呂に入って、大人たちは母上の誕生日パーティーへ。8/8はお母さんの誕生日なのです♪丁度その日はオリンピックの開幕式。いい日に生まれね、お母さん(笑)

そのまま開幕式を見て、気が付いたら寝てました。

我愛v【黒龍江】-HEILONGJIANG- 更新情報

我愛v【黒龍江】-HEILONGJIANG-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています