ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

庄野潤三コミュの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
庄野潤三さん、21日に老衰でお亡くなりになったとのことです。88歳。
残念です。ご冥福をお祈りします。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090922-OYT1T00392.htm

コメント(17)

とても驚きました。ショックですが、たくさんの素敵な作品を産み出して下さった事に感謝します。
あちらでも、おいしい物や美しい音、愉しい仲間に囲まれて幸せに過ごされますように。
何と残念なことです…
これからも庄野さんの文章を大事に読み継ぎたいと思います。
そうでしたか…
まずはご冥福を祈念いたします。
そして何より、すてきな作品を、ずっと綴ってこられたことに、深く感じ入るばかりです。
私にとって一番ふさわしいのはやはり。
ありがとうございました。
です。
驚きました。

“あの日々のその後”をもう読むことが出来ないのかと思うと…。
感謝の言葉を思い浮かべることも難しいくらい、今は途方に暮れています。

残念ですが、どうぞ安らかにお眠り下さい。
寂しいですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
今夜は先生の作品を読んで追悼します。

ご冥福をお祈りいたします。
 これから一生かけて、庄野さんの作品をゆっくりじっくり味わっていきたいと思います。
 心よりご冥福をお祈りします。
何も申す言葉はありません。

ただただ御冥福をお祈りするだけです。
先生から戴いた静かな感動は生涯の宝です。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。
静かに眠りにつかれたのであればよいなと思います。
家族で庄野さんの小説(随筆風)を楽しんでいました。ご冥福をお祈り申し上げます。
素晴らしいご家族、ご友人に恵まれて、何と幸せな一生でしょう。
私も、願わくばかくありたいと。

今頃、お兄様方や阪田さん小沼さんと再会を果たされていますね。
きょうの夕刊ではじめて庄野潤三さんの訃報を知りました。

すごくびっくりしました。

庄野さんの書かれる家族との穏やかな日常や、日々の喜び・感謝の思いに、 いつもいいなぁ、と思いながら読ませて頂いていました。

わたしも今夜は、追悼の思いをこめて庄野さんの作品を読みながらしずかに秋の夜を過ごそうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。
倒れられたと聞いてから、心配していましたが
残念です。
ご冥福をお祈りします。

庄野先生の作品は、いつの時代に読んでも
色あせない作品ばかりです。
これからもずっと繰り返し繰り返し愛読します。

今朝の日経朝刊に追悼文が掲載されています。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

庄野潤三 更新情報

庄野潤三のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。