ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

教志net☆関西大学コミュの活動日誌(10月3日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月3日の詳細について

教志netの今後の活動として、いよいよ外部発信も含めた大きな勉強会をしようかと思っています。
そのため、11月の初旬をメドにまずは内部メンバーだけで企画して勉強会をします。
お題としては教師スキルアップ。

人によって必要とするスキルは違えども、きっといくつか共通する点があるはず。
そこで来週はみなの思い描く教師像を5分ぐらいで発表します。

参考にとして
1:なぜ教師を目指すのか?
2:理想の教師とは?
3:1、2を踏まえて今の自分に足りないスキルは?

ここで発表された共通スキルに注目して、勉強会の準備(2回ぐらい)を進めていき、発表し(1回ぐらい)、振り返る時間(1回)を設けて、一つの勉強会を完成させます。

ここでの経験を踏まえて12月中旬をメドに外部の人も呼んで勉強会をします。


*追記*
これまで外部勉強会の参加は個人の自由でしたが、一度サークルとして外部の勉強会に出かけようかと思っています。


*注意*
例え発表の際に参加できなくても、その準備段階からでもしっかりと参加して作りあげましょう。

また、メールの返事は今わかってる時点での回答でいいので、できるだけ早く返しましょう。
特に返事の無視は厳禁でお願いします。


*最後に*
教志netはまだまだ脆弱なサークルで、みんなに迷惑をかけてばっかりかも知れませんが、今後の飛躍を目指し力を合わせて頑張っていきましょう。

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

教志net☆関西大学 更新情報

教志net☆関西大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング