ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 大濠公園で楽々ラン! > トピック一覧 > 10月10日(水)走りませんか...

大濠公園で楽々ラン!コミュの10月10日(水)走りませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

19時30分大濠公園ミスド横入口から入り、目の前の売店横の広場で集合です。

お喋り出来るくらいのペースでゆっくり走ります。

初心者の方やこれからランニング始められる方もお気軽に参加して下さいね(o^^o)

コメント(20)

20時からエントリーがあるので早く終われば遅れて参加します。
皆様へ
右膝半月板にヒビが入り水が溜まっていましたので、練習は当分休みます。回復したら再度練習に戻りたいので、練習の仲間入りを宜しくお願いします。
痛めたのは、今考えると約3週間前(9月17日:祭日)の30卅後に「右膝裏の痛みを感じ、練習で直線を走っているつもりがフラフラと横に走っている感じた時期、その1週間後に再度30卅をしたのが決定的」と思います。
福岡マラソン大会に出場される人への応援は、行きたいと思いますのでミキシムでの発信も宜しくお願いします。
>>[11]

筑後川マラソンお疲れ様でした。

膝の故障が完全に治るまではランニングシューズに足を入れないように暫く封印しておいてください。

だいぶ回復して若干の違和感を感じる頃、「もう、いいっちゃないかいな?」と練習再開しても回復が遅れるだけなので我慢してください。

練習会で一緒に走りながら武藤さんのフォームを見ていると、歩幅が大きく、体の重心の真下よりも前に着地しているようなので脚に余計な負担がかかっているように感じます。

管理人さんのように歩幅ではなく歩数で距離を稼ぐような足運びのほうが脚への負担は和らぐのかもしれません。

回復したらフォームを見直して脚に優しい走り方を極めてみてください。ウッシッシ
>>[12]
ご指摘ありがとうございます。
「よか」さんは、私の「心中を透し」できるのですねexclamation ×2
私の仕事は、マンションの管理人です。知っていると思います。
今日、巡回清掃をしながら「膝の負担が此れくらいなら走れるかな・無理かな・少し走って確かめようかな・ダメかな等」と考えていました。
>>[11]
頑張り過ぎがいけなかったみたいですね。
しばらくはウォーキングに切り替えて
体力の温存に勤めましょう。
しっかり直して早く練習会に復帰できますように!
ありがとうございます。
早く回復したいです。
ありがとうございます。
右膝に比べて左膝の痛みは軽かったのですが、念のためMRl検査をすると「半月板にヒビが入り、注射では取れない位の水が溜まっていました。」残念ながら、右・左膝とも故障です。
ヒッチさん
仕事は、しています。左足は、2〜3日ビッコで歩き、マンションの階段を「降りるとき辛かった」が、その後、ビッコでなく、痛くても普通に歩いています。
ヒッチさん
左足でなく、ビッコで歩いていた足は右足です。
>>[18]
右でも左でも早くよくなるといいですねクローバー
>>[19]
はい、早く治り走りたいと思っていましたが、2週間経過し、現在の痛みでは辛抱強く回復を待つのみです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大濠公園で楽々ラン! 更新情報

大濠公園で楽々ラン!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。