ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大濠公園で楽々ラン!コミュのはじめまして Vol 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
運動らしいものは生まれて一度もやったことがなかった私が
何故か去年「ホノルルマラソンに出るぞ!」と決心し
まずはウォーキングから始めたのが一昨年の6月。


そしてホノルルマラソンでは8時間台でボロボロ状態でどうにか完走。
でもあの感動と充実感はなにものにも 代え難い体験でした。


最初トレーニングを始めたときは10歩走っただけで息切れ(!)してたのに
徐々に大濠公園一周、二周と距離がのびていくとどんどん面白くなり・・・
今はみんなでゆ〜っくり10kmくらいジョギングしています。

最近ではメンバーも増え、練習会では和気あいあいで楽しく走っています。
ぜひご参加くださいね。

自己紹介やトレーニング法などもありましたら
どしどし書き込んで下さいね〜

*はじめましてのページがいっぱいになりましたのでこちらのほうへお願いします.

コメント(719)

初めまして30の男です。仕事終わりにたまに走ってるんですが、1人じゃ寂しいので近々練習に参加したいと思ってます(о´∀`о)
よろしくお願いしますm(._.)m
参加するには現地に行けば良いのでしょうか?
初めまして(^○^)
先月福岡に引っ越してきたみよきちと申します。
大濠公園まで徒歩15分なので仕事終わりにダイエットと気分転換に走ろうと考えています。
福岡に知り合いもほぼいない状態なので、少しでも話し相手が見つかるようにコミュに入らせてもらいました。
ゆっくりとしか走れませんがどうぞよろしくお願いします。
はじめまして(^^)ジョギング好きなので、コミュに入らせていただきました!仕事柄、中々走れないと思いますが、時間があえば、参加してみたいです(^o^)
ジョギング仲間ほしいです♪よろしくお願いします!
はじめまして。たまに大濠公園を走っている40男です。
昔、学生時代には本格的に走っていましたが、しばらく燃え尽きて、たまに復活して、また燃え尽きてを繰り返していましたが、昨年春からはコンスタントに距離を踏んでいます。
昨シーズンは、福岡、東京、佐賀の3本を完走しました。来シーズンに向けて、時間があえば練習に参加したいと思います!
はじめまして。
福岡マラソンに当選したのをきっかけに走りはじめました^ ^
一人だとモチベーション維持の自信がないので皆さんのお力をお借りしたいと思っております。
よろしくお願いします♪
南区在住 37です!
3か月前から中年防止にジョギングはじめて、月に150キロ走ったりしてフルマラソンいけるんじゃ?と思い目指してます。
皆さんの見たりしてモチベーションあげたいんで、仲良くしてください、よろしくお願いします。
初めまして。今日初めまして参加させて頂きました。
近所なのでたまに一人走ってましたが、皆さんと走るとまた違った楽しみができました。
よろしくお願いいたします。
はじめまして!
5月に東京から博多に転勤してきました39のやっさんと申します。
運動不足解消とダイエットのため、ウォーキングを始めたばかりです。
身体が慣れてきたら走ろうかと思います。
機会があれば参加したいので、よろしくお願いします!
はじめまして(o^^o) 去年大阪から大濠公園周辺に引っ越してきました。
最初は1人で行ってましたが、なかなか1人じゃ続きませんでした(^^;;
運動定着のきっかけになれたらいいなぁ〜♡宜しくお願い致します。
はじめまして!コミュにはずいぶん前から参加させていただいてますが未だランニングには未参加だった者です(>_<)

膝を痛めてからランニングから少し遠ざかってましたが久しぶりにちゃんと走ろうと思ってます!!
皆さんだいたいキロどれくらいのペースで走られてますか??
>>[693]

はじめまして。

誰も返信しないので、見兼ねての返信です。ウッシッシ

練習会では1周2キロのコースを5周しています。

4周はキロ7分前後の膝に優しい談笑ペースで、ラスト1周はフリー走行です。 フリー走行はペースは問いません。

雑談に参加する気分でお気軽にご参加くださいませ〜。
>>[694]

返信ありがとうございます!!すみませんなんかお気をつかわせてしまったようで。

談笑しながらの基本キロ7分ペースの10キロなら久しぶりでもなんとかついていけそうなので新参者ですが行けそうな時は参加させてもらってもよいでしょうか?
>>[695]

気負わずにお気軽にご参加ください。

練習会は基本的にファンランです。ウッシッシ
はじめまして!陸上経験者です。
ブランクありますが、また、復活したいと考えてます

宜しくですヽ(^0^)ノ
>>[697] どうぞ!いらしてください。
          待ってます。
初めまして(^^)/
最近、博多に引っ越して来ました。現在まで、大阪に2年程住んでおり大阪城公園を毎日、ウォーキング笑しておりました!博多でも舞鶴公園で積極的にランニング(ウォーキング)出来ればと思い参加させて頂きました!。宜しくお願いいたします!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
>>[700]
どうぞいらしてください。待ってます。
>>[701]
どうぞ、お気軽にご参加ください。待ってます。
初めまして。
10km走るのがやっとですが、
時々練習に参加したいと思っています。
宜しくお願いします。
初めまして^ ^
走るのは好きなんですが1人で練習するモチベーションが保てなくなってきたので練習に参加させていただこうと思いました。
宜しくお願いします
>>[705]  基本フォームを意識した初心者コースですのでご安心ください。
>>[706]  ひとりではなかなか続きません、みんなとおしゃべりしながら走りましょう!
はじめまして。UKです。
自分は6月まで大阪で勤務していましたが、
7月から福岡勤務になり、3ヶ月経ちました。
出身は北九州なんで、広い意味で戻ってきました!
自分も驚いてますが、ランニングにハマっています。
週末の夜は自宅から大濠公園まで往復と公園内一周を基本にして、ゆるく走ってます。。
平日は仕事でなかなか走れてませんが、
宜しくお願いします!
はじめまして。
大濠公園とかサークルとかで走れたらいいなーと思うんですが 行くまで気がひるんでしまい ジムやそこらで ちまちま走ってます。
こちらのコミュの オープンな空気を感じて 時々参加させていただけたらと思ってポチ☆しました。よろしくお願いします(^^)♡
初めまして!学生時代以来久々ランニングしようと思いながら、こちらのコミュニティを見つけました(^^)
不定期参加になるかと思いますが、宜しくお願いします!!
はじめまして♪
Facebookのグループには参加させてもらっていますが、mixiは出来ていなかったので10年ぶりくらいにログインしましたあせあせ
福岡に引っ越してもうすぐ5年
ようやく少しは走れるように復活してきたので、練習会に行ける時は参加させてもらいたいと思います。
萩往還マラニックに行ってた時に楽ランのエイドにはいつも助けてもらってましたスマイル
よろしくお願いします

ログインすると、残り692件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大濠公園で楽々ラン! 更新情報

大濠公園で楽々ラン!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。