ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THUNDERHEADコミュの好きなアルバム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼らのアルバムの中で1番好きなのはどれですか?
・BEHIND THE EIGHT-BALL
・BUSTED AT THE BORDER
・CRIME PAYS
・KILLING WITH STYLE
・CLASSIC KILLERS LIVE!
・TRUTH ABOUT HELL
・THE BALLADS '88-'95
・THE BEST OF THUNDERHEAD
・UGLY SIDE

ベストアルバムも一応未発表曲が収録されてるので入れました。
シングルは無しでw
我が家はCLASSIC KILLERS LIVE!が好きです。
ベスト並みの選曲だし何よりライブが好きなのでw
臨場感がたまりません。それとやっぱりバラッズが好きかな。

コメント(19)

アルバムだと「BEHIND THE EIGHT-BALL」が好きっすねー。
キャッチーでドライブ感のある曲が多いと思うんですよ。
半ば強引にノせられてしまう感じがして好きです。
そうですねぇ。
このバンドは力強くグイグイ引っ張ってくれる感じがします。
なんであんまり知られて無いんだろう。
マニアックだとは思うけどもっと知られたら人気出ると思うんだけどなぁ。
これは迷います・・・。
どれも良い曲が入っていますしね。
普通のアルバムからは1枚選ぶのは難しいので、やはり「CLASSIC KILLERS〜」で。
あぁ、もう一度、あの灼熱のライブを観たいものです(涙)。
ライブを経験されたMasamiさんは一層良いでしょうね。
あぁ羨ましい・・・。
あのアルバムは臨場感がたまりませんね。
目を瞑ると目の前で演奏してるかのようです。
THUNDERHEADのライブは、本当に素晴らしかったですよ!
それぞれの演奏もタイトだし、TEDの客の乗せ方がまたうまいんですよね。
あのCDを聴いてる限りでもそれは伝わってきますね。
でもやっぱり生が良かったなぁ。
再結成・・・無いだろうなぁ・・・。
うぃんさん初めまして!
CLASSIC KILLERS LIVE!良いですよね。
手に入れるのに苦労したけど、あれを聴いて改めて好きなバンドだと再確認しました。
初めまして、まめまめと申します。
THUNDERHEADのコミュニティがあったので嬉しい驚きです。
ライブは一度しか行った事ないのですが、「CLASSIC KILLERS LIVE!」さながらの熱いライブでした!
やはり臨場感溢れる「CLASSIC KILLERS LIVE!」です。
TEDの早口でまくしたてるようなMCもサイコーです。
次点で「CRIME PAYS」。
これからも宜しくお願いします!
まめまめさん始めまして!管理人の我が家です。

まめまめさんもライブ見に行った経験があるんですね。
羨ましいなぁ。
海賊版でも良いからビデオとか無いものか・・・w

どうぞよろしくです♪
お!やはり始めて聴いたというBUSTED AT THE BORDERでしたねw
HAVY ROCK'N'ROLL的の前期とメタルサウンドの後期って分けるんですね。
考え付きませんでした。
我が家はまだ聞き込みが足りないなぁ・・・。

The Darker Side of Yesterdayも素晴らしいですよね!
はじめまして。
うろうろしていたら、偶然このコミュを見つけてしまいました。
自分の中では、CLASSIC KILLERS LIVE!がNo.1です。
その昔、RAGEとのカップリングライブを見ましたが、THUNDERHEAD目当て。友達は皆RAGE目当て。帰りにTHUNDERHEADのあまりのタイトさに、皆びっくりしていました。その雰囲気がまさに収められているこのアルバムがやっぱり一番ですね。鳥肌ものです。
発売当時、ずーーっと車に入れっぱなしだったのでプラスチックケースが真っ白になってます。そのぐらい聴いてました。

これの映像があるなら見てみたい、と常々思っていましたが、そういえば最近聞いてませんでしたので、今日帰ったら久々に聞いてみようと思います。
あつしさん初めまして!管理人の我が家です<(_我_)>
皆さん!また1人、ライブ経験者が集ってくれましたよ!

RAGEとという事は、2回目の来日のライブでしょうか。
erin☆papaさんも行ってたんですよね。
おぉ、また感動の再会だw

やっぱりTHUNDERHEADのライブは最高なんですね。
CDを聴いただけでもかなり伝わってきます。
う〜ん、もっとみんなに知ってもらいたいなぁw

どうぞよろしくです!
やはりアルバムはKILLING WITH STYLEで、
曲はYoung and Uselessが1番人気ですね。
代表曲だから当然か。

Ace of Spades、我が家も好きですw
MOTORHEADも好きだけど、彼らのVerの方がテンション上がりますw
THUNDERHEADexclamation ×2
テッドブレット男前すぎっす目がハートコミュあって嬉しいっすexclamation ×2僕のベストはCRIME PAYSかな〜、て今聴いてるから…、ではなく20年ほど前高校時代にめっちゃ聴いてたからですね〜ほっとした顔

あと今年に入ってはじめて(exclamation ×2)TRUTH ABOUT HELLを聴きまして、久しぶりに聴きて〜とアマゾンでアルバム4枚大人買いしました(笑)

アルバムトップのキラーチューンとしてはTRUTH〜の一曲目最高っすexclamation ×2

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THUNDERHEAD 更新情報

THUNDERHEADのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング