ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボーイスカウト茨城県連盟コミュのトップ画。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりデス(*´∇`*)
皆さんの団では
サマーキャンプしましたかexclamation & question



で…トピのタイトルなんですが

トップ画を設定していないことに
今更ながら気づきましたッ( ̄□ ̄;)!!←ダメ管理人


そんなわけで
メンバーの皆さんから
「こんなのいいんじゃないexclamation & question」っていう
画像がありましたら
ぜひこちらへペタペタしちゃってください◎・∀・◎


暑い日が続きますが
体調には十分気を付けて
スカウト活動を頑張ってくださいexclamation ×2

コメント(21)

こん○○は!

これはどうですか?
昨年のカブ・ビーバーラリーの大会ロゴですが、
著作物のため、使用には大会本部の許可が必要だそうです。(笑)
ありがとうございますうれしい顔ぴかぴか(新しい)


カブビーバーラリーの可愛い目がハートハート
でも許可が必要…って
どうすればいいんでしょうexclamation & question


やっぱり茨城の文字が入っているのが
いいですね(^O^)
これは、どうですか?
僕がカブのしかのころに行なわれた県キャンポリーの参加章です。
当時、見学に行き協賛としてもらいました。
制服に最初につけることが出来た、最初の参加章です。
このときは見学者にも協賛章として渡していたのですね。
一番最初に、手に入れたワッペンでもあります。
どうですか?
許可も必要ないし。。。
茨城県キャンポリーの参加章です。
僕の生まれた年です。
しかしデカくて今では誰も考えないデザインです。
先代の佐野先生の好みでしょうか?

管理人さん、宜しくお願いします
Soulさん、いつもありがとうございますうれしい顔ぴかぴか(新しい)

だけど、画像編集が出来ないんです(>_<)
mixiの書き込みからの画像は、保存出来ても添付は出来ないみたいで…

どうしたらイイんでしょうね?


実家にワッペンとか見に行ってみようかながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
不都合がなければ、携帯のアドレスをお教え下さい。
メールで送ります


ゆかりちゃん


うちのパソコンパソコンで画像編集してあげますよわーい(嬉しい顔)手(パー)
> ZULLYさん
そうですね。宜しくお願いします。
副管理人にもいじれれば僕がやるのですが。
> ZULLYわーい(嬉しい顔)

お願いします泣き顔ウワーン



> Soulさんわーい(嬉しい顔)

ZULLYさんに、お願いしてみますね(>_<)
家が近所なのでぴかぴか(新しい)


17ICのワッペンとかどぉですかぴかぴか(新しい)

この前終わったばかりですが…


> あゆみさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)

17ICのも良さそうですね(^O^)
きっと皆さん参加された方が多いだろうし…

> ZULLYわーい(嬉しい顔)

17IC参加してたよね?
ワッペンの画像とか見られるかなあせあせ(飛び散る汗)
> ゆかリぃ☆さん


私のフォトアルバムに貼ってありますよリボン

平凡な休日というアルバムを見てみてくださいハート




>ゆかりちゃん

参加してましたよ。

俊君に聞いてみます。


>あゆみさん

はじめまして。

アルバムのぞかせて頂きました。

写真拝借しまして、

ちょい加工して、ゆかりちゃんに送っておきました。

>著作物のため、使用には大会本部の許可が必要だそうです。(笑)
なんてケチなこと言われると、面倒だよね。
17IC使うと・・・・


>Soul In Motion さん


そーなんですか・・・泣き顔(泣


著作権とか結構面倒なので、自分達でデザイン考えた方が早かったり…w


だから、昔のやつなら関係ないと思うのだけど。

まぁ、今回の参加章が大会本部の許可が必要かどうか不明ですが・・・
> ZULLYわーい(嬉しい顔)
> あゆみさんわーい(嬉しい顔)
> Soulさんわーい(嬉しい顔)


著作権…orz
意外な落とし穴がッあせあせ(飛び散る汗)


昔のワッペンなどは平気なのかな?
ちょっとグレーゾーンな感じですね泣き顔あせあせ(飛び散る汗)


自分たちで考えるのもアリですねほっとした顔
絵が上手い人がいてくれたら、描いてトピにUPしてくれないかなァ…
↑↑↑
他力本願でスイマセンm(__)m


でも皆で意見をドンドン出し合って、イイものが出来上がると嬉しいと思うのですが…
昔のは、今更とやかく言う方もいないでしょう。

しかし、面倒な時代です。

新しいのを考えるまで暫定的に昔のを使っても良いし。

こん○○は!

2年くらい書き込みが止まっているようなのでコメント入れました。
著作権に関しては面倒な部分がありますが、
上記のもので問題なのは私の貼った画像だけじゃないでしょうか?
なぜなら「そのまんま」だからです。

Soul In Motionさんのものは著作物が「さりげなく」写っているに過ぎません。
私のは「これは著作権があります」と書かれている画像をそのまま持って来て貼っているからです。
また、著作物を加工するのも、中国のディズニーランド擬きみたいですし。
暫定的に直近の大会ものを二次的に撮影してアップするのでも良いのではと思います。

屁理屈のようですが、私の感想です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボーイスカウト茨城県連盟 更新情報

ボーイスカウト茨城県連盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング