ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > ヤマハ SRV250・ルネッサ > トピック一覧 > ◆第13回九州4DNミーティン...

ヤマハ SRV250・ルネッサコミュの◆第13回九州4DNミーティング やりますよー。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

九州4DNの定例OFF会をやりますよー。
興味のある方は是非ご参加ください。
以下詳細です。

◆第13回九州4DNミーティング
  「みんなで金運アップしましょうか?4DN in 鯛生金山」

■日  時 2017年5月14日(日)10:30集合
      ※雨天順延 予備日:5月28日(日)
■集合場所 道の駅 鯛生金山 駐車場
      http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/taio/taio.html

 九州4DN定例OFF会をしようと思いまして、面白いイベント無いかと探し
てたんですが、そこで見つけた砂金採りが面白いと、経験者によると「ハ
マる!」「面白い!」「腰が痛くなる!」??などかなり特別な経験の様
なんです。調べたら鯛生金山でも体験出来るそうで、1972年まで稼働して
いた良質な金鉱の坑内見学なども出来るので金運UPに行きましょう(笑)

#バイクOFFとも思えない内容ですが良かったらご参加ください。

 地底博物館 鯛生金山入坑料 1030円、砂金採り体験 620円。地底博物館
鯛生金山入坑料と砂金採り体験セットで1440円と少し安くなるみたいです。
金にあんまり興味無いなら「バイクのところでだべってるから、みんなは
行っておいでーー」でも全然構いません。

10:30 集合 集まった皆さんで情報交換や雑談など
11:00 地底博物館 鯛生金山 見学、所要時間30分程らしいです。
    砂金採り 30分位
12:30 お昼ご飯 道の駅  鯛生金山のレストラン「けやき」
    食後は場所を移してお茶しながらそれぞれのバイクを前にお話し
    しましょう。
15:00 解散予定です。
    遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。
    ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77



コメント(11)

砂金いいですね〜参加したいですが、
6月末までがまんです
皆様のゴ-ルドラッシュお祈りしてます。うまい!ドル袋
>>[2]
6末のOFF会はまた違う趣向ですよーー。
お会いするのが楽しみですねーー。
◆第13回九州4DNミーティング
  「みんなで金運アップしましょうか?4DN in 鯛生金山」
天気も良いので明日決行します、参加される方は気を付けておいで下さい。
>>[4]
元炭鉱夫の父を持つ現役ハツリ屋な僕は行かなければなりますまい!
三沢ホライZON さん

なんか砂金採り意外とハマりましたねーー。
みんな真剣でしたねーー(笑)
>>[6] うわー行きたかった!!
でgoldrushはどなたがゲットされたんですか?
884sakubondesu さん
砂金はほどほどゲットしました、輝石もちょこちょこ入っていてなかなか燃えますね、
砂金を採る為のあの皿を欲しくなりましたよ。
ホセさんに例のブツをちゃんと渡しましたよーー、それとLEDも今回の参加者全員に行き渡りました。
SRVは3個をセットにしてルネはそのまま・・・みんなとても喜んでくれました、ありがとうございました。
ちなみに884sakubondesu さんの読みはどう読むの?と話題になりましたよーー。
>>[8]、ウチのメンバーは さくぼんさんが多いですね
いやー、鯛生金山始めて行ったんですがなかなか見ごたえありました。
坑道の中に切削機械や巻き上げ機などあり、皆さんの会話の「ラピュタの・・・パズーの・・・」言葉の端々から
程良いオタク具合が感じられ・・・(笑)
坑道内の4枚目の写真・・・なんかココだけオーブと言うか、不思議な感じに映ってます・・・

砂金採り体験に挑戦したメンバー、最初は淡々とやっていましたがだんだん熱が入る、
「あ、くそ!」「今あったのに!」「あるのに取れないーー」いやー面白かったです。
チャンスがあったら是非やってみてください。

帰りの峠道で忙しくギアチェンジしていた所、左足の太ももがいきなり痺れて内股の広い範囲で痺れと痛みが
広がりまして・・・アイタタ、蜂に刺されたかと思ってバイクを停めました・・・足がツッタ(笑)
ナサケナイ・・・少し肉離れの様な感じでした、休憩して根子岳と愛車を撮って無事に帰宅しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヤマハ SRV250・ルネッサ 更新情報

ヤマハ SRV250・ルネッサのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済