ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歯科受付広場コミュのアドバイス下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、出産の為来月の10日で退職します。私の代わりに来た人は、歯科経験が少しだけある私より年上の人なんです。受付、レセプト未経験の為私がしている事をしてもらわないといけません。治療の流れとかカルテはみれるといっていましたが、全然わかってません。予約の取り方もめちゃくちゃだし、患者さんに専門用語でお話しするし、なんせメモもとらないんです。だから、教えた事を聞くと聞いてませんとか多分わかりますとかの返事がくるんです。

私からみたらやる気ないにしか見えないし、メモしないんですか?と聞いたら急いでメモしはじめるし、昨日は、同じことを三四回伝えました。

患者さんが終わっても、会計中々しなくて他の事をしはじめるんですよ。
一つの事集中すると他が見えないみたいですよ。

もう日にちがないので、厳しく指導してもいいですよね?

コメント(12)

くーうさんはじめましてわーい(嬉しい顔)
来月10日で退職なんですね。
引き継ぎ大変ですねバッド(下向き矢印)
私は引き継ぎ中に妊娠の経過が思わしくなかったので急に退職日を早くしてもらいました。

今の段階でレセを覚えるのは無理だと思うのでアドレス交換したり連絡先教えてあげたらどうですか?(私は教えました)
後、簡単にやる順番とかを書いたノートを作ったり、退職までに出来る所だけ。

日々の業務は多少は厳しくしてもいいと思いますよわーい(嬉しい顔)私は「これからは一回しか言わないから必ず書いてexclamation」って言って厳しめにやります。


それでもダメなら仕方ないですよボケーっとした顔


くれぐれも、体には気をつけて下さいねexclamation
仕事も大事ですが、お腹の赤ちゃんが一番大事ですわーい(嬉しい顔)
ほどほどに頑張って下さいねウインク
くーうさん、初めましてm(_ _)m

ちょっと経験があっても、その医院のやり方とかあるし、
早く覚えてもらうためにも、厳しくしてもいいと思いますよ指でOK
年上とか経験者とか、気になるかもしれませんが、
そこを気にすると、くーうさんのストレスになっちゃうので、
気にせずに、ななさんが言っているように、「1回しか言いませんよ」と厳しめにやって下さい。

何よりもくーうさんのお身体が1番なので、
無理はしないで下さいね
ウインク
コメントを下さった方、ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
あれから、彼女が入ってきて三週間たちましたが、今更、連合印象ってなんですか!?ってむかっ(怒り)色々教える前に治療の流れや専門用語とかはわかるっていっていたのにバッド(下向き矢印)最悪ですよ。

厳しく教えたり、注意してもできない人ってどうしたらいいのですか?
> くぬーとさん
返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)院長には、言いたいことはすべて話しました。
厳しく指導してもいいと言われましたあせあせ院長も彼女に期待はしていないと言っていたんですけど…

同じこと何回もいっても理解してくれないし、レセプトも教えるほうも大変ですよあせあせ理解しないまま覚えようとしているし、今朝なんか朝いった事が、一時間後には出来てないですからむかっ(怒り)びっくりしましたよ。

> くぬーとさん
うちが募集だした時に面接に来た人二人しかいなかったんですよ(笑)早く決めて欲しかったので、今の方に決まったんですけどねバッド(下向き矢印)
ただ、今まで二件の歯医者で働いてきてるみたいで二件ともクビみたいなんですよねバッド(下向き矢印)珍しいですよねがく〜(落胆した顔)多分仕事出来ないからクビになったんだろうと思うし、一つの事集中すると他が見えないとの事ですよあせあせ(飛び散る汗)

そういう人って、進歩しますかね?
> くぬーとさん
返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今日なんか、昨日教えた事が出来ていないし、最悪ですよむかっ(怒り)やる気があるとか言っても、私からみたらやる気ある様に見えないし、毎日イライラですよ。受付の仕事舐めてるんですよちっ(怒った顔)
同じこと何回もいってもできない人って、いつになったら出来るんですかね?
> くぬーとさん
毎回毎回、愚痴を聞いて頂いてありがとうございますほっとした顔やっぱり、できない人は出来ないんですねあせあせ(飛び散る汗)今日もさすがに痺れを切らしたので、文句を言いましたボケーっとした顔
私が言ったことはすべて、理解しているとの事でした。じゃ(゜U。)?なぜむかっ(怒り)出来ないのって?同じこと何度も言わせないでと伝えました。他のスタッフも、何で出来ないのって?不思議がっていました。理解してるなら出来るのにってがく〜(落胆した顔)
臨月に入ってまで貴方の為に働いてる私がどれだけきついか?わかりますか?って聞きそうになりましたよむかっ(怒り)レセプトも、書いてある通りに入力してないから明日また打ち直しになりました。ホント辛くて涙が出ましたよがく〜(落胆した顔)今まで教えた事が出来てないことなどうれしい顔
きつい言葉で、注意してもできない人と働くのはホント嫌になりますね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歯科受付広場 更新情報

歯科受付広場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング