ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エルミナージュコミュのエルミナージュIII 暗黒の使徒と太陽の宮殿

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PSPで来春予定とのことです!


きたああああああああああああああああああああああああああああああ

コメント(172)

ファントム=怪盗紳士

そのぽっけに入ってる物…
お前こそ紳士だ
キャラが13人使いたくてスタイルロード作成で三日使ってるのに一向に完成しなくて冒険が始まらないがまん顔同じ人いますか?
> カマキリさん
そんなの当たり前じゃないっすか
顔スタイルキャラ作成で1ヶ月はかかりますよ
>カマキリさん

自分もフェイスロードのアイコン作るのに相当時間がかかって
なかなかゲームが始められませんでした(^▽^;)
楽しいやら悲しいやら…

スタイルロードは難易度高すぎるので諦めました_| ̄|○
> ハラヘリーさん、りなやんさん ですよねあせあせ(飛び散る汗)でもたった今まで8時間ぶっ通しで作業してやっとおわりましたwしかしキャラメイクの名前や二つ名決めてなくて進めません
( ̄▽ ̄;)
神ゲーですねエルミOrz
ダンジョンロードは圧縮してサイトにアップできて

それがみんなでできるのかな〜?

素朴な質問ですが

まわり誰もしてないんで・・・
>だでぃ〜さん

・゚・(ノД`;)・゚・
なりたい職業にカーソル合わせておいて■ボタンと○ぼたんを交互に連打するといいですよ。TVやネット見ながらでもできます。
かく言う私も人間ロードを最初から作ろうとして挫折しました。人間侍で妥協。1STPTで侍というのも楽しいもんですね。辛いけど。役立たずからだんだん成長していくところがWIZ以上にカタルシスで脳汁でまくります。
>カマキリさん

フェイス・スタイルロードまじ時間かかりますよね。一ヶ月前から準備してようやく間に合った・・・。しかし開封して説明書読んだら登録人数108人までOKって。・・・まずい、ぜんぜん足りない OTL

そういえばみなさんサウンドロード使ってますか? 一周目はオリジナル音楽で通そうと思ってたけど、コンヌで地下にもぐったら青空行進曲がそのまま続いててちょっと合わないなあ・・・と思って、WIZ1ファミコン版のダンジョンBGMに変えたらマジで雰囲気が変わったす。今回フロアごとに音楽変わらないんですかね。
地下になると敵がいきなり強くなるから、その辺も昔のWIZを思い出させてくれて。地下二階で兎とゾンビに泣かされたのは中学時代のいい思い出。
> つくもごんぞうさん

サウンドロードは現在、戦闘1と大騒ぎ以外は全て活用中です。
途中で合わないと思ったり、気分で変えたかったりしたときに変更出来て楽しいです。o(^^)o

確かに、地上と地下などのフロアごとにBGMが変わったら、更にいいですね!
> Flugel-NFさん

2のサントラほしぃぃ〜!
特に2新規の戦闘テーマと通常ボス戦が使いたい。今更ながら神曲だと気がついた…。
新しいBGMだとミアスナと水晶の洞窟が好きですね。
というかミアスナ、ようやく和風マップがきたかと大喜びだったりします。サマーの奥義の秘密が明かされたりするのでしょうか!?
 やっと地元の店で発見確保しました。
 埋もれているPSPの発掘にかかります。
発売日延期で予約がリセットされたらしく
ひみつノートがつかなかった…
PSPオリジナルやって、3もやってる方いらっしゃいませんかね?^^;
今作のサキュバスが書き直されて、更にセクシーになっててちょっと嬉しかったが…

ミルルバーナ見たら、サキュバスより気に入ってしまったww

召喚師作ろうか迷ってしまいました
顔グラは残念でしたねぇ。
FLもSLも自分で作れと言うことでしょうか
モンスター娘ならクロビネガってサイトマジオヌヌメ
SLにどうぞ
召喚モンスター、どうせならモンスターの能力のまま来て欲しかったですよね。夢が広がりんぐ…だったのに。
警戒とラフィリードが欲しくてネコマタを冒険者にしたみたら警戒なくなっていてがっかりしたっす。忍者になるまでリセットして警戒ネコにしましたけどね〜。

フェイスとスタイルは私も気になりました。試しにモンスター図鑑のスクリーンショットから作ってみましたけどあまりうまくいかなかった…。CGに自信がある人なら大丈夫かも!?
今回のバグ…

盗み放題はまぁ良いとしようか
自由なエクストラスキルもまぁ良いとしようか


悪魔の貯金箱は壊れすぎるww


ヴァルプルギス見たらマドマギ思い出した…
(´・ω・)

そして、召霊剣のSP解放で契約覚えるのを初めて知った

君主に覚えさせたので、名前をインキュベーターにでも変えようかしら?
Amazonから攻略本の出荷案内が届きました。サイトを見ると「在庫あり」
になっていますね。出版元を見たら8/21発売になっていました。
前は8/23だったような覚えがあるので、ちょっとだけ早まったのかな?

といっても、実際に中身を見るのは当分先になりそうです。
> アニャンタ@あゆ禿さん

サントレア魔術棟に行って「僕と契約してよ!」ですね。わかります。
盗みアイテムで召喚覚えるとは…いいコトを聞きました。これでPT全員一体と契約とかできそうです。1じゃダイヤの指輪にSPなくてがっかりしましたから。
何日か前から3を善と悪の2パーティー交替しながらのろのろプレイしてますが、悪パーティーがテレポート罠にかかってロストorz リセット嫌いなんでまた新しくパーティー作りましたけど、フランベルジュまで一緒に壁に埋まったのが痛いです…
> 村正2715さん

うちには発送が遅れるとの知らせが。神々しいタオルの製作遅れが原因らしいです。
くそっ神域の陰謀か…!
>つくもごんぞうさん
出版社通販の例のセットですね。そんな落とし穴があったとは…。
それなら先に本だけでも送ってくれればいいのに。

攻略本、内容については伏せますが、雑誌のコラボアイテムパスワードは
12月1日以降、公式HP上にて公開されると書かれていました。
ただ、今回の攻略本のものとOriginalのものについてはわかりません。
攻略本手にして喜んで武器一覧を見たら今作には天老剣が無い様子?
999歳から始めて頑張ってたのに残念です
何度老衰で消えた事かあせあせ
> DIRTYプッチ神父さん
今作では『わしらのワンド』が『天老剣』の代わりみたいですね
アニャンタ@あゆ禿さん

ありがとうございます
わしらのワンドですか、天老剣の響きが好きだったので残念です。
しかも両手持ちみたいですね、侍よりも僧向きでしょうか?
ん〜
1200歳程まで頑張ってたのですが練り直しが必要です
でも折角なのでカンストは目指しますw
> DIRTYプッチ神父さん
力のメダルで僧侶に転職して、イノセントを保持しつつ時の加護付けて、宿屋に泊まりまくると良いのでは?

時の加護付けるまでに6周しないといけませんが…orz
アニャンタ@あゆ禿さん

時の加護は6周ですか足

今までみたいに神影探しするのは少なくなりそうだし
今回、加護系のアイテムはレア度が上がりましたね
ジョーカーランドのピクニッカーのセリフが笑…泣けました。
麻痺させたり石化させたりして身包み剥いだりしない? って。

もっとも、今作の彼は異常回復能力を習得しているんですよね。
あまりの辛さにどこかで修行してきたのかな。
> 村正2715さん
きっと環境適応能力が新たな進化を(ry

冒険者もお邪魔タックルっていう新たな進化(ry

いたちごっこww
> 村正2715さん

ピクニッカーネタいつかは拾ってくれるんじゃないかと期待してたんで嬉しかったです、スタッフGJ!と思ってたらいきなり溺れかけたでござる。
ピクニッカーの野郎、今回空気の実常備なのは盗賊への嫌がらせじゃなかったのか…。むしろ計画的犯行か!?ヒントなきゃわからんよ(笑)。

ハニラストラ初めて使いましたよ。

ログインすると、残り141件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エルミナージュ 更新情報

エルミナージュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング