ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中川式ツボ療法 > トピック一覧 > 椎間板ヘルニアからくる腰痛

中川式ツボ療法コミュの椎間板ヘルニアからくる腰痛

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

椎間板ヘルニアからくる腰痛

 腰の激痛の多くが椎間板の位置の変形によるものと思われます。ですが効果的な治療方法があまりないので繰り返す発作で苦しむ方が多いと思います。。

手術をした方のなかには手術の後遺症で苦しむ方も多い。中川式ツボ療法では驚くほど簡単に著しい改善をみせるのに世界中の人々にこのことをお知らせする方法がないので苦慮しておりましたがミクシィに発表の場を得てうれしいです。

腰痛の多くに椎間板ヘルニアの場合がありますからヘルニアと診断されていなくてもお試し下さい。
背中を有効に揉むには自分では難しいので友達に頼んで下さい。
背骨の両側の筋肉を押してもらいます。特に痛い固いところが見つかったらそこを二分間ぐらい強めに揉んでもらいます。

こんど起き上がって両足を投げ出します。左足を曲げて右足の上におきます。左足の小指と薬指の間に右手の人差し指を鍵形に曲げて差し込みます。

小さな円を書くように回転させます。これは毒だしといいます。ツボはすこし足裏よりにあります。踵に圧の方向を向けると成功します。

またふたたび背中の痛いところ固いところをなるべく強く揉んでもらいます。これを繰り返すと腰の痛みが消えていきます。是非お試し下さい。

中川式ツボ療法の講習会参加者の感想文

今回参加して本当に良かったです。私はギックリ腰を治したくて、母の膝痛を治したくて、そして何よりも娘のアトピーを治したくて…。治し方はとても簡単で悪い所がアッという間にとても不思議です。今回特に感じた事は悪い所を治している時必ずする「毒だし」を誰も何も言わなくても誰かがちゃんとやってる事です。さすが○の会員さんなんだなあ〜、みんな一緒、家族って感じであっという間に4時30分になりました。娘のアトピー必ず治します。治った時みんなに報告したいです。ありがとうございます。まだ行ってない方是非参加してください。

おはようございます。先日はありがとうございました。あの日は東京の飯田橋にいて、10年振りに再会した友人が約束の前日にお電話でお伺いしたような事(ぎっくり腰)になってしまい、翌日先生にご指導いただいたように施術しましたら、(本人がものすごく驚いていましたが…)固まってしまって一歩を出すできるようになり、無事にひとりでバスに乗って木更津まで帰っていきました。結局3人まとめて施術いたしました。(すごく疲れましたが皆すごく喜んでくれて感激していました。)この施術は出先ででもどこでもできる療法だと私自身も改めて驚くとともに、確信しました。本当にありがとうございました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中川式ツボ療法 更新情報

中川式ツボ療法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済