ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中川式ツボ療法 > ひどいアトピー三角棒で治しまし...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

ひどいアトピー三角棒で治しました

ひどいアトピー三角棒で治しました 2016年11月07日 17:43
mixiユーザーmixiユーザー
ひどいアトピー三角棒で治しました

 中川式ツボ療法講習会に、2年程前に初めて参加しました。当時私は10m先から見ても分かる位の酷いアトピーで、夜は寝られない、朝は起きられない、全身から汁が出ていて一日何回も着替える。歩くのも、外に出るのも辛くて仕方ない。そんな状態での参加でした。その時、中川先生にアトピーの治し方は…と、摘む方法と、三角棒の両方を教えてもらいました。
 その日は「血行が良くなったから多分痒いよ」と言われ、本当に痒くてちょっと後悔もしました(当時)。
 三角棒なんて痛くて踏めない、乗ってられない。一体何の拷問道具なんだ!と思いつつ治したい一心で踏んでは毒出しを繰り返しながら、中川先生に3〜4回自宅にも治療に来ていただきました。
 三角棒を一日最低2時間は踏み続けると日に日に良くなっていくのが分かりました。皮が捲れ血が出ても掻き毟っていたのに、痒みが少しずつ少なくなって掻く量が減ってきたのが自分も親も気付きました。その頃には、三角棒を踏むのが痛くなくなり気持ちいいと思うようになりました。日に日に良くなっていく身体が嬉しくて踏み続けた結果、気付けば治ってました。
 誰が見ても「アトピーだね。可哀想に」と知らない人にまで言われていた自分が、いつの間にか「え?アトピーだったの??」と問い返されるようになりました。
 三角棒も気づけば先が丸くなり始め、先生に買い換えたほうがいいとアドバイスを貰いました。この間の通天閣で三角棒を買い直し、今使ってる三角棒は2代目となりました。
 アトピーは治りましたが、三角棒を踏むと体の調子も良いのでこれからも愛用していきます(新品の三角棒は踏みなれててもちょっと痛かった)。
 アトピーで困ってる方、始めは痛いけど、諦めないで三角棒を踏み続けてください。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

中川式ツボ療法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

中川式ツボ療法

人気コミュニティランキング