ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中川式ツボ療法 > 膠原病

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

膠原病

膠原病 2016年11月07日 17:41
mixiユーザーmixiユーザー
Eさん いつもお世話になっております。膠原病の娘と参加させて戴きました。翌日好転反応か少し頭が痛いと言っていましたが、三角棒ふみや、頭のマッサージや毒出しツボ押しを毎日行って今は頭痛もましになっているようです。何より一番効果のあったのは冷えです。毎年異常な程しもやけができ、いつも冷たい足をしていますが、三角棒のおかげか、以前よりいつも足の指先が暖かいようです。邪道かも知れませんが、三角棒は立って踏むと痛いので、イスに腰かけて踏んでいます。とんとんと棒に土踏まずを当てるととても気持ち良いです。三日坊主にならないよう頑張って続けたいと思います。肩こりもずいぶんラクになりました。娘の事に気をとられ、自分の咳とか肩や腰のツボを教えて貰うのを忘れてました。また機会があったら参加したいです。「病と闘う食事」(境野米子・著)も、早速届けて頂きありがとうございました。
 人参ジュースも寒くなると飲み辛くなり、市販の野菜ジュースなどで代用したりしてましたが、また頑張って始める事にしました。娘の膠原病も、先日の検査では、お陰様で検査データもとても良く、この調子でいけば、ステロイドなどの薬とも早く離れられそうです。今まで免疫療法のはり治療など自費で受けたりもしていましたが、ツボ押しの方が自分で毎日出来て、しかも気持ち良いです。本当に参加して良かったです。我が家ではマイツボ押し棒、1人1本ずつ持つ事にしました。
 最後になりましたが、中川先生、他先生方、優しく教えて頂きありがとうございました。お忙しいなか色々教えてくださり勉強になりました。ありがとうございました。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

中川式ツボ療法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

中川式ツボ療法

人気コミュニティランキング