ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中川式ツボ療法 > 五十年来のぎっくり腰が30分で...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

五十年来のぎっくり腰が30分で治癒しました。

五十年来のぎっくり腰が30分で治癒しました。 2016年11月07日 14:44
mixiユーザーmixiユーザー
五十年来のぎっくり腰が30分で治癒しました。

いま80歳で、28歳のとき発症したぎっくり腰と腰痛のかたがご来院されました。東大病院ではカリエスの診断をされて一年半注射の治療に通いましたがよくなりませんでした。また違う病院では腰椎の手術をされそうになりましたが逃げ帰りました。今まであらゆる治療を受けましたがよくなりませんでした。椅子に座って立ちあがるとき力強く出来ないでよろよろと立ち上がりました。私の診断では背中を強打したことがあるので背中筋肉が固くなりこの筋肉が支える腰椎の位置がずれて力を出すことが出来ない状態にありました。慢性のぎっくり腰と考えました。本人に確かめると小学生の時たーざんごっこをしていて落下し背中を強打したことがありました。背中の筋肉を揉んで毒だしを繰り返しましたら30分で力強く立ちあがるようになりました。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

中川式ツボ療法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

中川式ツボ療法

人気コミュニティランキング