ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セボンスターコミュのセボン質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼いたします。

セボンスターについて分からないことや気になることがあった時に、
質問出来るところがあればいいなーと思い、立てさせてもらいました。


まず、私から。

札幌でもう新セボンを扱っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?
今日探したのですが見つからなくて…。
ご存知の方はコメントかメッセ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!


※管理人さま 
 このトピが不適切な場合は削除お願いいたします。

コメント(125)

>>[84]

ご丁寧にありがとうございました!ハート達(複数ハート)
じゃがバターさんの助言をヒントにいろいろと都内回ってみたところ…
ライフ中野店、武蔵小山店には
通常セボンを取り扱っておりました!
ほか、大型の東急ストア(目黒店や大岡山店など)ですと
DXの扱いのみで通常はなし。
どちらも置いているところはいまのところ未発見です。

高円寺や中野の西友では取り扱いなし。
大井町のヨーカドーもかなり大型店でしたが取り扱いなしでした。

地方に住んでいたころはどこでも見かけたので、
こんなにセボンスターってなかったっけと苦戦しているところです(;_;)
でもおかげさまでちょこちょこ買うことができています♪
ほんとうにありがとうございました!ぴかぴか(新しい)
はじめまして(o^^o)
セボンスターに先月からハマりました♡
お聞きしたいのですが、セボンスターを販売しているお店について教えていただきたいです。
私が知っている店は、イオン、ベルク、ウェルシア、です。
他に販売している店舗がありましたら教えていただきたいです!!
埼玉県内でお願い致します♡
>>[93]
情報ありがとうございます!!
近場のスーパーを回ったんですがなかなかセボンスターに巡り会えず、、やっとベルクで巡り会えたんですが品切れが多く他で買える所を探していました!!
さっそく土日に行ってみます(*^◯^*)
ありがとうございました♡
>>[91]
今更かもしれませんが、宝石のついてない鍵は数ヶ月前、オークションで年代物のセボンスターとして大量にセット出品している中で見た事があります。
ので、その出品者さんの記憶が正しいのであれば、ほぼ間違いなくセボンスターだと思います。
見た瞬間一目ぼれだったので羨ましいです……(笑)。


話は変わりまして、茨城県つくば市近辺で店頭でプレミアムセボンスターを見掛けた方、いらっしゃいませんか?
ネット予約分で手に入っているので買えなくても良いのですが、せめて店頭で売っている所を見たいな〜と思いまして。
ムック本も店頭で見掛けられず仕舞いでした。
質問させてくださいm(_ _)m

8/4に発売されたセボンスターアニバーサリーBookが今更ですがどうしてもほしくなりました(;_;)

書店を数件回りましたが見つけられず…
付録でついてくるチャーミーパクトがとっても好みで今からでも買えればと思ったのですが、もう書店にはないのでしょうか??(><)


最近買ったよ!って方がいましたらお話聞かせてください(つд`;)

4ヶ月もたってるからやっぱり無理ですかね(;_;)
>>[100]

お答えいただき、ありがとうございます!!(*´∇`*)

Yahoo!ショッピングにまだあるのですね!o(*゚∇゚*)o
さっそく検索しに行きます♪
教えてくださりありがとうございますo(^-^)o
先日、セボンスターアニバーサリーBookについて質問した者ですが、お陰様で無事に手に入れることができました(^^)v

本当にありがとうございました(*´∇`*)
質問させてくださいm(_ _)m

セボンスターをスーパーなどでちょこちょこ買われてる方に質問です。

買うときに利きセボンをしますか??
する方は、どんな感じで利きしていますか??

重いものを選ぶといいと聞いたのですが他にポイントはあるのでしょうか??(>_<)

もしアドバイス等ありましたら教えてください!
お願いします(*^^*)
>>[104]
私もスーパーで1つずつ買います♡
重さの感覚難しいですよね(°_°)たくさん並んでる時は分かりやすいのですが、ラスト3個とかだと比較できないので余計に分かりにくいです。音も確かめてます。2014シリーズだとすごくシャラシャラなる物は透明プラのカップケーキみたいなのあたりのやつかなー?とか想像しちゃってました!チェーンもシャラシャラなるので、トップが入ってる箱の上あたりの音を確認。2015シリーズだとWプラとかシャラシャラなるのかなぁと妄想♡まだ売ってるの見たことないので未確認ですが。お互い欲しいのが当たると良いですね(o^^o)
>>[105]

回答いただき、ありがとうございます(*^^*)

そうなんです!重さの感覚って微妙で難しくて(>_<)

私も音の確認します〜!
でも、今日音確認で購入したセボンがプラのキングクラウン×2といちごで(´;ω;`)笑

私の場合、20個くらいある中から利きして5つ買って全部プラって記録もあるので根本的に利きのセンスがないみたいです(^^;)

私も2015年のはまだ発見していないので、見つけたら利き研究しつつ集めたいと思います(^^)
回答ありがとうございました!!
頑張りましょうねo(^-^)o
質問させて下さいm(__)m

画像のものは自分で集めたのですが、
どちらが謎メッキですか??

どなたか、ご親切な方教えて下さい(´・ω・`)
よろしくお願い致しますm(__)m

>>[107]
こんばんは(o^^o)私もこの時期ぐ好きで集めておりました♡
左 シルバー?×青が謎メッキ
右 青×青が通常メッキ

ご参考までに(*^o^*)♡
>>[108]
こんばんは♪
ちょっと前になりますが、トレードありがとうございました(๑´ڡ`๑)

そしてさっそく回答下さり感謝致しますm(__)m

やっぱりそうでしたか!!
左があとから出回った謎メッキですね☆彡

この時期の可愛いですよね♡

すごくスッキリしました〜!
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
これで確信が持てました٩(๑´0`๑)۶
>>[110]
はじめまして。
東京なので役に立つか微妙ですが私はヨドバシカメラで買いました。
そちらの食玩コーナーのある大型電化店はどうでしょうか?
後は、ヨドバシドットコムでも買えますけれど、選べません。
2回ヨドバシドットコムで買って、残りは店頭に買いに行きました。
みなさま、こんばんわ\(^-^)/

質問なのですが、
セボンスターのトレードの時のアイコンのような画像はどちらのものでしょうか?
公式のものではなく、全種類全色載ってるものです

いつも気になっているのですが、なかなか見つからなくて、、
教えていただけるとうれしいです☆
トレードもしやすそうですね
アキラ様
ありがとうございます>^_^<
Twitter、あまり見ないので見てみますー☆
使いやすそうなので探してみますね☆
無事に探せました☆
Twitter セボンスター 配布
という形で探せました☆
トレードの際はよろしくお願いいたします\(^-^)/
質問お願いいたします。
画像のネックレスはセボンスターの物なのでしょうか?わかる方いましたら、よろしくお願いいたします。
郵送で、セボンスターを二個以上封筒に入れて送る場合に、台紙の背中側同士をくっ付けてではなく表同士を重ねてくっ付けて送る人が多いと思うんですが、それだとメッキやビジューが傷付くと思うし、長形4号の封筒にパンパンに入ってる場合も多いんですが、なぜ料金内で収まる大きさの封筒を使わないで、パンパンになるサイズの封筒を使っているのか前からずっと疑問に思っているんですが、なぜですか?

封筒の表側に注意書きしている人が少ないのも気になっているのですが、なぜですか?

書いても意味が無いと思っている方が多いからですか?
>>[124]
あくまでも私個人の考えです。
Twitterばかりでmixiではセボトレ殆どしませんが、何となく「可愛い封筒で送りたい」と思っているため、4個くらいまでならいつも割とギリギリサイズのサンリオキャラとかの封筒です(長形4号よりパンパンだと思います)。
受け取ったら即ゴミになるようなものに気を遣うのは無駄かもしれないし、そんな所はみんな気にしてないから大きめの茶封筒で送れば良いじゃない、と思われるかもしれませんが……完全に自己満足ですね^^;
中身が折れる程ではないとはいえ、パンパンなのが気に食わない方がいらしたら、その旨一言入れて頂ければ、今後その方とトレードする際には大きめの封筒で送るようにすると思います。

また、複数個送る時は、私も表同士をくっつけて(上下違えるようにして)入れますね。ただ、普段から1個ずつヘッドの部分にのみ緩衝材を巻いて、その上でまとめて水濡れ防止としてビニール袋の類に入れているので、傷は付かないかな?と思います。全部を纏めて緩衝材で一気に巻くような事はしていません。
背中合わせで入れると、台紙が曲がってしまいそうな気がするのが、背中合わせにしない理由です。でも、破損がない限りどっちで送られてきても気にしません。

注意書きは、した事ないですし、書いてあった事も殆どないですね。
私自身はそもそも「加圧厳禁がどうの〜」とTwitterで騒がれるまで、そんな注意書き自体知らなかったのですが、意味がないと言われている、逆に処理時わざと加圧してやったという意見がある(デマの可能性もありますが)、書かないでくださいと言っている郵便局員の方もいらっしゃる、辺りが理由ではないかと。

長くなってしまいました。失礼しましたm(_ _)m

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セボンスター 更新情報

セボンスターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。