ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まっすぐにいこう。コミュの初めまして〜のご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どらみと申します。

まっすぐにいこう。のはなこちゃんのボケっぷりが大好きです。
別マ時代に途中から読み始めたのですが、すっかり嵌っています。

アニメ2004年春はタイミングが合わなくて見れなかったので早速DVDを買ったのですが、
これまた激ジョブでまだ見ていません(涙

今、漫画の方はコーラスで連載していますよね!
今月号に載っていた「残暑見舞いスペシャル劇場」もなかなか面白かったです。

まっすぐにいこう。(漫画/アニメ)、作者きらさん関連だけでなく、
犬ネタ、ペットネタでも、いろいろお話できるといいですね。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント(290)

コンニチハ〜うれしい顔グッド(上向き矢印)
『まっすぐにいこう。』
大好きです目がハートハート

はなこチャンと六花チャン
大好きですウッシッシぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして☆
私もまっすぐにいこう。大好きです!
何が好きって…そりゃもう全部!
人間もわんこも北海道もはしぶとさんもメロンパンも!

でも熱い愛!というわけではなく、のんびりほんわかしたあったかい愛です☆

うちにもマメ(っぽい)こがいます。
名前は桜次郎。
ちっちゃい頃はマメっぽいとは思ってなかったんですが、成長してきたらマメに似てる!!と気付いて嬉しくなった!んですが。。。

さらに成長したらマズル部分が長くなっていってあんまり似てなくなっちゃいました(^-^;;

ちなみに桜次郎はビーグルと柴のMIXです。
雑種です。


http://mixi.jp/view_album.pl?id=8587002&mode=photo
こんちわっすexclamation
姉の漫画をみてハマりましたexclamationでもかなりみていないのであやふやです(・ω・)
また最初から読むぞ〜ウッシッシ
初めまして。
最近まで実家を離れて住み込みでバイトしていたのですが、
そこに24巻まで(中途半端wしかも22巻のみ無)置いてあったので
暇つぶしがてら読んでいたらはまってしまいました。
読み出した時に家から犬の写真つきのメールが来た(偶然)のもあるけど…。

地元帰ってきて即古本屋で15巻まで買い揃えました。
残りはコツコツ集めようと思います。

当時の話はあまり知らないんですが…よろしくお願いします。
はじめまして!
まっすぐにいこう。のマンガが大好きです。特に、マメタロウが大好きです。よろしくお願いします
初めましてクローバー

別マ時代に読み始めました。

せっかく集めたコミック本だけど、友人に貸したらなかなか帰ってきませんあせあせ


ほのぼのした感じや、
マメ犬が寝る場所をしぼって、グルグル回るところが、特に好きですハート達(複数ハート)


皆さん、よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

高校の頃から大好きで、別マやコーラス、数回やったTVアニメも見てましたぴかぴか(新しい)
このコミュニティーを見つけて思わず参加しちゃいましたウッシッシ
よろしくおねがいしますハート
ちなみに名前はまめたろうですが、おなもみが好きです犬
はじめましてわーい(嬉しい顔)手(パー)

10年ほど前に友人に薦められて見てはまりました。

今でも、チーズ鱈をみてマメを思い出し
メロンパンをみてはなこちゃんを思い出し
おっきいシリーズを見てタケシを思い出すほど

まっすぐにいこう。好きです。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

昨年、友達に薦められて初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)
遅ればせながらドップリ浸かってますグッド(上向き矢印)

「はなこちゃん」や「いく」みたいになりたいのに、
どう考えても私は「なお」です・・・あせあせ
はじめましてクローバー

まっすぐにいこう、ほのぼのしてて大好きですうれしい顔
昔は単行本で読んでいましたが、引っ越しを繰り返すうちに処分してしまいげっそり、文庫を見つけた時には飛び付きましたわーい(嬉しい顔)
友達にも何人かに貸し、続きを催促されていますが、最近出ているんでしょうか冷や汗

犬は、ちょっと苦手な私ですが、まっすぐにいこうのワンちゃんたちは大好きですクローバー

どうぞ、よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして、こんばんは☆

高校生の時に初めて読んで以来、ずっと大好きで、何度も読み返してるマンガですぴかぴか(新しい)
特に、 はなこちゃん のおっとりした天然な雰囲気が大好きですハート達(複数ハート)
郁ちゃんと秋吉みたいな純粋な二人もうらやましいです。。
落ち込んでる時にこの本を読むと元気になれる感じがしますクローバー

よろしくおねがいしまするんるん
はじめましてm(_ _)m
男性でファンと言うのも珍しがられますが、このほのぼの感とか温もり感がとても大好きです。
憧れますネ。この世界観。
そして、たまにメロンパンを食べたくなりますo(^-^)o

はじめまして(・∀・ハート)

一番好きな漫画ですぴかぴか(新しい)

はじめまして★!
まっすぐにいこうで
大号泣できる、まきのですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします!!
まっすぐにいこう。は嫁入り道具に持っていきますハート
はじめまして!
そらと申します。
高校生の時にまっすぐにいこう。に出会い、それ以来、まっすぐにいこう。を始め、きらさんの大ファンです!
ごあいさつおくれました!
はじめまして!娘まで読んでいます まっすぐにいこう
何度読んでもいいですね・・・
はなこちゃんの はなこはメロンパンにめろめろなの〜のせりふ たまりません
はじめまして!

もう何年も読んでませんが、最近、無性に読みたくなりました。

本当にいい作品ですよね。
等身大で、どきどきする。

実家においてあるのですが、中古で全巻セット\3,000と見かけたので、買ってしまうかも…

きらさんの作品が大好きです。
はじめまして^ω^
母・そして弟までもまっすぐにいこう。大好きです^∀^!!
絵がもう癒されるからいいです(´ω`)ホワン
心がほわっとするので
最近また最初から読み直しています。
ろっかちゃんかわゆい(´^ω^)!!
はじめまして(´▽`)
最近、この漫画を読み返して
久々に漫画で喜怒哀楽味わいました(笑)
特に、実家で犬飼ってるのもあって
共感出来ることも多々あり改めてえぇ作品やわぁと実感ぴかぴか(新しい)
コミュ発見し、嬉しくて(*゚▽゚*)参加させていただきまするんるん

初めまして(^ω^)
夜勤前にレンタルして
ちびちび読んでます!
六花ちゃんと源さんカップルが
可愛くて仕方ない(笑)
よろしくお願いします☆
初めまして(^_^)vハート
まっすぐにいこう。大スキです目がハート
まさかコミュがあったなんて…ハート
よろしくお願いしますリボン
はじめましてぴかぴか(新しい)
「まっすぐにいこう。」のマメタロウが大好きで
名前をマメにしました女です(笑

あたしは、単行本で集めています。
しおりもかわいくて、大切に保管してますウッシッシ

よろしくお願いいたしますうれしい顔
はじめましてハート

まっすぐにいこう。が大好きですわーい(嬉しい顔)
私は源さんが好きですハートハート

よろしくお願いしますうれしい顔揺れるハート

ログインすると、残り266件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まっすぐにいこう。 更新情報

まっすぐにいこう。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング