ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BHスペインロードコミュのみんなのバイク見せて!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です、しばらく放置していて申し訳ないです。。

結構人数が増えてきたので みんなのバイクをアップしませんか?


管理人のバイクは2007カーボンクラシック

03コーラス 02キシリウムです

09のケンタウルが気になるころ頃です

コメント(80)

こんな物を作ってみました。
シートピラーを伸ばした分のスペーサーとして作りました
クランプ無し、差し込んであるだけです。
そう簡単に抜けないです。
>たわしさん
自分55サイズで、シートピラーが結構極限近くまで伸びています。
これはめると、ピラーが出ていない様に見えてかっこいいですね。
ピラーとクランプが来ました。
さくっと交換です。
新しいクランプはネジの形状も変更されていて、軽量化されていました。
トルクレンチで締めるのがやはり無難ですね。
手ルクレンチだと、やはり誤差が出ますが、まぁ大丈夫な範囲を覚えておきたいと思います(感覚で)。

みなさん、気をつけてください。
先週末のシマノ鈴鹿ロードのJPsportsのブースにG5が展示されていましたね。
しかし写真を撮り忘れました…


とりあえず何人かBHユーザー見かけましたし交流させてもらいました。
本日、納車しました。

コンポはデュラ7900ハンドル、ステムはFSAでホイールはフルクラムゼロです。
初めまして
ボクも

ずっきーにさんと同じの買いました!!
色も一緒で
コメの日にちなら

納車日が一緒です!

詳しくは日記で
はじめましてわーい(嬉しい顔)
赤のG4に乗ってます。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして

青のG5を購入しました!!

コンポはデュラ7900ハンドル、ステムはFSAでホイールはZIPP303です。
はじめましてexclamation

赤のVOLANを買いました。初心者ですがよろしくお願いしますexclamation
カズさん。あゆぞーさん
素敵ですね。インプレお願いします。
FUGA本日納車しました。


ロード初心者なので、きれいな色とフレームの形で選びました。
気合い入れなくてもスムーズにクルマの流れに乗れる軽さは、気持ちいいですね。

お盆休みに軽くロングライドして、良さを実感してきたいと思います。
バーテープを白×青でイメチェンしてみたましたるんるん
私も2色バーテープをやってみようと思っているんですが、画像の白いバーテープは、やっぱり最後はハンドルのエンド部分に巻き込むのが必須なんでしょうか。
ボントレガーのバズキルを好きで使っているので、それだと具合が悪いんですよね(´・ω・`)
>ZENSHOJI.inc さん

バズキルのエンドはどうなってるのかよくわからないのですが
普通にバーテープをまいてあるのをブラケット部分で切断して
2色化してるだけなんでバズキルでもバーテープが普通にまける
ならなんの問題もなくできると思いますよ手(パー)
なんだかできそうな気がしてきました。

バズキルは、内側に柔らかいゴムが入っているのがミソで、ひだのようなゴムがアルミハンドルの内側に接っしていないと振動減衰効果が出ません。
理屈からしてそうですよね・・・。
なので、バーテープを内側に織り込んでブスッと挿してしまうと意味がないんです。
両側から巻いて、画像では白い方を最後はバーエンドで止めなければいけないのかと思ったんです。
はじめまして^^
クロモリが大好物な主です笑

BH DESEO SORAシリーズ を購入。

初めてのロードでクロモリですが、あの細いフレームがなんとも
言えないんですw

これからも宜しくですm(__)m
はじめてロードバイクを購入しました。
うれしくて乗りまくってます。
本日、納車しました。
DESEO 105です。
明日にでもバラせるところはバラして、防錆対策とグリスアップする予定。

帰宅してミノウラのディスプレイスタンドに乗せようとしましたが、
どうしてもリアエンドがハマりませんonz...
原因がリッチーエンドなのか、シマノのクイックなのかわかりませんが、
違う固定方式のスタンドを買うしかないかな。

DESEO 105 購入予定の方はご確認を。
BH G5 ZIPP303 でのインプレでーーす。

御無沙汰しております。カズと申します。


先日の8/28(土)鈴鹿サーキットを走りました。

まだ、850Km位しか走っていないのでインプレを上手く語れるかは分かりませんが、
書かせていただくと

【良い点】
・直進性が素晴らしい
・踏んだ後の伸びがルーベの時より1、2秒長い。
・LOOK595に乗っている友人に乗ってもらったら、上りでアタックがかけやすい。
 良いバイクだと言っていました。
・軽い


【悪い点】 
・自分にとっての悪い点となってしまいますが、G5が日本に入ってきたサイズはSX S M
 でして、177cm 股下81.7cm(BG FIT測定)の私には、Sサイズでした。
 BHに乗る前に、スペシャライズドのルーベというロードに乗っていたのですが、それに比べて
 ホイールベースが短く、ダンシング時がふらついて怖い。
・ルーベよりもシートポストの角度が寝ているので、適正のポジション模索中。
・ロングボトルが取りずらい。

まだ、こんな感じです。

乗り始めは、前のロードに乗りなれていた事もあって、G5は乗りにくいなぁと思っていたのですが、
最近、結構加速がつけやすくなり、「良いバイク」だなぁと実感しております。
初めまして!
09年モデルのVOLANを買っちゃいました!初めてのロードバイクです。頑張って走りたいと思います自転車
アンカーのクロスバイクからの乗り換えでSpeed Romに105とキシリウムエリートを組んで貰いました。名古屋市東部をメインにウロウロしてます(^∀^)ノ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
整備したついでにアップします。

10MYのSPEEDROM赤です。
そろそろハンドルを遠くしたい感じです。
はじめまして。奈良からです。

PRISMAのオレンジです。

アルテグラとフルクラム レーシング3

でも脚力がついてきてない・・・げっそり
はじめまして、11年モデル G5です、コンポはアルテDi2です、ホイルは決戦用です。
はじめまして。
G5 2011モデルです。コンポはSRAM RED 2012 ホイールはアルテで6.75kgでした。(ペダル+ボトルゲージ込み)
予算の都合でホイールはそれまで乗っていたバイクのお下がりですが、
ホイールを買い換えたら6.5kgを切りそうで楽しみです^^
こんにちは。
僕のはG5 2012モデル。
コンポはフルアルテ、ホイールはフルクラムR1 2Way-fit。
ボトルケージ、ペダル等込で7.2kgでした。
足回りを軽くして、7kg切りたいです。
はじめまして。
購入してもうすぐ一年12年モデルのG5に電アル、ZIPP404
です。
BH G4をトライアスロン仕様にしてた元BH乗りです。

2014の9月3日に盗難にあいました。

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BHスペインロード 更新情報

BHスペインロードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング